たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

夏休み終了

  1. 2009/08/31(月) 19:39:33_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日で子供達の夏休みが終了~。
やっとです。
数日前から学校へ持っていくのを確認したりと…子供達にさせるのに忙しかった。
子供達ではなくさせるために何度も何度も言う私が疲れました。
娘は言わなくても出来るんだけど…息子はまだまだ。
1人では出来ない~と。
こんなんで2学期は大丈夫なのだろうか??
1学期は先生からするとよく出来てた子らしくて
残暑見舞いのハガキでは期待してます!の文字。
さて…先生の期待を裏切らずに過ごせるのかどうか?
息子に大丈夫かどうか聞いてみると。
学校では大丈夫らしい(笑)


午前中は先日なかった習字の振替。
新型インフルエンザの影響で中止になった習字。
あれからインフルエンザの子が出なくて
学校が明日から始まるというので今日になりました。

子供達が習字に行ってる間の私は…。
先週行ったジャザサイズに行ってきました~。
先週体験に行って、その後は用事があったりで行けなかったから1週間ぶり。
振り付けも変わってて(汗)
早さにもついていけてない…。
でも、汗もかいてストレスも発散。
頑張ろう…☆


2日目

  1. 2009/08/28(金) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は朝から雨&雷…。
友達家族は予定してたところが行けなくなったので、夕方近くまで一緒に行動することに。
そして行ったのが↓
ラウンド1
ナビがついてない私は友達の車についていくのがやっと…(汗)
途中で車が間に入ってきたりして、やっぱりナビってあるといいよね~。
なんとかついて行けてよかった!
中では色々と遊べるんだけど…ゲームばかり(笑)
音も凄いし、私は途中から疲れちゃいました…。
なので椅子に座って休んだり、帰りの運転もあるしね~。

時間になって友達とは分かれ、そのまま帰ろうかなぁ?と思ったけど
バーゲンもしてるしマリノアシティへ。
ここへは1度行ってるので場所はナビがなくてもOK!
買いたいものはあまりなかったけど…(汗)
子供達は買い物は嫌々でダラダラ。
さっさと済ませて家へ向かい帰ることに。
途中で息子が寝ちゃったので休憩せずにそのまま家へ。
あと30分くらいのところで娘も寝ちゃいました。
無事に家についてホッ!

福岡へ

  1. 2009/08/27(木) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
数日前、友達から1泊で福岡に行かない?と誘いを受け行ってきました~。
友達家族は明日は他の用事があるため、朝でバイバイなので今回は私は自分の車で。
ナビがついてないので、ちゃんと目的地につけるように昨日地図をプリントアウト(笑)

友達の旦那さんの都合で出発が少し遅れたんだけど、私は少し早めに出て途中で合流~。
今日の目的地は…海づり公園
子供達は楽しみにしてたんだけど、あまり釣れてない様子。
なので…鯛の釣堀へ~。
すると、入れ食い(笑)
あっという間に釣れました。
DSC01262-1.jpg DSC01263-1.jpg
釣ったのは息子と友達と2人で、その鯛を使って皆で記念撮影!
釣った(?)引き上げた鯛は私達は持って帰れないので…友達の親戚の人へ。
暫くはここにいて人が釣ってるのを見たり。
風もあったけど暑くて暑くて…疲れちゃいました。
少し早いけど、今夜泊まるホテルの近くへ移動~。
ホテルへ行く前に近くのホークスタウンモールへ。
友達が買い物をしている間、子供達と友達の旦那さんはゲームセンターへ。
子供達は色々と遊べて楽しい様子♪
我が家ではゲームセンターに行くことはないからねぇ…(笑)

ホテルへ荷物を置きに戻り、ご飯を食べに。
息子は娘達(3年生)の輪の中に入れずに拗ねてて…。
お腹が満たされてくると少しずつ中に入り、楽しく過ごしてた♪
よかった~ホッとしたよ(笑)
ホテルに戻り子供達は旦那さん達と同じ部屋。
私は友達と2人で…子供と離れて静かに(笑)
部屋で話をしてオヤスミ~。

恋人?!

  1. 2009/08/24(月) 19:35:27_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
午前中は友達に誘われてジャザサイズの体験に友達と行ってきました~。
最近では自転車に乗ることもなくなり、運動も全くしてない…(汗)
運動しなきゃなぁ~とも思ってたので。
スポーツクラブに入ってたのも20代前半なので、10年以上も前。
それ以来の運動になるかも(笑)
1時間びっしり頑張りました~。
普段動かさないところを動かしたから、筋肉痛になるかも…。
その間の子供達は我が家でお留守番。
息子は友達と遊べるので楽しそうにしてた。


お昼は友達とファミレスへ。
運動したのに食べたらどうなの?って感じだけど(笑)
食べた後は買い物へ。
そこで、娘の1番仲のいい友達にバッタリ。
子供達とは別れて買い物をしてたので、娘のいる場所を伝えて行ってみて~と。
買い物が終わり行くと、出会えなかったというのですぐに電話。
もう帰る途中だったらしく…じゃあ学校で!と、電話をきったんだけど…。
暫くすると、やっぱり会いたいからと戻ってきてくれた♪
娘も友達も嬉しいはずなんだけど…1ヵ月ぶりに会うから恥ずかしくて
一言も会話なし(笑)
久々恋人に会ったかのような♪
最後にバイバイだけして別れた。
学校が始まったら、たくさんお喋りしてね☆





スペースワールド

  1. 2009/08/23(日) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
子供達が楽しみにしてたスペースワールドへ行ってきました!
ホントは違う遊園地が候補だったんだけど、日帰りだと大変なので…
少し近場に(笑)
思ってたよりも時間がかからず1時間ちょっとで着いて
開園の前だったけど、結構人もいてビックリ!

開園してからはプールで遊ぶことに♪
娘は身長制限OKなんだけど、息子が120センチにわずか3cmくらい足らず(涙)
全部のスライダーですべることが出来ない…。
娘が挑戦したフワフワスライダー
DSC01208-2.jpg
8mのスライダーらしくて上まであがるのが大変だったらしい…。
そして、待ち時間が2~30分待ち。
私は水着にならずにビデオ&カメラ担当だったので…でも滑りたかったなぁ~。
やりたくても出来ない息子は来年にはこういうスライダーもOKになりそうだね♪
楽しみにしてる様子。
その息子は↓
DSC01211-1.jpg
↑こんな感じで待ってます。上には↓そしてこんな感じです→
DSC01212-1.jpg DSC01214-1.jpg
楽しくて何度も何度も(笑)
天気があまり良くなくて…寒かったそうな。
お腹もすいたというので、昼前にプールから出ることに。
お昼を済ませてから…アトラクションで遊ぶことにした。

ジェットコースターと水が合体した
ツインマーキュリー アドベンチャークルーズ
最後に急降下↓子供達は少し怖かったらしい…。
このあとも水系アトラクションを立て続けに!
楽しいねぇ~♪
今回は息子が乗れるものを中心に。
その間に旦那はザターンに1人で(笑)
私は今回は乗らず…娘も今回は身長制限がOKそうだったから、一緒に♪と
言ったんだけど却下!
でも、いつかは一緒にね(笑)

どのアトラクションも30分前後の待ち時間。
途中で休憩しながら…午前中の荷物が重くて(涙)
一旦車に荷物を置きに行き、その間旦那はまたザターンへ。
私と子供達は写真を撮りまくり(笑)
ザターンの写真を撮るのに子供達がはまり…。
やっと撮れたのが↓
DSC01245-1.jpg
スピードが速くて、いつ来るかも分からないからかなり時間かかったけどね~。
これが撮れて子供達も満足♪

夕方にはもう一度水系アトラクションに。
暗くなると一段と怖くなるね~(笑)
楽しいといいながら顔がこわばってる息子でした。

最後のパレード&ショーが見たいというので、開園から閉園までずっといて子供達もお疲れ…。
パレードはディズニーで見ているので期待大だったけど
えっ!これだけ?っていうくらいあっという間に終わり(涙)
子供達は楽しかったみたいだけどね♪
ショーはロックが中心。
子供達は知らない曲ばかりで…唯一知ってたのは西城秀樹のヤングマン~YMCAくらい。
娘が幼稚園の運動会のときのダンスの曲だったからねぇ~。
西城秀樹を知らない娘はステージで歌ってた人が本物?って(笑)
本物なら凄いけどねぇ~。
やっと長~い1日が終わりました。

帰る途中に遅い夕飯を食べて家へ~。
子供達はすぐに寝て、家についてからもそのまま布団の中へ。
明日は起きれるかな??



親子木工教室

  1. 2009/08/22(土) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本当は学校へ掃除をしに行く日だったけど、新型インフルエンザのため中止…。
なので、親子木工教室に行くことにした。

そこではストラップに絵を書いたり、キットを使って組み立てたり、見本を見ながら作ったりでき
我が家は見本を見ながら作ることを選んだ。
木を切るところから始めなきゃならないんだけど、手伝ってくれるおじちゃんにお任せすることに。
思った以上に大変だったみたいで…結構時間かかりました(汗)
DVC00276-1.jpg
娘は電動鋸にも挑戦!
釘打ちも上手。

その間の息子は…。
DVC00277-1.jpg DVC00279-1.jpg
こんなところで遊んでた♪
でも、ちゃんと釘を打ったりはしたよ!

完成したのが↓
DVC00280.jpg DVC00281.jpg
蓋が開くようになってて…娘に言わせると、物入れにもなるし、椅子にもなるし、机にもなる~と
大喜びでした♪

DVC00282.jpg DVC00283.jpg
息子の本棚は中の仕切りが動くようになってます。
息子の机は大人用のを買ってるので本棚がついてません…。
なのでこれがあれば机の上も片付く!

後は2人の作品に私が絵を書けば…完成~。
でも、いつになるかな??





見学会

  1. 2009/08/21(金) 18:55:10_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は本当は学校登校日…けど、新型インフルエンザの患者が出たということで登校日は中止。
予定がなくなったので、友達を誘って見学会へ。
以前、陸上の監督からもらったプリントで
山口県産業技術センターでの所内見学会へ行くことに。
高学年を対象ということだったけど、こういう見学会に行くこともないしいい機会だなと思い。
内容は…
電気のちからで金属を切ります
巨大な扇風機で風を起こします
ネコ型ロボットが歩きます
LEDいろいろ
ミクロの世界「電子線で見る」「レーザーで見る」
廃木材、廃プラスチック、灰、竹が生まれ変わります
商品開発のしくみ~デザイン、設計、試作~
いつまでもおいしい食品の秘密
全部で8つの見学。

うちの子達には難しかったかなぁ…。
私達親が聞いてても、そうなんだぁ~と思うことも。
でも、今日聞いたことが少しでも頭の隅に残ってくれてるといいな♪
何が1番印象に残ってるか聞いてみた。
娘はネコ型ロボット、息子は巨大な扇風機。
こんなもんかな?(笑)


見学が終わって、コイルモーターの製作をさせてもらうことに。
親と先生に助けられながら、何とか完成~。
DVC00272.jpg
↑回ってるのが分かるかな?
DVC00271-1.jpg DVC00270-1.jpg
完成したときにはなかなか回らなくて…(汗)
でも、勢いよく回りだしたときには2人とも大喜び♪

夏休みの最後にいい体験が出来ました!
ありがとうございました☆



新型インフルエンザ

  1. 2009/08/19(水) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
テレビでも新型インフルエンザのことが言われてますね。
子供達が通ってる学校からメールがあり、学校内で新型インフルエンザの患者が出ましたと。
そして、学校でのプール、登校日など学校へ行くことが中止になりました。
子供達は登校日に友達と会えることを楽しみにしてたので凄く残念がってた…。
でも、仕方ないね。
出来る予防をしなきゃいけないね☆


今日は息子の習い事が重なる日。
いつもはサッカーだけだけど、夏休み間は陸上の練習にも参加させてもらってるので。
暑い時間のサッカーの後、陸上の練習ができるのかどうか?
だったけど、休むのは嫌だったみたいなので行くことに。
でも、なんとか両方の練習も終了~。
さすがに布団に入るとすぐに夢の中…Zzz~疲れたんだね。


お出かけ♪

  1. 2009/08/18(火) 18:29:41_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
急遽、出かけることに。
そのことを子供達に言うと、どこ行くん~!と嬉しそう♪
でも、場所は内緒…。
娘は遊園地に行きたかったらしいけど、そうじゃないと分かると少しがっかり(笑)
朝、持って行くケーキを作っていたのを見て誰かの家に行くんだなぁ~とは思ってたらしいけど。
人見知りが激しいうちの子…初めての人は苦手です(涙)
なので、家に入らずに車で待ってる~とか言うし…(汗)

うちからは1時間くらいはかかるだろうと出かけたんだけど
思った以上に早く着いてしまい…45分くらいしかかからなかった。
スピードを出したわけではないんだけど。
このくらいの距離だと気軽にお邪魔できるな♪
あっ…お邪魔した場所は私がハンドメイドの商品の委託をお願いしているsagaさんです。
先月オープンしてからまだ一度もお邪魔してなかったので…。
まだまだ夏休み~と思ってたけど、あと10日くらい(汗)
子供達も一緒に連れて行きたかったので、急遽今日になりました。

着いてもなかなか家の中に入らない子供達…。
中に入ってもソファーで騒いで落ち着かない息子。
ごめんね…あの後、真似しなかったかしら(汗)
慣れてくれば遊べるんだけど…途中からはゲームしてるし。
すぐに仲良くなって誰とでも遊べる子になってくれればなぁ~。
近いのでまたお邪魔させてね♪


その後は、近くのサンパークでお昼を食べてお店の中をブラブラして
息子のサッカーへ。
夏休みに入ってから旅行に行ったり、用事があったりして1度も行けてなかったから
1ヵ月ぶりのサッカー。
疲れたんじゃないかなぁ~。


同窓会

  1. 2009/08/15(土) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
高校時代の同窓会がありました。
最初話を聞いたとき行くのどうしようか?迷ったんだけど行くことに。
隣の市だから1人で車で行くのもなぁ~と思ってたら
友達から連絡があり連れて行ってくれることに
高校卒業以来会ってなくて、今年になって買い物してるとバッタリ!
行きの車の中では色んな話をして話も尽きない

お盆ということもあり、他にも何件か同窓会が行われてた!
20年ぶりに会う人も多くて…(年がばれちゃうけど)
同じクラスになったことある人は20年経っても分かるね~。
クラスが違うと全く分からない人も…。
部活で同じだった人たちにも会えて近況が聞けて嬉しかったな ♪
学年全部での同窓会で私のいたクラスでは12人くらいだったかな?
でも、みんな高校の時のまま…変わってないねぇ~ 。
食事はビュッフェだったので、あまり食べれなかったけど…。
総幹事の人は大変だっただろうなぁ~。

会いたい人もいたけど、そういう人は来てなかったりするんだよね~。
それが残念…。
来年の本当の20年の時にはクラス会を開くということでお開きに。
帰りのこともあるし、2次会には行けずだったけど
子供達も寝ずに待ってたし、隣の市だし…まぁ仕方ないかな?

皆お疲れ様☆

実家へ…その前に

  1. 2009/08/14(金) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日から1泊で私の実家へ行くことに。
でも、その前に…。
昨日急遽友達に頼まれたズボンを作ることに。
夜な夜なまではしなかったけど、昨日映画から帰って夜まで…今朝も朝から起きて頑張りました~☆
昨日買って来た布だから水通しからしなきゃならないので大変だったけど…。
やれば出来るもんだね~。
友達にどんな感じがいいのか?聞いて…出来上がったのが↓
DVC00259.jpg
DVC00260.jpg
DVC00261.jpg
裾をつめてダボッとした感じがいい!と言われてて、リバーシブルの生地だったから両方を使って。
友達に渡すと思い通りのものが出来た~と喜んでくれた!
喜んでもらえると頑張ってよかった~と思えるよね♪


友達に渡してから実家へ。
今日は実家の近くで盆踊りがある。
毎年その日に合わせて、妹家族も来るので…。
早めの焼肉を食べて明るいうちから花火をして(笑)
車1台には乗れないので、私は留守番して近くの小学校で行われる盆踊りに子供達は行きました。
その間の私は家でのんびりさせてもらったよ。
くじ引きが1人1回出来るんだけど、今年は娘が4等!
じょうろでした。
うちには安いじょうろしかなかったから、ちょうど良かったよ~!
ありがとう☆
娘は不満だったみたいだけど…(笑)

ポケモン映画

  1. 2009/08/13(木) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっとポケモン映画に行って来ました~。
子供達からはいつ行くの??って言われてて(汗)
でも、いつも友達と行くようにしてて…その友達が忙しくてなかなか日にちが取れなくて。
やっと今日になりました♪
楽しみにしてたわりには夜からDSを充電してなくて(笑)
ホントに楽しみにしてたんだろうか…?

1回目の上映時間までにはついたけど、人も多いだろうということで2回目にすることに。
2時間待ちだったけど…。
その間は朝ごはんを食べてなかった友達が食べてる横でうちの子も一緒に食べてた(汗)
うちの子は朝ごはん食べてたのになぁ~。
その後はお店の中をウロウロ…。
秋に切れそうな長袖Tシャツ+子供用のストールつきで1000円を切ってる~。
70%オフだし…これは買わなきゃ!と嫌がってる娘を無視して(笑)息子とお揃い!


ポケモン映画は夏休みに入ってからずっとしてるから、人も思ったよりは少なくて…。
お盆だから多いかなぁ~と思ってたけど。
指定席だったから思い通りの席でみれたしね♪
今回は前から続いてた完結編。
子供達はアルセウス(ポケモン)もらえたし、映画も見れて満足~。
いつもはポケモングッズを買わされるんだけど、今回は何も買わずに。
欲しいとは言ってたけど買って~とは言われなかったので(笑)


夏休みもあと2週間…習い事以外何も予定がないんだけど(汗)
何して凄そう…。




男の子2人

  1. 2009/08/12(水) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
近所の友達の子(男の子)を数時間預かることに。
友達が美容院に行くのでその間…。
息子はその子と遊びたいと思ってるけど、最近その子のところに友達が暫く遊びに来てたので
遊べてなかったから、友達が来るよ~というと楽しそうに待ってた♪

一緒にゲームしたり、途中で息子がちょっかいだして怒られ家の中を逃げ回ったり…。
男の子2人の兄弟だと大変だなぁ~とつくづく思ったよ。
これが小さい頃からずっとなら慣れもあるだろうけど…。
でも、大変だよね~。
姉弟でも大変な毎日なのに(涙)

ハンドメイド

  1. 2009/08/11(火) 23:59:59_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夏休みに作りためたもの。
ティッシュボックス入れ、2種類。
DVC00262.jpg
DVC00267.jpg


ストール
DVC00263.jpg


バッグ
DVC00266.jpg

リバーシブルバッグ
DVC00264.jpg  DVC00265.jpg

他にはくるみボタンで作ったマグネット。
作りかけのものも…。




バッグ

  1. 2009/08/08(土) 23:59:59_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、子供達にせがまれてバッグを作ることに。
早く~と言われて、やっと完成しました!
DVC00252.jpg DVC00253.jpg
↑娘用。花の飾りは去年のファッションショーでスカートにつけたもの。
こんなところで役に立ちました(笑)
内側は全部4つのポケット。
たくさん入るのがいいんだそうな。

DVC00254.jpg DVC00255.jpg
↑息子用。男の子のバッグの柄って難しい…。
内側はDSのカセットケースを入れるためのもの。

2人とも気に入ってくれたからよかった~♪


今日の夕方からは地区の祭り&市内で花火大会。
どちらも行きませんでしたが…(笑)
昼間に電器屋でもらった花火を夜しました~。
DVC00256.jpg
ちょっとしかなかったけど、子供達は楽しかった様子♪
この後はうちの2階から見える花火大会の観賞~。
近くで見るよりは小さいけど、家からのんびりして見えるしこれで十分!



発熱

  1. 2009/08/07(金) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今までの遊び疲れが出たのか…息子が発熱。
2時くらいから2人とも昼寝を始めて、習い事に行くまでの時間まで起きず。
出る少し前に起こすけど息子はなかなか起きず。
でも、習い事には行き帰ってからも寝て…6時過ぎに起きたときには体が熱い。
熱は測らなかったけど、結構出てただろうなぁ~。
夕飯も食べなかったし…。
夜寝る頃には、少し元気も出てきたけど…明日はどうだろう??

2度目の海水浴

  1. 2009/08/06(木) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今回2度目の海水浴(沖縄旅行はなしで…)
いつもの友達に誘われて~。
今回は友達の親戚も一緒で、私は荷物運び(笑)
海までの道のり…2度目なのでなんとなく覚えてるから運転もしやすかった。
途中のねずみとり!ここの場所は覚えられないのでずーっとスピードは60くらい。
平日の今日もしてました~。
前回は前に車がいたおかげで捕まらず…前の車は捕まったけど。
今回は少し手前で見つけたのでスピードも落とし、セーフ(ホッ)

友達の子を一緒に連れて行ったんだけど、海は苦手…。
泳げる子なのでプールでは生き生きしてるんだけどね~。
うちの子はアームヘルパー&浮き輪で泳ぎに行くんだけど、友達の子は嫌々。
うちの子が誘っても…(涙)
私達がついて少ししてから友達も合流~。
それからは男の子、女の子に別れて…。

お昼はバーベキュー。
お肉だけではなく、スパゲティ、ピザ…などなど。
お腹一杯食べて、子供達は海へ~。
私は帰りの運転があるので、のんびりさせてもらいました(笑)
海に浮かべて使うトランポリンを使って子供達はそこからダイビング~。
楽しそうにしてました♪♪

でも、途中で雨が…。
なので早めに撤収~。
今夜は近くのホテルに泊まる友達達と別れて私達は家へ…。
ホテルのお風呂に入って帰ったら?と言われたけど、お風呂に入っちゃったら
帰りたくない!って子供達が言いそうなので…。
お断りして。
予定よりも早かったので、少し遠回りして帰ろう!と、少し足を伸ばして。
こういうときナビがあるといいよね~。
ないので、標識を見ながら(汗)
まぁ寄り道は飲み物などを買っただけだけど…。

今年の海は2度とも寒かったみたい…。
もう少し天気が良ければ子供達はもっと楽しかったかなぁ♪
待ってる私は曇りでちょうど良かったけどね(笑)

サーカス

  1. 2009/08/05(水) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ポリショイサーカスが県内に来てるというので、友達に誘われて昨日行って来ました。
最初は2時からの開園に行く予定だったけど
水曜日なので夕方には陸上があって、間に合わないかも?って感じだったので
行くのはやめようと思ったんだけど、子供達は行きたいって言うので行くことに…
すると友達が午前開園に変更してくれて、これで心置きなく楽しめる♪

娘は2度目のサーカス(1度目は覚えてないだろうなぁ~)息子は初!!
楽しみにしてた子供達。
そこで、高校の時の友達にバッタリ!
しかも座る場所が私たちの前
この友達とは偶然がよくあるんだよね~。

サーカスは途中15分の休憩があって約2時間。
途中で飽きてきた息子。
体育館の中だったから暑かったのもあるけど…。
動物(犬)が出てきたときには子供達の食いつきはよかった~
でも、調教の人が厳しくて…出来なかったり失敗すると首輪をしめつけたりして
ちょっと可哀想だった…ショーの途中でそこまでしなくてもと思うんだけど。
1つ1つがもう少し短縮されると、見てても飽きないんだろうなぁ~。
わぁ~凄い!っていう場面も何度もあったけどね 。

もしこれから行く予定がある人は楽しんで来てね。
水分補給は必要です☆


夕方からは久々の陸上。
7月の終わりは休んでたので2週間ぶりかな…。
これだけ久々だと、子供達も体が重いんだろうなぁ~って見てても思う。
腕ふりや走り方重視の練習があったんだけど…息子はなんだか不自然。
1つのことを言われると、1つのことができなかったり(汗)
本人は一生懸命してるのは分かるんだけど、見てるほうからしたら少し笑っちゃう。
口出しできないので、心の中で頑張れ~と叫んでた(笑)
明日起きてこれるかなぁ~??

海水浴

  1. 2009/08/01(土) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前日友達に誘われて海水浴に行くことに。
去年も誘われて行った海水浴場。
ホントは子供達だけお願いしようと思ったんだけど…。
友達の1人が妊婦で行けなかったので、お手伝いとして私も行くことに。
友達の旦那さんの会社の集まり(4家族)で、関係ないのは私達だけ(笑)
でも、皆話しやすい人達だったのでよかった~。

天気があまり良くなくて…車で向かっている最中にも小雨が降ったりしてて
いる間、太陽はほとんど出てこず。
子供達も寒かったみたいで、バーベキューの火で温まったりしてた。

砂浜では男の子達は穴を掘ったり↓
穴の中のそら
男の子4人


女の子は浮き輪をもって海の中へ~↓
女の子4人

砂の中に埋められてたりもしてた(笑)

最後にはすいか割り~。
すいか割り2   すいか割り
娘のことが気になる息子…。
こっちだよ~と体をスイカに向けたりと(笑)
子供達のすいか割り、た~くさん笑わせてもらいました♪

5時半過ぎに海水浴場をあとにして…途中寄り道したりして7時過ぎに家へ。
うちの車に乗ったうちの子と友達の女の子1人。
寝たのは息子のみ。
他の車の男の子も寝ちゃったみたい…。
疲れたんだね~女の子は?疲れが足りなかったのかな??


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2009 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


