• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

懇親会

  1. 2011/05/01(日) 23:59:59_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は小中学校の懇親会に行ってきました。
プチ同窓会みたいなもんかなぁ~♪

前回正月にもあったんだけど…その時には遠いしなぁ~と
(車で1時間)
諦めたんだけど、今回もお誘いを受けたので行ってきました。
夕方だし車も混んでるかなぁ~と少し早めに出かけたけど
全く車混んでない(笑)
かなりスムーズに到着したよ。

子供たちは陸上の練習が夕方だったから帰りは旦那に頼んで
そのままバイキングへ~♪
私がいないと淋しがる娘は旦那の携帯で私に何度もしてくるんだぁ。

皆が集まってから乾杯☆
私は車だからウーロン茶で…
料理の写真は撮り忘れたけど、メニューは↓

カンパチまぜまぜサラダ
(いか、えび…海鮮)
フカヒレスープ
(たまごとコーンだと思ってた)
牛肉ピーマン炒め物
とりのからあげ
エビチリソース
酢豚
(酢豚だったかな~肉団子入ってた)
マーボー豆腐とマーボー茄子
レタスチャーハン
杏仁豆腐かシャーベット

かなりお腹いっぱいになったよ~!
ウーロン茶もだいぶ飲んだし
もう背もたれがないと辛いくらい…
お酒飲む男子はピッチが早い~。
次から次へと…。
私は飲みたいけど…あまり飲めないんだよね。
だから飲める人が羨ましい!

高校は住んでるところとは違う市に通ってたし
中学卒業してからは皆と交流が全くなかったから
こうやってお誘いしてもらえるとホント嬉しい~☆
ありがとう~楽しかったよ♪

子連れで…

  1. 2010/12/07(火) 23:59:59_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は友達と一緒に夕飯を食べに行きました~♪
いつも夏休みに旅行に行ってる友達と…。
夕飯を一緒に食べることはあまりないので子供達も凄く楽しみにしてた(^^♪

ランチでは食べないものっていうことで焼き鳥屋へ。
席が少ないところなので、友達が予約してくれててよかったぁ~。
子供達は隅へ…。
食べるよりはゲームに夢中の男の子達だったけど。
楽しかったらしい♪

今回は子供達もいたしということで私はお酒は飲まずに(あまり飲めないし)
友達の車を運転して帰りました~。
さて、子供達は明日起きれるかなぁ?(笑)

イルミネーション

  1. 2010/11/29(月) 23:59:59_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎年恒例のイルミネーションの飾り付けが始まりました~\(^o^)/
と言っても…我が家ではなくて友達の家だけど。
去年はどうやって飾ったとか残してるんだけど
でも、去年と同じは嫌らしく…変えることが出来るところは変えるというので
なかなか先に進まず(笑)

やってる最中に子供達も帰ってきて…。
息子はそのまま友達の子のお兄ちゃんと一緒に宿題をして遊んでお風呂まで。
帰る時は迎えに行く予定だったんだけど、そのまま居座り(笑)
ラーメンを食べに連れて行ってもらったらしい。
大満足で家に戻って来た息子。
ラーメン2杯食べて、お風呂でたくさん遊んで楽しかった~♪と。
でも、友達に聞くとらラーメン食べる前に肉まん食べて飲むヨーグルトを飲んだらしい。
友達の旦那さんが家で食べさせてもらってないんじゃないか?って心配するくらいだったって(笑)
布団に入るとすぐに眠りについて息子でした♪


国宝 瑠璃光寺五重塔 内陣特別公開

  1. 2010/09/24(金) 17:37:05_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はジムに行こうかなぁ~と思ってそろそろ支度しなきゃと
思ってたところに友達から電話。

友達も友達から聞いたという
国宝 瑠璃光寺五重塔 内陣特別公開を26日までやってるから行かない?って。
次は50年後だし、そのときは見れるかどうか分からないから…。
という理由(笑)

そして、行って来ました!
同じ市内に住んでいるけど、滅多にくることがないところ

瑠璃光寺五重塔


DVC00040-2.jpg


いつもは閉まってる中の様子

DVC00035-2.jpg

DVC00037-2.jpg

DVC00038-2.jpg

DVC00039-3.jpg



来たついでに資料館の中へ。
全国の五重塔の写真、縮小された模型の展示を見てきました。
この中はゆっくりした時間が流れてて眠くなっちゃった…。

友達に誘われなければ行くこともなかったし
こういうことをしてるのを知らなかったので友達に感謝です☆

ボーリング

  1. 2010/07/30(金) 23:59:59_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
友達に誘われて午後からボーリングへ行ってきた!
久々のボーリング…ママ友達と行ったきりっていつ頃だったかなぁ~(笑)
子供たちは大喜び♪♪

ガーターなしとありの2ゲーム。
まだやりたい~と息子。
2ゲームとも90台のスコアで100に届かなかったのが悔しかったらしい(笑)
最初は重たいボールだったけど軽くしてからまっすぐ行くようになって…。
やりだしたらキリがないのでここでストップです。

息子よりも娘のスコアが悪くて…機嫌を悪くした娘。
まぁ勝負だから仕方ないよね!

いつも誘ってくれる友達ありがとっ♪
何も予定がない我が家なので…。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


