• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

実家へ

  1. 2011/01/02(日) 23:59:59_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は私の実家へ。
妹夫婦&甥っ子は泊まらないけど、ご飯を食べに来ます。
ここでもみんなでトランプ♪
私はやらないけど…でもみんなでワイワイやってて楽しそう(*^_^*)

餅つき

  1. 2010/12/27(月) 23:59:59_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎年、年末恒例の餅つきをするために実家へ行ってきました~!
雪が心配だったけど、道路には積もってなかったのでよかった(ホッ)

餅をつくのは機械だけど、丸めるのを頑張りました~。
子供達も少しだけお手伝いをして…。
妹の子供は男の子2人だから、娘は女の子1人。
今までは一緒になって遊んでたんだけど…今回は男の子はDSばかりしてて
遊び方も少し変わってきたのかも(涙)
娘は少し淋しいみたいだけど、犬がいるので少しは気が紛れてるかな??

盆踊り大会

  1. 2010/08/14(土) 23:59:59_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
実家の地区の盆踊り大会。
毎回くじ配布が行われる頃に行って、無料のカキ氷を食べくじを引いて帰るのです。
今回はくじ引きの前に花火が。
こじんまりした感じの花火だったけど、色々と考えてあって楽しめました♪♪
いつもはまだかなぁ~?と待ってるだけだったけど今年は楽しみが!
昨日の同窓会に来てた何人かが集まってるという話を聞いて集合☆
昨日に引き続き話もできて楽しかった♪
これが毎年恒例になるといいな!
くじ引きまでの時間があっという間でした。

くじは…娘が参加賞、息子&旦那7等、私が8等。
でも、友達が1等の商品券☆ その友達の娘さんが2等だったらしい。
来年こそは☆と誓ってた子供達でした(笑)



病院へ

  1. 2010/07/28(水) 16:27:43_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
実父が入院して1ヵ月半くらい…。
術後も良くて明日退院することに。
同じ病室の人と話をしたりしてて楽しそうな父だけど
今まで入院したことないから暇らしくて…。
見舞いに行ってもなかなか帰れない(笑)
今日は息子がお腹すいたと暴れだしたので帰ったけど。

明日は退院だけど妹が行くしいいかなぁ~と思ったけど
まだまだ重たいものを持つことができなくて。
家の掃除で動かさなきゃならないものがあるので手伝いで行くことになった。
なので実家でもゆっくりせずに早めに帰ることにした。


早く帰った理由のもう1つが…
娘が夕飯を作ると言い出したので!
最初は息子も一緒に切ったりしてたけど、今は脱落。
テレビ見てるし(汗)
さて、どんなものができあがるかな??

手術

  1. 2010/06/14(月) 23:59:59_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私の父が手術をする日。
かなり前だけど、仕事中に肩のじん帯がきれたらしく。
痛かっただろうに、今日までよく我慢できたよね!

最初は昼間の手術だったけど時間がずれて…。
終わるのが夕方くらいになるというので私は行かず。
でも後々考えたら手術前に会いに行っても良かったんだよね(汗)

夕方くらいに行ってる妹に連絡すると…遅れてさっき手術が始まったばかりと。
終わったら連絡して~と。
すると、夜中12時前にメールが…。
結構時間かかったんだね。
でも、一安心かな??
手術後しばらくはかなり痛いらしい…と先生が言ってたみたいで
痛がる姿は見せたくないと言ってるというので次の日曜日に面会に行くことに!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


