• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

料理

  1. 2010/02/02(火) 13:26:55_
  2. 料理教室
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
月1回の友達との料理教室。
今回は2組の友達と…。

メニューは
温泉ボイルドビーフ
DSC01835-2.jpg
本当は牛だったんだけど…お店になくって豚で。
しっかり火を通さなければいけないので、後で焼きました(汗)

シーフードとほうれん草のクリームパスタ
DSC01834-2.jpg

デザートに…クラシックショコラ
DSC01836-2.jpg
DSC01838-2.jpg

いつも来てくれてありがとう~♪
来月もよろしくね☆

料理教室

  1. 2009/12/01(火) 17:36:24_
  2. 料理教室
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は月1回の料理教室の日。
今回は私を含めて3人で…。
メニューは
ビーフシチュー
DSC01485-1.jpg

にんじんパン
DSC01486-1.jpgフライパンで焼いたもの
DSC01487-1.jpgオーブンで焼いたもの

シフォンケーキ
DSC01489-1.jpg

ビーフシチューに時間がかかるので、皆が来る前にシフォンケーキは焼いて待ってました。
いつもはつけない生クリームを添えて!
シフォンと生クリームは合うねぇ~♪


料理

  1. 2009/10/06(火) 23:59:59_
  2. 料理教室
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は月1回の料理教室。
前回は都合が合わずに1人の参加だったけど…今回は大人6人+子供6人。
ワイワイと楽しい料理教室になりました~。

今回のメニューは
さつま芋ご飯
DSCN4901-1.jpg

大根のフワフワスープ
DSCN4899-1.jpg

肉団子の甘酢あんかけ
(今回は酢抜きです)
DSCN4898-1.jpg

葡萄のプルプルゼリー
(下には葡萄の果肉、上には葡萄のゼリー)
DSCN4902-1.jpg

肉団子作るのに1人では時間かかるけど、何人かでするとあっという間。
今回は何年ぶり?っていうくらい久々の友達もいたけど
そういう時間ってあっという間に埋まっちゃうね♪
みんな来てくれてありがとう~☆
また来月もよろしくね!



今日は息子の学年は社会見学!
外遊びもあるので天気が心配されてたけど…先生の予想通り雨が降ることもなく
ニコニコ♪で帰ってきました~。
バス停まで迎えに行って歩いて帰ってくる途中で、お弁当を食べたこと遊んだことなど
た~くさん話してくれました!
息子の希望で作った3段弁当も頑張って食べてくれたようです。
先生達もお疲れ様でした☆

家に帰ってからは今日の社会見学の日記の宿題を済ませて、サッカーへ。
よく動くよね~(笑)

料理

  1. 2009/09/25(金) 23:59:59_
  2. 料理教室
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日の料理は全員参加のはずだったんだけど…。
都合が悪くなったりで、友達1人の参加!
どうしようか?迷ったけど、準備もしてたので2人ですることに♪

今日のメニューはあまり手のかからないもの(笑)
なめたけスパゲティー
焼き鳥
もやしの酢の物
DSCN4893-1.jpg
デザートにはみたらし団子。
DSCN4897-1.jpg
↑写真用です(笑)

2人でのんびりとした料理。
こんなのもいいねぇ~。
友達いつも来てくれてありがとう♪
来月もよろしく☆


来週29日のイベントまであと少し!
維新公園イベント-2

1day handmade shop in 維新公園 vol.2
1day handmade shop in 維新公園 vol.2 会場マップ
sageのところに私がいます。
初めてなのでドキドキだけど…よかったら皆さん遊びに来てね♪


料理教室

  1. 2009/07/07(火) 23:59:59_
  2. 料理教室
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は月1回、友達と料理をする日。
メニューは
ジャンボプリン
DSCN4877-1.jpg
ケーキみたいに丸い型に入れて作るので…切り方もケーキみたいに切ります。

ヘルシー炊き込みご飯
DSCN4874-1.jpg
調味料は入れずに、材料とお米、切った野菜を入れて炊くだけ。
手が込んでるようにみえて手抜きです(笑)

スペアリブ
DSCN4872-1.jpg
これも漬け込んで焼くだけ。
とってもいい味でした。
残ったタレに違う肉を入れて焼き、夕飯にしました(笑)

DSCN4875-1.jpg
子供大好きフライドポテト。
2人のお子ちゃま、た~くさん食べてました♪

今回はあまり手間をかけずに、出来るまで待つだけ~っていうのが多くて
友達には悪かったかなぁ…。
でも、家で作るときには他のことが色々出来るのでいいかな?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


