たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家へ

  1. 2009/09/30(水) 23:59:59_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
用事があり実家へ~。

他の用事で行ったはずが…。
父が定年退職して今は自分で事業をしてるんだけど。
その経理処理などは私がしてて、そのことで税理士事務所の人が話をしたいらしいと。
以前書類を出したときに、指導を受けたいというところに○をしてたみたいで。
私は○をしたつもりはなかったんだけど(汗)

私は結婚する前に税理士事務所に勤めてて、多少のことは分かるので
何も分からない父に代わって。
分かる部分があるからあまり税理士事務所の人には会いたくなかったけど
会って話がしたいと…。
というので、仕方なく電話をすると…。
この指導は分からない人に4回にわたって申告書を書くまでの指導をするらしくて
以前勤められてたなら、必要ないですよね?と言われ。
この指導は断ったんだけど…。

父も経理のことを分かろうとすればいいんだけど
最初から拒否してるんだよね~。
今思えば…私が税理事務所に勤めるように勧めたのは父で
先のことを考えて勧めたのかなぁ~って。
その時の私はどこに勤めたいとかなかったから勧められたままにだったんだけどね。
父に、はめられた?(笑)

スポンサーサイト

1day handmade shop in 維新公園 vol.2

  1. 2009/09/29(火) 17:04:48_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
1day handmade shop in 維新公園 vol.2
いよいよ、この日がやってきました~。
搬入が始まる8時半過ぎに到着。
そこからSageのRISAKOさんと2人でディスプレイ…開場になる10時少し前までやってました~。
結構時間かかるもんなんだね…。
DVC00002-1.jpg
DVC00014-1.jpg
DVC00006-1.jpg


10時過ぎてお客さんもドッと入ってきました。
2階にいたけど、2階はそうでもなかったかなぁ~。
お客さんが来る時って集中するんだね…。
忙しいときは会計も重なったり、1人でするのは大変。
でも、来てくれた友達もたくさんいて嬉しかった~。
ありがとっ!
あまりゆっくり話すことが出来なくて…ごめんね。

自分が作ったものが目の前で売れていくって嬉しいね。
手に取ってくれても、戻されるとちょっと悲しかったり…。
この場を借りて…私の作ったものを買ってくださって皆さん
ありがとうございました☆

お客さんが少なくなってきてからは
RISAKOさんの娘ちゃんと遊んだり♪
楽しく過ごせました~。

Sage作家さんからの差し入れ…。
私もいただきました~ありがとう♪
DVC00021-1.jpg
知ってる人には分かる…燻たまご。


お昼はなごみのお弁当を…
ミルフィーユかつサンド
DVC00020-1.jpg
思った以上にボリュームがあって、お腹一杯になりました。

楽しい時間を過ごせました!
ありがとう♪


今日は1人で…

  1. 2009/09/28(月) 13:08:26_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
今日のジャザサイズは1人で行ってきました~。
いつも一緒に行ってる友達が都合が悪かったので…。
1人だしどうしようかなぁ~?と思ったけど、先週は1度も行けなかったし
ということで(笑)
でも、行ってよかった~♪
久々に体動かせたし、私が作ったバッグがきっかけになり知り合いも出来たし☆

そして、明日はハンドメイドイベントの日。
天気大丈夫かなぁ~。
今月初めに委託した後作ったものを持って行きます!
DSC01308-1.jpg
↑くるみボタンのヘアゴム
 ヘアバンド
 ティッシュ入れ(ポケット2個)
 シュシュ
DSC01315-1.jpg
↑パンツ&スカート
DSC01317-1.jpg
↑シューズ入れ&弁当袋
DSC01310-1.jpg
↑ストール&マフラー

明日までに何か作ることが出来れば追加で持って行きます!
 

残念…

  1. 2009/09/26(土) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日の陸上の練習はアスレチックが出来るところ…。
久々の場所で子供達も楽しみにしてた♪
でも、行ってみると…使えなくなってる~(涙)
息子がショックだったみたい(笑)

そして、練習で3㌔走った息子…バテバテで帰ってきた。
私達から見えないところは分からないけど、見えるところではちゃんと走ってた。
最初の頃に比べたら体力もついてきたかなぁ~。
これでちびっこマラソンでの1500㍍も大丈夫かな?
帰りに息子に大丈夫だね~って聞いてみると…。
半分でもバテバテだったらしい(笑)
娘は…弟のことを置いていかないように走ってたらしく、物足りなかったかもしれないね…。

この練習の後の休憩中に元気そうに遊んでたから
1500㍍しようか?と監督に言われ、即嫌だ!と答えた息子(汗)
3㌔走った後だから、もう走れないって思ったらしく…。
それならちゃんと理由も言わなきゃね!と帰りに。
そして、本当のところ走るの嫌いなんじゃない?ときくと…。
嫌いじゃない!と。
これが本心なのかどうか??分からないけど(汗)
でも、これからあるちびっこマラソンやきららマラソンも出る~って言ってるし。
体力をつけるためにも頑張ろうね~息子。
(ほんとに体力がないからね…)


午後からはスイミング!
先週は運動会で行けなかったから、今日は2時間。
2時間ということで嫌々だったけど、自分達で行きたいと言い出したスイミングなので
休ませることはしません!!
月1回のバッチテストには合格できなかったけど…
娘は今月から入り背泳ぎ、息子は今月から息継ぎクロール25mを始めたばかりなので
すぐには合格しないよ~(笑)
しっかりと練習頑張ってね☆

料理

  1. 2009/09/25(金) 23:59:59_
  2. 料理教室
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日の料理は全員参加のはずだったんだけど…。
都合が悪くなったりで、友達1人の参加!
どうしようか?迷ったけど、準備もしてたので2人ですることに♪

今日のメニューはあまり手のかからないもの(笑)
なめたけスパゲティー
焼き鳥
もやしの酢の物
DSCN4893-1.jpg
デザートにはみたらし団子。
DSCN4897-1.jpg
↑写真用です(笑)

2人でのんびりとした料理。
こんなのもいいねぇ~。
友達いつも来てくれてありがとう♪
来月もよろしく☆


来週29日のイベントまであと少し!
維新公園イベント-2

1day handmade shop in 維新公園 vol.2
1day handmade shop in 維新公園 vol.2 会場マップ
sageのところに私がいます。
初めてなのでドキドキだけど…よかったら皆さん遊びに来てね♪


友達と

  1. 2009/09/24(木) 18:12:55_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週の土曜の運動会の振替で今日は振替休日。
今日は予定ないし、買い物に行こう~と車に乗ると友達から電話が!
公園に行こう♪と。
1時間後くらいの出発だったので、まずは買い物へ~。
帰ってから急いで準備☆

行く途中にお弁当を買って食べて…。
公園ではそり遊びやトリムコースで遊んだり♪
今日は暑くて…子供達は汗だく。
トリムコース挑戦中の息子↓
DVC00301-1.jpg
以前よりも厳しくなってて、小学生3年生以下は保護者が手を持ってまわること。
(以前はこんなことなかったんだけど…)
親1人で子供2人は見ることが出来ないらしく…。
仕方ないので男の子を先に、女の子は後でとしたけど
結局女の子は挑戦せず。
確かに子供1人では難しいものばかり…
子供でも出来るようにもう少し簡単なものに出来なかったのかなぁ~。

海がすぐ側だから子供達は海に入りたい!って言ってたけど
近くには木陰もないし…待ってる私達が辛いので却下!
残念がってたけど、最後はそり遊びで楽しんでた子供達。
写真はないんだけど…娘はダンボールに立ってスノーボードに乗ってるみたいに滑ってた。
コレをみた友達が、冬はスノボーしに行こうね~♪と。
コツコツと練習する娘に対して、息子はすぐに飽きちゃうんだよね~。
どうかなぁ??

帰りにアイスを食べて子供達は満足~♪
帰ってからも外遊びの子供達でした。

ピザ

  1. 2009/09/22(火) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日の夕飯はピザにすることに。
休みの日じゃないとピザにも出来ないので。
私が1人で作るつもりでいたら…2人が作る~と。
それも生地からこねたいと言い出した。
今までも生地からこねたこともあったんだけど
途中で飽きちゃうことが多かったんだよね~。
なので、今回は最初のまとまるまで私がこねて最後の少しだけコネコネさせることに。
出来上がったのが↓
DVC00293-1.jpg
↑息子作…いつもカメラに写りたがる息子。

DVC00295.jpg
↑娘作…写真には写りたがらない娘。
真反対な2人です(笑)
自分で作ったピザは美味しい~と食べてました♪

アウトレット

  1. 2009/09/20(日) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の運動会が終わってから、嵐のライブに行った友達を追いかけて福岡へ~。
私も行きたかったなぁ…。
友達には色々と話は聞けたけど♪

バス&新幹線と乗り継ぎ福岡へ。
そしてなんとか合流することができました。
行き先は…鳥栖プレミアムアウトレット
今月に入ってから行きたいねぇ~と友達と話してて、でもここから行くのも遠いし。
ってことで友達が福岡に行ってるときに私が合流して行くことに。
子供達にもどこに行くん?って聞かれても内緒(笑)
買い物に付き合わせると、まだぁ~ってうるさいんよね。

鳥栖に行くまでに少し渋滞に…。
友達の親戚が岡山から山口に来てる途中だと聞いたけどこれもかなりの渋滞に巻き込まれたらしい。
朝岡山を出て、山口についたのは夕方近くだったと。
かなりの渋滞だったんだね~下りは。
鳥栖についてからはまずは昼ごはん!って思ったけど…。
フードコートには人、人、人…座る場所が見つからないので、まずは買い物へ。
その間の子供達は預ける場所グラーダバーンへ。
少しお金はかかるけど、子供と一緒だと時間もかかるし…。
その間の2時間では全部見て回ることも出来ず(涙)
私のものだけだったけど、ブーツと服を買いました~。
スエードブーツは15000円が5000円!
これは買うしかないでしょ(笑)
子供を迎えに行ってお昼ご飯♪と思ったけど
2時過ぎてもフードコートには座る場所なし、結局ここを出ようとした3時過ぎも空いてなかった。
仕方ないので場所移動~。

次もアウトレットへ(笑)
駐車場に入るのに渋滞…。
どこも人が多いね。
まずは腹ごしらえ。
そして、店を見て回るときの子供達は…4人固めてDSをさせておくことに。
見て回ったけど、ここではピ~ンとくるものがなく…私は何も買わず。
子供達には何も買ってないじゃん!って言われ(汗)
でも…欲しいものがなかったんだよね。
帰る前に子供達はアイスなど食べて帰ることに。
帰りは渋滞することもなく、順調に!
途中の休憩場所で私以外は遅~い晩御飯。
昼が遅かったから食べれなかったんだよね…。

家についたのは日付が変わる30分前くらい。
子供達は車の中~家に入ってもZzz…。
付き合ってくれてありがとう♪
眠たい中、運転してくれた友達いつもありがとう~☆

秋季大運動会

  1. 2009/09/19(土) 17:37:36_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
やっと運動会終わった~ !

今朝は3時に起きてお弁当作り。
幼稚園の運動会がなくなったから、少し楽だけど…。
今年は場所取りに。
6時から場所取り出来るんだけど、去年は5時には1番ではなかったらしく
4時半から~友達と。
1時間半長かった…。
そして、花火とともにダッシュ
隣の男の人に吹き飛ばされそうになりながらも、なんとか場所取り成功 、でも怖かった~(涙)
これで運動会が終わった気分(笑)
家に戻りお弁当作りの残りを仕上げ、子供達を送り出してから暫くはのんびり。

開会式が終わった頃に学校に到着~。
まずは娘の「ヒッパリーノ」タイヤや棒を赤白で奪い合うというもの。
どこにいるか分からずキョロキョロしてると、あまねの方が先に気がつき手を振ってくれた。
でも、途中で見失った…(汗)

次は息子の「ボンファイヤーダンス」
場所は聞いてたけど、どこにいるか全く分からない…(涙)
結局、最後までわからず…ごめんね~。
去年はあったフリー参観がなくて、体育の授業が見られず場所確認も出来なかったからなぁ…。
場所は子供達から聞いてはいるけど、ちゃんと確認できないのは辛いな。


2人の徒競走が続き。
娘は同じ組に早い人がいるから1位にはなれんかも…と言ってたけど
頑張って1位。
息子は…1位になるから!って言ってたけど2位でした。
でも、最初は1位との差もあったけど、ゴール地点ではあまり差がなかったから 、よしとしよう!
DSC01291-1.jpg
DSC01295-1.jpg

お昼の時間。
子供達はあまり食べないだろうからと少なめにしてたから、オムスビ以外は完食~。
よかった。

午後からは子供達最後の出番。
娘は「よさこいソーラン」
自分達で書いたハッピを着て元気よく踊ってた♪

息子は「大玉ころりん」を間違って大玉ころがしというと
違う~ころりん!って訂正されるんだよね~。
台風の影響なのか何度も強風が…。
そして息子達の組の黄色(赤組)の大玉が転がる転がる~とんでもない方向に
息子の番の時はなんとかまっすぐ進んでたけど…。
強風の中では仕方ないね。

ここでうちの子の出番は終了したけど、知り合いの子の徒競走やリレーを
見たかったから1人で残ることに!
大声では応援できなかったけど…皆頑張ってました~!

長~い1日がやっと終了☆
皆、お疲れ様でした。

友達と

  1. 2009/09/16(水) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
娘が1番仲のいい友達のところへ遊びに行きました~。
娘が学校に行っている間に、その友達のところへ娘の着替えや遊び道具などなど持って行き
(学校帰りにお邪魔するので…)
ママと2時間近くも玄関で喋ってた(笑)
夏休みに遊べなかった子供達なのでこの日を凄く楽しみにしてた♪

娘が遊びに行くことを息子にも言ってたはずなのに…。
帰ってきた息子は○○は~?と何度も聞いてた(笑)
いつも喧嘩ばかりだけど、いないと淋しいんだね。

サッカーの練習に行き、今日は陸上の練習がなかったから終わってからもしばらく遊んで
そのまま娘を迎えに行きました~。
疲れたらしい息子は車の中で寝ちゃいました。
娘はニコニコ♪で…。
今度はどこかに一緒に遊びにいけたらいいね☆


今週末に行われる運動会のごあんないを持って帰ってきた子供達。
DVC00292.jpg
2人ともかけっこで1位になるそうです!
本番ではどうかなぁ…娘が走る組には1人早い子がいるそうなので。
本番まで楽しみにしてます♪

意味なし…(笑)

  1. 2009/09/14(月) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
午前中は友達とジャザサイズへ。
その後、友達が買いたいものがあるということでもう1人友達を誘ってまずはランチへ。
豆腐を使った創作料理が含まれているもの。
DVC00288.jpg
↑↓この2つの豆腐は違うものです。
DVC00289.jpg
DVC00290.jpg
DVC00291.jpg
コレだけ食べてお腹はいっぱい!

今日は子供達は習字だったから、そのお迎えまでに時間があるからと友達と入ったパン屋。
友達が買ったサンドイッチをそこでも食べ…。
お腹が苦しい~。
運動した分以上のものを食べちゃったかな?
夕飯はもちろん入りませんでした…。

小学校選手権

  1. 2009/09/13(日) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週も大会があったけど、先週とは違って今回は朝早くから。
息子は出場はしないけど、留守番が嫌いなので一緒に行くことに。
暇だと思うんだけどなぁ…(笑)
娘は100mのみ。
もっと走りたかったら、頑張って決勝に残れるといいね!って話して朝出かけた。

10時過ぎに娘の出番の100m。
ベストは17秒71。
緊張してたんだろうなぁ~。
私は娘のスタート前にゴール地点に移動。
ゴール手前で見てたんだけど、なんだか勢いが足らなかったような…。
ゴールした娘…肩を落として戻ってきた。
自分でもダメだったと思ったらしい。
タイムは18秒14。
上位8人が決勝に出れるんだけど、14番目くらいだった。
(40人くらいの中)
仕方ないね…。

この後は出番はないので、ボーっと。
(自分から話しかける子ではないから…)
あとは皆の応援したり!

その間の息子は友達が来てからはどんぐりで遊んだり♪
遊び相手が来てくれてよかった…(ホッ)

娘にとっても息子にとっても長~い1日が終わりました☆


最近始めたこと

  1. 2009/09/11(金) 15:46:56_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:4
今年に入ってというか今までもやりたいことがあって…
なかなか出来なくて(汗)
でも、最近少し前進しました!

今までも自己流で作ってた消しゴムはんこ。
基礎講座というものがあると知り、早速申し込みました。
で、あっという間にホリホリ…。
あとは終了課題で自由作品を作るだけ。
DVC00286.jpg
夢中になれて楽しい♪
もう少し練習して課題頑張ろう☆


昨日Sageさんに行ってから、また作る意欲がわいてきました~。
昨晩は旦那が1年に1回くらいしかない出張でいなかったので
夜もチクチク!
今朝も作りました~スカートとズボン(90cmくらい)
小さい子用をこれからは作らなきゃ…。
画像はまたアップします☆

納品

  1. 2009/09/10(木) 19:49:18_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
委託をお願いしているSageさんに行ってきました!
ホントはもう少し早くに家を出る予定が…遅くなっちゃいました(汗)
最近、新たにではないけど始めたことがあってそれをしてたので。
詳しくはまた書きます。
今回は納品に…↓
DSC01276.jpg
バッグいろいろ
DSC01277.jpg
バネポーチバッグ
DSC01278.jpg
ティッシュ箱入れ
DSC01279.jpg
シュシュ
DSC01280.jpg
くるみボタンマグネット
DSC01283.jpg
ストール
DSC01284.jpg
ストール(右…2WAYストール)
DSC01285.jpg
スカート、モンキーパンツ
DSC01287.jpg
くるみボタンヘアゴム
このほかにもマット、エコバッグ、女の子用ショーツ、かぼちゃパンツを。
思った以上に大量でした。

今月末のイベントの話などをして、行くのが遅かったのであっという間にお昼…。
お邪魔しました☆
娘ちゃん、次会うときには笑顔で会いたいね♪



大忙し…

  1. 2009/09/08(火) 23:59:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
息子の習っているサッカー。
火曜日と水曜日で違う場所でしてるんだけど、火曜日にしている場所が
7月の災害でまだ完全に元に戻ってないので10月まで違う場所で。
でも、学校から歩いて帰ってくると行くのに時間がかかるから間に合わない(涙)
なので迎えに行くことに。
最初は自転車で行くよ~と子供に伝えてたけど車で(笑)
迎えに行ってそのまま行くつもりでいたんだけど、サッカーボールを忘れて取りに帰ることに(汗)
そして、時間が狂ってしまった。
娘が鍵を持って行ってなかったから渡すつもりでいたんだけど
ちょっとの差でもう学校にはいなくて…息子が帰る時間には何とか間に合ってよかった。

10月まで迎えに行かなきゃならないのは辛いなぁ…。
サッカーから帰って宿題だし。


娘は夏休みで遊べなかった友達と昨日今日と遊べて楽しそう♪
やっぱり女の子はいいなぁ~と。
息子とのおままごととは違うらしい…それにいつも遊んでくれる弟ではないしね(笑)
飼ってる犬が女の子なので、妹ならなぁ~といつも言ってる娘です。

トールペイント

  1. 2009/09/07(月) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
久々のトールペイントの教室。
夏休みに入ってからは何も練習をしなかった私。
まずは練習をしてから…先生はあまり練習しなくても大丈夫!って。
でも、本番で書くのは緊張~ドキドキ。
友達と同時進行でしてるんだけど、同じように書いてるのに筆圧が違うから
雰囲気もかわる。
私は筆圧が強いらしく線も太いんだよね~こんなに大きくて大丈夫なのだろうか?
と思うことも…。
DVC00285.jpg
まだまだ途中なんだけど…。
同色でまとめてあるので、遠くから見ると上手に見える?(笑)

山口市民体育大会

  1. 2009/09/06(日) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は久々の大会。
そして昼から…午前中は市内の地区対抗の運動会(?)
なので、車を止めるのが大変(涙)
集合時間があるので、子供達を近くの場所へ降ろして車をとめにウロウロ…。
同じ敷地内で色んな大会が行われてたみたいなのでどこもいっぱい。
少し遠くなので、後で場所移動しよう!

まずは娘の100m。
最近は練習でもいいタイムが出てない娘。
市内で2チームしかでないから頑張れば3位以内には入れて賞状もらえるんだけど…。
3年の男女でうちのチームからは娘1人。
そして5レースで囲まれてて、かなり緊張した様子。
30人近く赤のユニフォームの中に1人だもんね…。
頑張ったけど…結果としては4位、18秒台。
5位に入ってたのは引っ越す前に近所に住んでた友達。
どんどん早くなってきてる!
学校へ行くのに40分くらいかかってるから足もつよくなるよね。
抜かれないように頑張らないとね☆

次は息子の100m。
息子の走り方がちょっとへん(笑)
練習中から小走りしたり…。
今までの自己ベストが21秒台だから、それよりも早く走れるように頑張ろうね。
と、話してて頑張ってました~。
20秒台になり自己ベスト!よかったね。
満足の息子でした。

最後には娘の800m。
最近の練習では4分近くもかかってて(涙)
そして、また赤のユニフォームにも囲まれてて3年~6年の中でのスタート。
最初に出なきゃ、大きい人に囲まれると圧倒されて前に出れなくなるもんね~。
練習では見られない走りで頑張ってた☆
自己ベストには一歩届かなかったけど、私が見てもよく走れてたと思う!
いつもこんな感じで走れたらいいのにね。

暑い中皆お疲れ様~☆

出会わない…

  1. 2009/09/04(金) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝、掃除をしようと思いテーブルの上を見ると…息子の筆箱が(汗)
教科書忘れならほっておくんだけど、鉛筆ないと困るよなぁ~と思い。
久々の自転車で届けることに!
1時間目は体育の時間だったので、こっそり教室に入り息子の机の中へ。
1年生は机に名前が貼ってあるのですぐに見つかったよ~(ホッ)

帰ってからは友達とジャザサイズへ。
その前に庭の草取り…取っても取っても減らない(涙)
草取りで汗をかきつつ。
始めてから4回目!
帰ってから体重計に乗ってみた。
すると1?減ってた~♪
10年以上ぶりの運動だったから、減るのも早かったのかな?と思うけど
でも、目に見えて効果が出て嬉しいな♪
やる気も出るよね~。

息子が帰ってくる時間に雨が強く降り出してきた。
帰って来てる途中だろうから、迎えに行こうか?と家を出て
とりあえず通学路を歩いて学校へ。
でも、子供達に全く出会わない…。
誰にも出会う前に学校へついてしまった(汗)
1年生の教室は真っ暗だし、1年の玄関も鍵が閉まってる。
団地の友達に電話をして家へ様子を見に行ってもらうと…帰ってた!
違う道を通って…。
だから出会わないよね(怒)
電話をしてるとちょうど娘にバッタリ!
息子は友達に預かってもらって、娘と一緒に帰ることにした。
通学路を通るようにちゃんと言ってるんだけど、違う道を通ることが多い子供達。
確かに違う道のほうが早いんだけどね…でも、何かあったときには困るので。
今回みたいなこともまた起こるかも知れないし。

で、息子に筆箱のことを聞いてみた。
今日筆箱忘れたよね~?と
すると、うん!でも机に入ってた。友達と誰が持ってきたんだろうねぇ~と話したんだよ。って
誰がって母さんしかいないでしょ(笑)
少し変わり者の息子でした。


最後になっちゃったけど、9月29日のイベントについて↓
1day handmade shop in 維新公園 vol.2
私がお世話になってるSageさんの場所が決まりました↓
map
この日は私もお手伝いとして参加します。
ご都合のつく方は是非遊びに来てくださいね☆

パン教室

  1. 2009/09/03(木) 23:59:59_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2ヶ月ぶりのパン教室。
夏休みは親子で!というのがあったけど、友達からの海水浴のお誘いがあったため…。
今回は
ほうじ茶食パン
DVC00279.jpg
かぼちゃプリン
DVC00278.jpg
大学芋
(写真はありません(汗))

ほうじ茶食パンは、こねてる間お茶の匂いが~。
モチモチで美味しかった♪
かぼちゃプリンは時間が少なかったため、固まらずに型に入れたままです。
かぼちゃの味そのもので美味しかった。

次回はベーコンエピの予定です。

  1. 2009/09/02(水) 23:59:59_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝から実家へ行ってきました~。
旦那が出かけるのを待って(笑)
去年に比べたら少ないみたいだけど…。
DVC00277.jpg
実は大きかったかも?
大体中には3つくらい入っているんだけど、その中の1つだけちゃんと実が膨らんでたから
大きかったんだろうなぁ~。
初物!どうやって食べようかなぁ??


新学期

  1. 2009/09/01(火) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
二学期が始まり子供達は重たいランドセルを背負って学校へ~。
インフルエンザのため夏休みの登校がなかったので
友達に会える~と嬉しそうに♪
子供達を送り出し、家の掃除などをさっさと済ませて
やっと1人の時間!
出かけるまでの間1人の時間を満喫☆

そして子供達が帰ってくるまでの間ジャザサイズへ行ってきました~。
10年以上ぶりの運動のため、お腹に効いているのか?昨日からお腹の調子が…。
でも、お腹もスッキリ!!
先週の筋肉痛よりも少し楽な筋肉痛。
普段の生活では使ってないところが多いんだね~。
今日もしっかり汗をかいてストレスも発散。
まだ子供達が帰ってくるまでに時間があったので少しの間のんびりさせてもらいました♪

子供達が帰ってくると忙しくなるね…。
着替えさせてご飯を食べさせ、宿題。
夏休みにのんびりしすぎてる子供達には毎日の宿題が辛いのかも(笑)
息子は特にダラダラ。
1年生はこれから漢字を覚えたりしなきゃならないので、頑張らないとね☆

学校では友達と遊べて楽しかった様子♪
息子に誰と遊んだ?と聞いても覚えてない、忘れた~と。
さっきのことなのに…こういうことがいつまで続くかなぁ??

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2009 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。