• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

パン♪

  1. 2010/06/16(水) 23:59:59_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久々にパン作り~♪
DSC02261-2.jpg
食パン&ラウンドパン
子供達のおやつにしちゃいました…娘は不満そうだったけど(笑)

ブランケット
DSC02262-2.jpg

スカートの裾にレースをつけて♪
DSC02263-2.jpg

ワンピース
DSC02264-2.jpg


パン教室

  1. 2010/02/04(木) 14:54:00_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は月1回のパン教室に行ってきました~♪
今回は↓
ドイツパン
DVC00036-2.jpg

トリュフ
DVC00035-2.jpg
フレークにチョコをまぶしてます。

チョコもち
DVC00034-2.jpg
チョコは入ってないけど…(笑)

どれも美味しかった~♪
パンが昼ごはん☆



宣言通り

  1. 2010/01/03(日) 23:59:59_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の宣言通り…午前中の子供達は勉強!
でも、なかなか出来ないんだよね(涙)
毎日少しずつやってればいいものを…ためるからいけないんだぁ~。

久々カレーパン♪

  1. 2009/12/13(日) 23:59:59_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
陸上が午後からになったので、久々カレーパンを昼食に作ることに。
子供達は好きので大喜び♪
DVC00140.jpg
10個以上作ったけど、あっという間にペロリ!
美味しかった~。
また作ろうかな??

そして、陸上に行く前に時間があったので、イルミネーションの飾りつけ☆
我が家で買ったものではなくて、友達からのもらいもの。
友達が新しく買ったので、今まで使ってたものが不要になったということで…。
娘も息子もいつ飾りつけするん??と。
大張り切りの息子…でも、背が低いので思ったように出来ずに機嫌をそこねることも(笑)
なんとかおだてて…。
完成です。
我が家にあった木は住み始めた時にかなり抜いちゃったので少ないんだけど
まぁまぁかな??
同じ団地の友達の家に比べたらかなり少ないけど、子供達は満足した様子♪


陸上の時間。
昨日の練習でというか、いつも子供達は頑張ってるとはいうけど…見ていてもそれが感じられない。
昨日の帰りに監督に頑張るように言われて、今日も行くときに頑張るように☆子供達に言ってた。
少しはそのことが効いたのか??
タイムを計った300mでは、2人とも自己ベスト!
息子は友達に負けたことが悔しかったみたいで、いじけてたけど…(笑)


パン教室

  1. 2009/09/03(木) 23:59:59_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2ヶ月ぶりのパン教室。
夏休みは親子で!というのがあったけど、友達からの海水浴のお誘いがあったため…。
今回は
ほうじ茶食パン
DVC00279.jpg
かぼちゃプリン
DVC00278.jpg
大学芋
(写真はありません(汗))

ほうじ茶食パンは、こねてる間お茶の匂いが~。
モチモチで美味しかった♪
かぼちゃプリンは時間が少なかったため、固まらずに型に入れたままです。
かぼちゃの味そのもので美味しかった。

次回はベーコンエピの予定です。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


