• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

一週間

  1. 2011/04/15(金) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
学校から始まって一週間…。
新しい友達もできて楽しく過ごしてる様子でホッ。

娘は委員会を決めたり、これからはクラブもどこにするか?
友達と相談しながら…。
委員会は思い通りのところではなくてちょっと残念そうだったけど
色んな経験をするのもいいよね~!
先生も楽しい先生だったみたい。

息子は二年の時はあまり外遊びをしない子だったんだけど
今では長い休み時間には外に出て先生に一緒になって
遊んでる様子♪
健康的でよかった(笑)



ホワイトデー

  1. 2011/03/14(月) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はホワイトデー♪
同じ団地の友達にバレンタインに渡していたのでそのお返しを待ってた娘(笑)
クッキーを楽しみにしてたんだけど、もらったのは↓
DVC00308.jpg

中はスポンジではなくてチーズケーキっぽいものでした。
最初は嫌がってた息子も食べたら美味しかったらしく…たくさん食べてた♪
美味しいケーキをありがとう~☆
明日は友達からケーキのおすそ分けをもらう予定!
子供たちも楽しみにしてます♪




学校では息子は縄跳び大会(?)があった。
今回は二重飛びはしなかったみたいだけど、最近ずっと練習してて
最高で17回も跳べたらしい。
2年になったころは1回飛べるかどうか?くらいだったのに…。
たくさん飛べるようになっててビックリ!
頑張って練習してたもんね~。
暫くマイブームは縄飛びになるでしょう(笑)

うちの子は…

  1. 2011/02/03(木) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今回は愚痴なので…読みたくなかったらスルーしてください。






続きを読む

はまってるもの

  1. 2010/12/29(水) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今子供たちがはまってるのはトランプ!
何がきっかけだったか?わからないのだけど…。
ゲームばかりしてるよりはいいかなぁ(*^_^*)

メリークリスマス♪

  1. 2010/12/25(土) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
メリークリスマス
私の住んでる山口はホワイトクリスマスでした…。
家から出なければ嬉しい雪も、今日は子供達の陸上の記録会。
雪の降る中…寒かった(涙)
息子は出場しないのに、ついてくるし(笑)


子供達は今朝サンタさんからプレゼントが届き
笑顔で起きてきた♪
娘は今欲しかったものはなかったらしく
そして今日になるまで何度もサンタさん宛てに手紙を書いてた
返事は私が左手で書きました(笑)
字で誰かばれちゃうもんね…。
その手紙を見て娘が一言「サンタさん、字が汚いね」
息子が「サンタさんはフィンランドに住んでるからね~」それで納得してた(笑)

娘がもらったのは
ともかおスタンプ、お菓子&ジュース、犬のおもちゃ
息子がもらったのは
イナズマイレブンのDSソフト、お菓子&ジュース
ちゃんとサンタさんが来てくれてよかったね~♪




我が家のクリスマスパーティってほどではないけど
クリスマスメニューは昨日でした。
子供達のリクエストでからあげ&ピザ&スパゲティ
そしてケーキ↓
DSC02868 03

DSC02871 03

これはシフォンケーキを焼いて、飾り付けをしました~。
生クリーム塗りは息子と一緒に
クリーム絞りも最初は私と一緒にしてあとは息子が1人で。
その上にはチョコを削って
息子は大満足した様子。
料理も今日は豪華だね~と喜んでくれてたしよかった♪
いつもは質素な食事だからね(汗)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


