• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

納品行ってきました~。

  1. 2011/03/20(日) 19:11:50_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
初めての場所だったため…そしてナビがついてないから
ちゃんと時間通りにつけるのか?心配だったけど。
場所は地図で確認してたので時間通りにはなんとか着きました~!
どこから入るのか分からなくて1度通り過ぎちゃったけど…(汗)

着いてすぐちょっとだけディスプレスのお手伝い!
連れて行ったうちの子2人はなんの役にも立ててなかったけど…。
気が付いたときにはお客さんが入って来られてて
私は写真は撮れてません…。
是非SageのHPへ~。

暫く他のお店をウロウロした後、移動~。
子供たちと一緒だからユックリ見て回ることはできなくて残念。


昨日から体調を壊してる私…。
なかなかよくならないなぁ~。
少し悪くてもじっとしてる訳にはいかないもんね…主婦は(涙)

  1. 2010/12/12(日) 23:59:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝、お腹が痛いと起きてきた娘。
今日の練習は午後だし、様子を見てみようと思ってると…
トイレで吐いた。
それからは腹痛&頭痛がひどくてずっと寝てる状態。
病院もどうしようか?迷ったけど…
明日は日曜だしと思い、行くことにした。

病院ではもしかしたらノロかも??と…。
菌は出し切ったほうがいいから食べたり飲んだりはしないでといわれた。

家に戻ってから辛そうにうなってるから具合が悪いのかと聞くと…
お腹すいた~だって(笑)
1度吐いただけで、そのあとは何もなかったのでアイスを少し食べさせたり
それでもお腹は満たされないよね…。
空腹との戦い。

旦那も家にいたし、娘をおいて息子の陸上へ。
そこでもまた注意を受けてた息子…(汗)
なかなか言えたり、分からなくて聞けないこともあったみたいだけど
監督に出来ないときにはお兄ちゃん達もいるんだから…と息子には言ったけど
これからはどうかなぁ??

秋季大運動会

  1. 2010/09/18(土) 23:59:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今朝3時起床!
昨日は早く寝なきゃと思って10時には布団の中へ。
でも、ちゃんと起きれるかどうか?と考えてたら…
1時間おきに目が覚めた(汗)
3時に起きてからは弁当作り。
毎年たくさん作っても残るので…今年はあまり作らないことにした(笑)
写真は撮ってないけど。
作ったのは
おむすび
からあげ 少々
エビフライ 少々
ウィンナー 少々
アスパラの豚肉巻き
卵焼き
デザート なし&りんご

そして、4時20分頃友達と一緒に学校へ~。
場所取りのため。
学校に着いたときにはすでに10人くらいの人が並んで待ってた!

早い人は3時半くらいには来てたらしい…。
それから6時の花火までひたすら待ちました。
寒くなってきて足も動きにくい中の場所取りダッシュ。
去年は気持ちばかりあせって足が動かず…転びそうになった(涙)
今回は運動をしてたのがよかったのか?
転ぶこともなく、予定通りの場所取り♪
これが終わると…運動会が終わった気分(笑)
まだまだこれからなんだけどね。

子供を送り出してから8時半過ぎには学校へ。
娘のダッシュ!ダッシュ!120m走がプログラム2番目。
ビデオ席確保するためには早めに行かなきゃ無理なので…。
暑いけど…我慢。
暑いのに校長先生の話が長いんだよね
このときに1人の子が具合悪くなったみたい…。
娘の番。
ビデオ片手に応援、声をかけたとたん娘を見失い(汗)
学校の校庭って狭いからカーブで抜かすって凄く大変なんだよね。
大回りになっちゃうし…。
後もう少しだったんだけど、惜しくも2位。
でもゴールテープには触れたらしいので、ホントにわずかな差だったらしい。
テープに触ることができて嬉しかった娘でした。

次は息子の走れ!怪物くん。
2年生は全部に怪物くんがつくの♪
息子の番。
早い子がいるところだったらしく惜しくも3位。
でも、ゴール前で1人抜かしたのでよかったとしよう(笑)


娘達のタイフーン。
4人で棒を持ってコーンをまわりながらUターンして戻り
戻ってきたら棒ほ待ってる子達の足の下をくぐらせて次の子へバトンタッチ☆
棒を足の下をくぐらすのが結構難しいみたいだったな…。


そして、おどれ!怪物くん。
カイカイ体操→monster(嵐)→カイカイ体操と約10分間の踊り。
最後にビデオ席のまん前にくるんだけど
恥ずかしいらしくこっちを向いてくれない…息子。


ここで2人が出る競技の午前の部は終了☆


お昼は作ったお弁当は全部なくなった!
なくなるのは初めてかも♪


午後の部。

娘達の花笠音頭。
花笠の裏に自分の好きな文字を書いてます。
ちなみに娘は努力!
努力の努の力の部分が小さくなったらしい…。
もう少し力を出せってことかな(笑)
個々それぞれ色んな字があって、こんな言葉を知ってるんだぁ~っていう子もいたよ!


息子達のはこべ!怪物くん。

だるまに怪物くんの帽子をかぶせて4人で力を合わせて運びます。
息子は最後から2番目だったんだけど、このときにカイカイ体操の曲が流れてたから
順番を待っている間、曲に合わせて座ってるのに踊ってた♪
周りにも踊ってる子が多かったよ


最後に赤白リレー。
4年から6年まででまずは女の子から。
練習では娘のいる白が1番になることが多かったみたい。
本番は…。
3走の娘は2位でバトンをもらい、次の子に渡す少し手前で1位に!
それから6年のアンカーの子まで1位でそのままゴール☆
バトンがちゃんと渡るかどうか?を気にしていた娘だけど
無事に渡せてよかったね♪


今年の優勝は赤でした。
去年は白、その前は赤、その前は白…と。
なぜか毎年優勝するチームが違うの。
交互…なんでだろうね~。
2人とも白だったので、ちょっとテンション↓
でも、無事に体調を悪くすることもなく本番が終えられてよかった☆

新作☆

  1. 2010/09/02(木) 23:59:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何か分かるかなぁ??

DSC02535-2.jpg



これだと分かるはず!
パンダです。
DSC02536-2.jpg

家にあった本を見ながら試行錯誤(笑)
でもこれはクマを少し変えただけで完成☆
バランスが難しかったけど…。
これも委託先Sageへ納品しに行きます♪♪


参観日

  1. 2010/05/11(火) 23:59:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
5時間目が参観日でした。
前日、2人のところへ行くの大変だし(2人とも3階で棟が違うので上がり下りが辛い)
行くのやめようかなぁ~というと、やっぱり来て欲しいというので。

娘は算数、息子は図工。
まずは娘のクラスへ。
今は大きい数の勉強。
去年くらいから私の姿を見つけると…私が手を振るまで何度も手を振ってくる娘。
授業中なのにね~(笑)
発表もしないし、グループになってからの授業になったので息子のクラスへ。

図工はどんなことしてるのかなぁ~と思ってると。
自画像を描いている途中だった。
娘のときは手鏡を学校へ持っていってだったけど…。
息子のクラスは先生が1人ずつアップの写真を撮ってくれていて、それを見ながら!
息子は友達と隣の同士になったので、おしゃべりが多かったかな…(汗)
参観日なので、テンションも↑だったんだろうけど。
いつもこんな感じじゃあ困るな。

そして、最後に娘のクラスへ。
その頃授業も終わっちゃった…。
帰ってから娘に聞くと、私がいなくなってから手をあげて発表をしたらしい。
今まで手をあげて発表するところを見たことなかったからチャンスだったのに~!
次こそは見たいな☆

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


