たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

テスト

  1. 2009/05/31(日) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は陸上の練習休み…ということで、テストを受けに行って来ました!
1度受けたきりで、久々~。
同じ団地の人や知ってる顔もチラホラ…。
皆受けるんだね~!!
前日、テストのために一夜漬けした息子(笑)
習ってないところが出そうなので…。
何もしなかった娘よりはいいかな??
こういうテストを受けることが初めての息子はちゃんと受けられるのだろうか??
静かに出来るか?不安で送り出しました。

テストが終わる頃に、迎えに。
時間よりも早めに終わったらしかった…。
息子が先に終わり娘を待ってる間、友達と走り回る息子。
まだ皆テスト受けてるんだからと無理矢理座らせて(笑)
テストの見直ししてたら、1年にしては難しいんじゃないの?という算数の文章問題。
たぶん理解できてないんじゃないかなぁ~。
勘違いで間違った問題など…いい経験になったかな?

娘は…時間内になんとか出来た様子。
結果は??だけどね~(笑)
お疲れ様☆


夕方から幼稚園ママ達との飲み会なので、子供達は旦那の実家へ~。
旦那がいないので集合場所までバスで行く予定にしてたけど
友達が迎えに来てくれました!ありがとう♪
仲良くしてた9人中7人参加☆
最近会った友達もいたけど、2ヶ月ぶりの友達も。
久々でも今までと変わらずに接することができるっていいよね~♪
明日が早くに起きなきゃいけない友達がいたので、半分は9時前に帰ることに。
時間に余裕がある半分でお喋り♪
11時過ぎまで喋ってお開き…。
まだまだ喋り足らなかったかな?(笑)
働いてる友達もいるけど、働いてない友達で昼の部もしようかぁ♪と計画中☆

家に帰ると…まだ起きてた息子。
娘は家に着く少し前に夢の中~Zzz。
明日は学校!起きれるのかな?




陸上

  1. 2009/05/30(土) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日の練習は監督不在。
1年生である息子も参加なので、どうかなぁ~?と少し不安…。
でも、皆頑張ってました☆
メニュー最後の5段飛び!は1、2年生は出来ないので、立ち幅跳び。
5段飛びの3年生以上の大人数に比べて、立ち幅跳びは3人。
まわってくるのが早い早い(笑)
メジャーがおいてあったので、自分達がどれくらい飛べたか計ったりしながら…。
お遊びモード。
どのくらい飛べたのか?息子に聞いてみると…4メートル!!
本人は嘘じゃない!と言ってたけど、いくらなんでも4メートルは無理でしょ(笑)
ホントはどのくらい飛べたのか?気になるところ。



楽しみ~♪

  1. 2009/05/28(木) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
朝から娘はルンルン♪
昨日から凄く楽しみにしてた!
クラスの友達が遊びにくることになってたから…。
うちから遠いところに住んでるため、1度家に帰ってからだと遅くなるので
うちに一緒に帰ってくることに。
最近帰りは学校から出てちょっとだけ友達と一緒で後は1人なので、淋しいらしい(涙)

娘が帰ってくる前に息子が帰って来て、宿題をしてたんだけど
娘が帰ってきたら玄関に直行~。
人見知りが激しい友達で積極的に来られるのが苦手らしく…。
なかなか家の中に入ることが出来ず(笑)
でも、何とか家の中に…。
2階では楽しそうな笑い声が♪
娘と2人だと友達もOKらしい。
○○○(友達)は学校の時と違うんよ~と娘!
そういう○○○(娘)も違うでしょ(笑)
家の中では2人の笑い声が響いてた♪♪
息子は外に追い出しちゃったからね~(笑)

友達が帰ってからは団地の友達と遊び始めた娘。
習い事がない日は、遊び三昧でもいいよね☆


久々…料理

  1. 2009/05/26(火) 18:42:09_
  2. 料理教室
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
4月は子供達が早く帰ってきたりと忙しくて、5月の初めに予定してたんだけど…。
旦那が急に休みをとったりして、のびのびになってしまい今日に。

今回は
ソーセージ揚げパン
DVC00154.jpg

きのこリゾット
DVC00151.jpg

えびとアスパラのマヨネーズ炒め
DVC00152.jpg

デザートにカテキンババロア
DVC00162.jpg

1番手間がかかってるのは…ソーセージ揚げパン。
後は簡単☆
2時間で完成です!
食べきれずに、揚げパンはお持ち帰り~。
今日来れなかった、幼稚園組は美味しく食べてくれたかなぁ??
私が食べ切れなかった分は、子供達のお腹の中に消えていきました~。

今回都合が悪くて来れなかった友達…来月は一緒に出来るといいね☆

冗談??

  1. 2009/05/25(月) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
外で遊んでた息子がいつも帰ってくる時間よりも早くに帰ってきた。
こういう時は何かがあったとき!
聞いてみると…ボール遊びをしてたときに、わざとではなく蹴ったボールが友達に当たったらしく
謝ったけど、許してくれず遊んでやらないと言われたと。
その子の荷物がうちにあったので、娘に持って行かすと…。
一生遊ばないって言ったのは冗談だったらしいと聞いてきた。
息子は一生という言葉は言われたかどうか?覚えてないらしいけど…。
うちの子には冗談は通じないんだよね~。
遊んでやらないと言われると凹むよね。

うちの子も外では何を言ってるのか?分からないけど。
相手が嫌がることは言わないで欲しいなぁ…。

小学生陸上大会

  1. 2009/05/24(日) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は陸上の大会の日。
娘だけの参加だから、息子は留守番させてもよかったけど…行きたいっていうし
来月には息子も参加する大会があるので連れて行くことに。
前日にはお菓子を買ったりしてるので、遠足気分なのかも(笑)

娘の100mは10時過ぎ…比較的早い時間の出番。
3年生は1人なので、心細そうだけど。
そして、3年生の女の子が集合してもうすぐ出番というときに…雨がポツリポツリ。
なるべくギリギリまで上着を着せておいて、娘の前の組が出発する前に私はゴール地点に移動!
走ったので息がきれたけど(笑)

今回の目標は自己ベストを出すこと!
最後まで頑張って走るように、出来れば1番で…と娘には伝えてて
娘はゴールでママが待ってるから頑張る☆と。
何回経験しても私のほうがドキドキかも。
3年生の男の子がスタートでフライングを2回し失格になってるのを見てるので
無事にスタートしてくれるように☆
スタートして途中までは2位…けど、ゴール手前で抜かれて結果は3位。
その少し後に見たタイムが19秒過ぎてたので、自己ベストでもないなぁ~と諦めてた。
でも、記録が気になったので後で見に行くと…。
17秒95!
やっと18秒切ることができたぁ~自己ベスト。
上には上がいてベスト8までは入れなかったけど、目標はクリア。
よかったね~♪
娘本人は、ベスト8に残れなかったことが少し悔しかったらしい…。
これをバネにまた頑張ろう!

決勝に残ることができなかったので、皆が終わるまでは暇暇。
なかなか輪になってるところには入れない娘なので、息子と遊んだり私と話したり。
昼過ぎからは幼稚園の女の子が○○○ちゃ~んと来てくれて、楽しそうに遊んでた♪
ホントはあまり遊んだらいけないんだけどね…(汗)
でも、楽しそうにしててくれるので私としては嬉しい♪
小学生の女の子と仲良くなれるのが1番いいんだけど、難しいね~。
息子は朝からずっといて、まだ終わらんの…と。
待ってるだけっていうのも辛いよね~。
6月には息子が出る種目があるんだけど、待ち時間もちゃんと待っていられるかどうか??
大丈夫かなぁ…。

皆お疲れ様☆




完成!

  1. 2009/05/22(金) 15:45:22_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、息子に作る約束をしていたズボンを完成させることに。
DVC00142.jpg

DVC00143.jpg 裏は見えないけど水玉♪

結構しっかりした生地で、お気に入り♪
買うときに1mしか在庫がなくて買えなくて、お揃いで娘用には作れなくて残念(涙)

ハンドメイド

  1. 2009/05/21(木) 23:59:59_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はハンドメイドマーケットというのがあったので、友達を誘って行ってきた。
息子が幼稚園の時の友達なので、久々の友達も♪
何か買いたいからっていうんじゃないけど、皆がどんなものを作ってるのか?とか見てみたいなぁ~と思って。
10時半からだったので、そのくらいに着くと…すでに長蛇の列!
雨は降ってなかったけど風が強くて、待ってる間も小さいものが飛んで来て
コンタクトしてる私にとってはかなり辛かった(涙)
やっと中に入り、友達とは別れて自由に見てまわることに。
私は布などを買い込み、友達と合流~。
一緒に行った友達も色々と買ってた!
お昼も近いので、そのままランチへ。
最初に行ったところが定休日だったので、急遽違う場所へ。
子供が学校に入ると帰る時間が遅くなるから、幼稚園の時みたいに時間を気にしながらではなく
ゆっくりとお喋りしながら♪
楽しい時間を過ごせました…急遽誘ったのにありがとう☆

最近作ったもの☆
DVC00137.jpg 娘用にスカート

DVC00141.jpg 息子用にズボン

DVC00138.jpg 息子用に作ったんだけど…少し大きかったらしく娘に(汗)

息子にはサイズを小さくして明日作る予定!

代表

  1. 2009/05/20(水) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今週の金曜日に子供達の学校では1年生と仲良くなる会というのが行われるらしい。
そして、息子がクラスの代表に選ばれたと。
先生が息子を指名してくれたらしい!
私としては…えっ!という感じ。
先生にはいい子にみえてるんだろうなぁ~娘にはないことだったので少し嬉しかったけど♪
代表といっても、一言しゃべるだけで…声が大きいから選ばれたのかもしれないけど(笑)
見ることが出来ないのが残念だけど、頑張ってね☆

友達宅へ

  1. 2009/05/19(火) 23:59:59_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は娘の学校の3年生は地域探検に出かけると、凄く楽しみにしていた♪
校区内の東西南北を歩くらしく、そして私は午前中友達のところへ遊びに行くことにしてたので
出会えるかなぁ~とキョロキョロしてると…偶然にも発見~!
娘も気がついたらしく手を振ってた。
出会えると思ってなかったから、嬉しいね♪(笑)

それから、幼稚園の時の友達の家へ。
お土産にはシフォンを持って!
少し前にお店で偶然会って、その時に遊びに行くよ~と約束してたの。
学校は違うんだけど、以前住んでたところのご近所さん。
子供のことや学校のことなど話してると時間もあっという間!
一緒にお昼も食べて…食べてる間も話が尽きない尽きない(笑)
子供達が帰ってくるには少し早いけど、またね~☆

子供達が帰って来てからは、急いで宿題をさせて息子はサッカーへ。
今日は娘が友達の家に遊びに行くので、サッカー行きは友達にお願いして…。
場所が河川敷だったので砂埃が凄くて、帰りに迎えに行くと息子の声がかすれてる(涙)
でも、サッカー楽しみにしてるから行かないわけにはいかないもんね~。
家には戻らずに娘が遊びに行ってる友達の家へ。
お茶でもとお誘いを受けてたので♪
ゆっくりと喋るのは初めて!
でも、話やすい人でよかった~。
子供同士が仲良しだから、親同士も仲良くなりたいもんね☆


学校での探検と遊びで疲れたらしくて…。
早く家に帰りた~い!と言ってたけど、帰りに団地で遊んでた友達につかまっちゃいました(笑)
渋々遊び始めたのに、帰りはなかなか帰らないし(汗)
娘は8時過ぎには夢の中~Zzz…。

仲直り

  1. 2009/05/18(月) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
以前書いた、娘と友達との関係。
修復しました~。
娘も悪いところがあったんだろうけど…(汗)
ずっとこのままじゃいけないなぁ~と思ってたのでホッとしました。


けやきに名札をつけよう!

  1. 2009/05/16(土) 19:53:35_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
学校からプリントを持って帰ってたんだけど、いつも休みの日は陸上の練習なので
必要ないなぁ~とほってたプリント。
前の日に友達からメールで記念になるし、行ってみない??と。
そういえば練習休みだぁ~ということで、参加することに。

近くの山大に集合!
私は初めて入る大学…息子はつい最近遠足で来ているので、少し得意げな感じ(笑)
案外、広いんだなぁ~敷地内は。
まずは名札を書いてもらって、名札の色でグループ分け。
人見知りのあるうちの子は…お姉ちゃんからの話かけにも返事があまりない(汗)
でも、1人のよく喋るお姉ちゃんだと、どんどん喋りだして笑顔に♪
上手だねぇ~。
全部で85本ある木に1人1人が名札をつけるんだけど
名札の片面には木の番号、片面には自分の名前を書いたり、絵を書いたり…。
この写真を撮るのは忘れちゃいました(涙)
書いてる最中も話しかけてくれてるお姉ちゃん、すっかり打ち解けた子供達。
今、うちの子達の中で流行ってる遊びをお姉ちゃん達に伝授!
もしかしたら、山大の中でも流行るかも~♪♪
そして、お姉ちゃんが知ってる遊びも教えてもらい凄く楽しそう♪
書いた名札にニスが塗られて乾くまでの間はお姉ちゃん達と一緒に遊んでました。

その後、名札をつけに出発~。
DVC00103.jpg
↑これがけやきマップ。
分かる人には分かるかな??左が山大です。
けやき そら けやき そら2
息子がつけている最中、カメラマンが!
夕方のテレビで気がついたのが遅く、ちょうど放送されてたんだけど
息子のところが採用されたかどうかは分からず…。
けど、最後にうちの子とお姉ちゃんが歩いている後姿が!
これは本人にしか分からないよね~(笑)

けやき あまね
けやき
記念にうちの子に付き合ってくれたお姉ちゃんと☆
(子供1人に対して1人のお姉ちゃんかお兄ちゃんがついてくれたのです)
ホント、ありがとうございました♪

けやき 帰り道
子供達とお姉ちゃんの名札をつけ終わって帰るところ。
1番打ち解けてたお姉ちゃんと一緒に過ごすことができた娘。
とっても喜んでました♪♪
息子もお姉ちゃんとスキップしながら帰ったりと、楽しんだ様子♪

参加してよかった~♪
誘ってくれた友達に感謝です、ありがとう☆


DVC00093.jpg
これは昨日、学校から帰ってきた息子からもらったもの。
いつもは近所の子と一緒に帰ってくるんだけど、昨日は1人…。
帰ってくる途中に摘んできた花。
寄り道をしながらだから、いいことではないんだけど嬉しかったなぁ♪
ありがとう☆

検便

  1. 2009/05/15(金) 20:07:34_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一昨日、容器を持って帰って来て…娘は次の日(昨日)持って行ったんだけど
息子は昨日は出ず(笑)
今日頑張りました~!
トイレの床で(笑)
1番目は便器の中にとどまらずに水の中へ~となってしまったので
やっと採取!
3年生まであるらしいので、あと2年間頑張らないと☆


DVC00088.jpg娘とお揃い♪
DVC00089.jpg飾りボタンにはレースを少し!

ホントは他の色で…と思ったんだけど、生地が足りず(涙)
ここでも、ロックミシン大活躍☆


友達の家へ

  1. 2009/05/14(木) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:2
今日は木曜日で6時間だった娘は帰りが4時過ぎ…。
けど、友達と約束してきたと!
昨日、仲良くしてる子のお母さん宛に手紙を書いて
その返事が来て、連絡先が分かるようになったのでメールすることに。
友達は朝お母さんに友達と遊んでいいかどうか?の確認をしてたみたいなので
連絡をとってもスムーズに遊びに行くことが決定。

うちからは遠いところなので車で出発~。
DVC00086.jpg
とっても素敵な地図を書いてくれてて…中は見せられないのが凄く残念(涙)
中の地図が凄く上手で見やすい!
私が書いたのが恥ずかしいくらい…(汗)
この地図を見ながら、迷うことなく友達の家へ到着。
息子がいるから、娘と一緒に行った友達だけ預け一旦帰ることに。

そして、1時間後迎えに行った。
凄く楽しかったらしく車の中でも色々と話してくれたよ♪
うちは遊べる日が限られてるけど、これからもよろしくね☆


最近、学校が終わってもクラスの友達と遊ぶことが多くなってきた娘。
今までは近所の子と同じクラスだったこともあり、近所の子と遊ぶことが多かったけど…
今ではクラスの子と遊ぶことが多くなった。
そのことで、近所の子と娘の間に亀裂が…。
娘は学校ではクラスの子と遊びたいけど、近所の子が休み時間ごとに娘のクラスに来てて
近所の子は娘が遊んでる姿を見てるってことが多かったんだけど。
今では近所の子が○○○(娘)とは遊ばないからと私と息子に言いに来たり
学校では娘のクラスの男の子にそのことを言い、娘に伝えるように言ったり。
本人には言えないらしい…。
その子も同じクラスの子と遊べたらいいんだろうけど、なかなか友達が出来なかったりしたみたいで。
今では息子のクラスに行って、息子の友達と一緒に遊んでる様子。
口出しはしないけど、友達関係って難しいな…特に女の子は。

参観日

  1. 2009/05/12(火) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
子供達の学校では参観日&総会。
娘は国語、息子は算数。
参観は1時間のみなので、どっちに先に行くか?悩むところ。
まずは娘の教室へのぞいてみた。
3年生は参観に来てる人少なかったなぁ…。
国語で国語辞書の引き方の勉強!
手をあげて発表することもなさそうなので、息子のいる1年の教室へ。
1年の方は親の数も多い!手をあげてる子も多くて、活気がある☆
算数の授業はブロックを使って1つの数字がいくつといくつに分かれるか?
(さくらんぼ方式)
あとは何番目?
前から○番目の人、右から○番目の人…手をあげて。といった感じの授業でした。
見てても楽しかった♪♪
もうすぐ終わるというところで、娘のクラスへ。
授業が終わり、休み時間に入ると仲良しの3人で何かお喋り♪
いつもはこんな感じなんだろうなぁ~女の子って感じ(笑)
息子の休み時間見るの忘れてた(汗)

リメイク

  1. 2009/05/11(月) 23:59:59_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
久々、トールの教室へ。
春休みや4月は子供達の関係でなかなか習い事には行けず…。
その間に何か書いてれば違うんだろうけど、子供がいるときにトールをしてれば
娘が絵の具を使って何か書きたい!って言い出すので出来ないんだよね~。
今回からは新しい題材に。
ウエルカムボードなんだけど、稲穂を書くのに葉っぱの影を考えながら色を入れていかなければならず
これが結構難しい…。
まだまだ練習中だけど、途中でどうしたらいいか?分からなくなる(汗)
これは練習がかなり必要かなぁ~??

その後は友達とランチへ~。
新しく出来たお店で行きたいねぇ!と言いつつ、なかなか行けなかったところ。
12時過ぎに行ったんだけど、あまり人がいくなくて…でも、どんどん人も増えてほぼ満席。
ランチメニューは2種類。
DVC00081.jpg
選んだのは…卵ご飯オムライス&ビーフシチュー。
オムライスの中身はチキンライスではなくて、卵ご飯でトロッ♪
テレビでも紹介されてて美味しそうだなぁ~って思ってて(笑)
見た目だけじゃなくて、美味しかった!!
お腹一杯…ごちそうさま☆

子供達は習字の日。
先月初めて課題を提出してた息子。
その課題が帰ってきました!
DVC00083.jpg
思ったより上手。
先生には習字はおもいっきりがあって上手ですよ~って言われてたんだけどね!
娘にもその思いっきりが欲しい…(汗)


最近暑くなってきたけど、半袖ポロシャツがなかった息子。
友達から長袖のポロシャツをたくさんもらってたので、その中の何枚かを半袖にすることに。
買いに行くことも考えたけど…切っちゃえばいいじゃん!と(笑)
DVC00082.jpg
ロックミシン大活躍~☆



母の日

  1. 2009/05/10(日) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は母の日。
息子も小学生になったので、何か作って持って帰ってくることもなく…。
ちょっと淋しいね。
でも、数日前に子供達から手紙をもらいました。
DVC00079.jpg
いつもは言葉にしてくれることがないようなことを書いてくれるから嬉しいね♪
DVC00080.jpg
右が娘。左が息子。
娘が書いた絵を見て、真似して書いた息子。
ちゃんと書けてるじゃん(笑)
いつまでこんなことしてくれるかなぁ~??

午後からは陸上の練習、地区の集まりと忙しかったんだけど…。
全部終わって帰ってから、子供達が作ってくれました。
DVC00078.jpg
混ぜるだけのフルーチェ…(笑)
でも、気持ちだけでも嬉しい♪
ありがとう~☆

陸上

  1. 2009/05/09(土) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は息子も練習参加する日。
今まではチョコチョコ走ってる感じだったので、足を大きく前に出して走らなきゃね!と
出かける前に…。
少しは変わったかなぁ~。
100mの記録を計ったんだけど、以前の記録よりは早くなってて本人も嬉しかった様子♪
記録を聞いてすぐに私の元へ。
そして、娘にも書いてる記録ノートを自分の分も作って欲しい!と。
自己ベストが出る嬉しさを知ったかな?
帰りに買って帰りました~。
これからも頑張ってね☆

娘も走った100m。
自己ベストには届かなかったけど…今月末の大会ではどうかなぁ~??
18秒切れるといいね!

収穫

  1. 2009/05/08(金) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DVC00069.jpg
我が家でとれた苺です。
朝取りして、娘が帰って来てから味見!
味は…ちょっとすっぱかったかな?
でも、美味しかった~♪♪


そして、実家で収穫したさくらんぼ!
DVC00070.jpg
鳥に食べられたものも多かったけど、数日前に袋をかけに行って来たのでまぁまぁの収穫。
味は甘みは少なかったなぁ~。
さくらんぼの木が高いので、取るのも一苦労…。
高いところの枝を切る予定なので、来年は収穫できないかもしれないけど。
でも、届かなくなるよりはいいよね~と。



実家へ行く途中、やっと夏休みに上映されるポケモン映画の前売りチケットをゲット!
おまけのポケモンのバンダナも!!
子供達には内緒にしてたので、帰って来て大喜び♪
全国で30万人にプレゼントと書いてあってので、まだの人は是非☆

パン教室

  1. 2009/05/07(木) 23:59:59_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久々のパン教室♪
3月4月は予定があり行けなかったので…。
今日はポテトパン&小豆ケーキ&コーヒーブラマンジェ。
DVC00065.jpg膨らみすぎて、くっついちゃいました(汗)
DVC00060.jpg
DVC00061.jpg
皿にくっつかないように、食べやすいように生クリーム又はコーヒーフレッシュ


パンの生地にじゃがいも?って感じだったけど、食べてもじゃがいもの味がしない!!
モチモチで美味しかった~♪
今回もどれも美味しい!
ブラマンジェは簡単に出来るので、また作ろう♪

娘用に作ったワンピース!
ずっと欲しかったロックミシンを購入したので♪♪
ロックミシン!やっぱりいいね~もっと早く決断すればよかった(笑)
DVC00066.jpg
DVC00068.jpgシュシュもお揃いで☆
DVC00067.jpgあまりにもシンプルなので、裾にレース。

いつも作るものは娘のものばかりなので、息子に…ズボン縫ったら着る?と聞いてみた。
すると…着る~!と。
次は息子のズボンかな??



GW最終日

  1. 2009/05/06(水) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はGW最終日。
我が家は特に遠出することもなく…。
午前中は陸上の練習へ。
天気はよかったんだけど、風が強かった~!
さしてた日傘も飛んでいきそう(笑)

息子は遊びを交えた練習で滑り台を使ったんだけど
遠くで見てても楽しんでる様子が分かる(笑)
休憩してるときも、じっとしてればいいのに…じっと出来ないんだなぁ~。
ゴソゴソ!その度に私からの注意!!
それでもじっとしてないんだけどね…。
そして、息子には競争心がないのか、悔しいって思わないからなのかなぁ??
走ってるときにもそんな感じ。
徐々にそういう気持ちも出てくるのかな?

2人が練習しているときには、娘よりも息子に目がいってしまう(汗)
ごめんね~。


午後からは近所の友達と約束して遊び始めた♪
外に出たら夕方まで帰ってこないね~(笑)
息子は途中、娘の友達と帰って来てゲームしてたけど
娘は外遊びが大好きなので、迎えに行くまで帰ってきません!
息子にもそうなって欲しいんだけどな☆

イベント

  1. 2009/05/05(火) 20:06:43_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はこどもの日。
練習が休みということで、近くの大きな公園で行われているイベントへ行くことに。
早めに行かないと近くの駐車場がなくなると思い早めに出かけたけど
イベント以外に何かあったらしく、1番近い駐車場はすでにいっぱい。
でも、まぁ近くの駐車場にとめられたからよかった!

去年も参加したイベントでクッキーつくりをしたんだけど、今回も同じものに参加。
クッキー作り あまね
クッキー作り そら

生地は大人の手のひらサイズくらい。
型を使って、最後に余ったものを丸めて伸ばし、また型抜きして型を抜いたものと抜いた後のものを
焼くことにしたんだけど、係りの人がこういうやり方もあるんですね~。
これは初めて見ました!と。
そうなんだぁ~とちょっとビックリ。

他にもお絵かきや昔のロウを作るやり方を再現したものや…色々と参加。
タイル作りにも参加。
タイル作り
タイル作り そら
型の中にセメントを入れ、好きなように石などを埋めていくの。
これは持ち帰りは出来なかったんだけど、コレを主催した会社の工事でどこかに使われるらしい!
どこに使われるようになるのかなぁ~って考えるのもいいよね♪

午前中は天気もよくて暑かったんだけど、午後から急に天気が悪くなり雨が…。
もう少し遊ぶ予定だったけど、帰ることに。
ビンゴ大会が行われるお店に寄り道して(笑)
ここでのビンゴ大会ではビンゴになったことはないんだけど…。
けど今回は娘が最後の最後にやっとビンゴに☆
ポケモンの凄く小さなぬいぐるみゲット!
大喜びでした♪よかったね~。

家に帰って、またチクチク♪
DVC00057.jpg
DVC00058.jpg
ポケットティッシュ入れ(娘用に)とバネポーチ(携帯入れ)
小さいので縫うのも大変なんだけど、達成感がストレス解消です☆

練習

  1. 2009/05/04(月) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は午前中に陸上の練習です。
朝寒かったから、寒くなるかなぁ~と上着を持っていったけど
途中から暑くて暑くて、日陰に避難(笑)

今日は息子も一緒に参加です。
休憩時間には騒ぎ過ぎないように…とか家では色々と注意してたんだけど
ん~難しいのかな??
友達が一緒だとテンション↑↑(汗)
見てるこっちが冷や冷や…隣にいる娘が注意してくれたらいいんだけど
まだ自分のことが精一杯なのか?それは出来ないみたい(涙)

練習メニューは娘と息子は別々が多かったから、何かしないかと…ドキドキ☆
娘は短距離メニューで初めてハードル練習に参加!
後で聞いたら、楽しかったらしい♪♪
娘がハードル練習、スタート練習をしてる最中に息子は600m、300m。
この距離のタイムを計るのは初!
今まで100mは計ったことあるけど…。
たぶんどのくらい走ることになるのか?分からないだろうなぁ~。
始めの600mをスタートした途端、こけてた息子。
すぐに走り出したけど…途中で止まりそう(汗)
ゴール手前で頑張れ~というと少し早く走りだした(笑)
少し休憩後に300m。
これは1周走ることはないんだけど、もっと頑張れ~と言ってしまったくらい。
小股でチョコチョコ走ってた息子。
こんな走りしてたっけ??っていう走りだった。
タイムを友達に見られたって凹んでた息子。
陸上のホームページに載るから、皆にタイムは分かってしまうんだけど
見られたことが嫌だったらしい(笑)
見られても恥ずかしくないようなタイムになるといいね~☆

ドリ♪

  1. 2009/05/02(土) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は待ちに待ってた、ドリのライブの日♪♪
今回も1人での参加…。
子供達は旦那に預けて、広島へ~。
子供達もドリは大好き☆
行きた~い!とは言うんだけど、子連れになるとファミリー席になるしなぁ…。
ファミリー席だとスタンドになっちゃうからという理由で却下(笑)
もう少し大きくなったら一緒に☆

夕方からだったけど、行きたいところがあったので午前中に広島に着くように出発~。
初めてのETC通過…ドキドキ(笑)
上りだったから混む事もなく(ホッ)下りは色んなところで渋滞…。
皆どこへ行くんだろう~?と考えながら運転してたよ!
行ってみたかったのは最近オープンしたイオンモール。
の中の手芸屋さん…でも、あまりいいのはなかったのでお店の中をウロウロ。
オープン記念ということもあり、20%~50%オフが多かった!
もう少しゆっくり見てたかったけど、まだまだ行きたいところがあったので(笑)

街中まで行き、まずは駐車場。
1日とめて1200円というコインパーキングへ。
普通にとめたら30分で200円ちょっとかかるし、時間気にしながらとめなきゃならないし(汗)
もう1つ行きたかった100円ショップ。
この辺りにあるようなところじゃなくて、もっとおしゃれにしたような感じのお店。
近くだと広島と福岡くらいしかないの。
色々欲しくて…狭いお店の中をグルグルまわってた(笑)
買ったものを使って玄関をもう少し変えようかな?と考え中~。

時間になるまでは色んなお店をグルグル。
全部のお店はまわれなかったけど…。
5時前に開場へ。
DVC00047.jpg
DVC00044.jpg
ドリトラック!
早めに着いてこのトラック前を通ったときには誰も写真撮ってなかったけど
時間が近づいてくると皆集まってきてたし、写真撮ってたのでドサクサに紛れて…(笑)
そう!早めについてここを通ったときに2台のワゴンと遭遇!
この中に美和ちゃんと正ちゃん乗ってたかも~と1人で興奮してました♪♪

パンフレットを買い、いよいよ会場の中へ。
私の席はアリーナ!
前から7番目。真ん中辺りかなぁ~と思ったけど…美和ちゃんよりの少し横斜めからみるような感じの席。
始まるんだぁ~と思ったら逃げ出したくなっちゃった(笑)
それくらいドキドキ☆
どこから出てくるのか??隣にいる男の人が後から出てくるんじゃないか?とか色々。
でも、結局は違ったんだけどね~。

最近ではテレビで歌ってる美和ちゃんや喋る美和ちゃんを見ることがなく…。
淋しかった分、出てきたときにはもう感動~(涙、涙)
ワンダーランド(4年に1度行われる)並に長い約3時間のライブ♪♪
美和ちゃんいわく歌はタイムマシーン!その歌の時代に戻れ、いろんなことが思い出される。
今回は20周年ということもあり、デビューの時~今の曲まで、メドレーで歌ってくれて♪
開場が狭いこともあって走り回るって感じではなかったものの
倒れちゃうんじゃない?っていうくらい。
皆の美和ちゃ~ん!っていう声にも1つ1つ、はぁ~い!と答えてくれる。
オカリナ吹いたり、口笛吹いたり♪♪
衣装も可愛かったし…最後の衣装では色白が目だってて凄く綺麗だった。

最初はどうかなぁ~この席…と思ったけど、美和ちゃんがたくさん来てくれたし
美和ちゃんに気を取られてると…まさちゃんが近くに来てたりと(笑)
言葉では言い表せないくらいの感動☆ありがとう~。
3時間だったけど、もう終わりっ?と思うくらいあっという間。
もっと聞いていたかったなぁ~と余韻に浸りながら、帰りました。

家に着いたのが11時半近くだったのに、起きてて外まで迎えに来てくれた息子。
さっきまで起きてたという娘…お留守番ありがとう☆
いつか一緒に行こうね~♪




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2009 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


