たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

最後の日

  1. 2009/10/30(金) 17:55:25_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
娘の学年の学年閉鎖も今日で終わり…。
長かった~。

学校に行かない間は熱が出ることもなく元気だからよかった!
今の学校のインフルエンザ患者がどうなってるのか?分からないけど…。
このまま終わってくれないかなぁ~(願望)


今日は友達に娘の髪の毛を切ってもらった。
かなりすいてもらったから、すっきり~!
歳相応の娘になりました。
友達、ありがとう~☆

もしかして…

  1. 2009/10/29(木) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昼過ぎに学校から電話が…。
息子が熱が出たと!
37度5分…少ししんどかったらしい。
たいしたことない熱だけど、学校としては大事をとってということだろう。
迎えに行くと、眠たいだけで特に気分悪いとかはないらしい。
家に帰って、熱を測りなおすと…36度台で元気いっぱい。
それから1時間ごとに熱を測って、あがっても37度2分くらい。
元気すぎる~。
学校では何だったんだろうか??
でも、新型インフルエンザでなくてよかった~(ホッ)

楽しみなこと♪

  1. 2009/10/28(水) 18:55:38_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
娘の学年が学年閉鎖になって2日目。
我が家の娘は…いたって元気です。
元気すぎる~(涙)
学校から、勉強も出てるけどあっという間に済ませちゃうし…。
家にいてうるさいの。

でも今日は嵐のDVDが届く日。
ネットで注文してるから家から出なくても届けてくれるの♪
いつかなぁ~と待ってると昼前に届きました。
今も見ながら書いてます!
これで娘も少しは気分がよくなったんじゃないかな~。
明日も見るかも☆


午後からはインフルエンザの摂取に行ってきました~。
息子を迎えに学校へ行ってから直行!
1日の人数をかなり少なくしてるんだろうなぁ?
数も少ないらしいから…。
あまり待たずに終わってホッ。
去年よりも痛くなかった!
息子は終わった後笑ってた(笑)
次は2回目だけど…。
でも、もしかしたら数が足らないかもらしい。
どうしよう??


とうとう…。

  1. 2009/10/26(月) 17:36:53_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日の昼間友達に会って、友達の子供のクラスが学級閉鎖になったと聞いた。
金曜日までと聞いて、大変だなぁ~と人事のように思ってたら…。
友達から3年学年閉鎖とメールが!
6クラス中2クラスが学級閉鎖になり13時に帰宅。
他のクラスでも何人かはいたらしく(娘のクラスでは3人休んだけど1人が新型)
相談の結果、学年閉鎖になったらしい…。
予定があったのになぁ~(涙)
習い事にも行くことは禁止らしい。
元気なのになぁ…。


遅いけど、季節性のインフルエンザ予防接種の予約をしました。
去年行った病院に電話すると今週は水曜日しか空いてないらしい。
来月2日までいっぱいとのこと。
去年より200円値上がりしてた…。
特に土曜日は働いてる人などが予約をしているらしくて
暫くは、いっぱいらしい。
数も昨年の70%しか入ってきてないみたいで
早くに1回目を済ませて、2回目を予約しなきゃ!
あまり早くに接種してもと思ってたけど…。
もう少し早目がよかったかな~。


委託に向けて

  1. 2009/10/24(土) 23:59:59_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
10月前半のイベントが終わり、少しずつ作りためたものです。
以前アップしたマスクに加えて…。
↓母子手帳
DSC01412-1.jpg DSC01414-1.jpg
↓2WAYストール
DSC01415-1.jpg
↓マスク
DSC01416-1.jpg
↓シュシュ(子供用)
DSC01417-1.jpg
↓汗取りパット(ちょっと時期ハズレかな(汗))
DSC01418-1.jpg
↓フェルトアイス
DSC01419-1.jpg
これは初なので、値段設定がまだ決まってません(汗)
結構手間がかかってしまってるので…。
これを半分にして出そうかなぁ~??
チョキチクフェルト
の型紙を使用しています。

赤ちゃん♪

  1. 2009/10/22(木) 23:59:59_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先月出産した友達のところへ、お祝いのスリングを持って。
2人目だし、服もたくさんあるので…何がいいか聞いてみると、スリングということで。
たくさんあるスリングの中から迷いました…。
色々あるんだね~。
まだ1ヵ月もたってないから、お出かけまではまだまだだけど。
これからたくさん使ってくれると嬉しいな♪♪

友達のところへ行ったのは先週で1週間ぶりだったんだけど…。
赤ちゃんの成長は早いね~。
泣き声もしっかりしてきてて。
まだまだ小さいんだけど。
たまに会って癒されたいな☆

大分2日目

  1. 2009/10/18(日) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
朝は6時頃目が覚めて…娘が起きた頃に朝風呂に入ってきました~。
内風呂は昨日と違う広めのお風呂。
朝風呂に入って目もパッチリ!
そして、朝ごはん↓
DSC01368-1.jpg
手前の真ん中は手作り豆腐に手作り味噌が…。
子供達には不評だったけど、美味しかった~。
娘は豆腐以外完食!
ヘルシーだったね~といつもと違う朝食で美味しかったみたい。

今日の予定は吊り橋しか考えてなくて、どうしよう~?と。
うみたまごも考えたんだけど、地獄めぐりにすることに。
私は修学旅行で九州だったら地獄めぐりしたけど、娘たちの修学旅行は九州ではないんだよね~。
なので地獄めぐりに決定!
場所もわからないので、友達に聞いたりして出発~。
DSC01370-1.jpg
↑日本一の吊大橋。
山の中で風も強くて寒い…そして、橋もゆれるゆれる(涙)
昨日から体調もあまりよくないうえにまたもフラフラ…。
長さ390mが凄く長く感じられた。
息子は元気で友達が以前走って橋を渡ったという話をしたら、自分も!と
人をぬって走ってた(汗)
凍えそうな寒さの中、ソフトクリームを食べてた子供達。

次は地獄めぐりへ。
場所を確認することなく…でも、なんとか到着!
大人1人2000円で8ヵ所を入ることが出来る綴りを購入~。
別府地獄めぐり
8ヵ所の中6ヵ所は歩いてまわれるところに集中、2ヶ所は少し離れたところに集中。
修学旅行で行ったんだけど、その頃の記憶とは違うね…(汗)
かなり前なので記憶も薄れてる。
DSC01381-1.jpg
DSC01382-1.jpg
かまど地獄で温泉水の試飲があり、飲んだ2人の感想は…??
………美味しくなかったそう(笑)
最初は楽しそうにしてた子供達も同じような場所にお疲れ↓
DSC01404-1.jpg

朝は寒かったけど、午後からは暑くなって…。
その中の地獄めぐりだから、余計暑いよね~(笑)
最後に温泉卵を食べて、大分をあとに。

子供達は疲れてるはずなんだけど、元気~!
結局帰るまで寝ることなく…。

疲れたけど、子供達が楽しかったからいいかな??


大分へ

  1. 2009/10/17(土) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日から1泊で大分へ。
旦那の会社で補助金が出るため…そして、陸上の練習が土日なしということもあり
急遽1週間前に計画!
天気が心配だったけど、何とか大丈夫そうなので出発~。
まずは城島高原パーク。
9時開園ということで5時に出発するよていだったけど…ずるずると30分過ぎ(汗)
でも、9時過ぎには到着~。
普通の土日ということもあり、車もまばら…。
そして、寒い~!
友達にも寒いから上着は必要と聞いていたので、持って行っててよかった~。

まずはポセイドン30。
30m地上から水面に向かって急降下…凄い水しぶき!
でも、屋根があり水にぬれずに乗ることが出来るんです。
最初、怖がってた息子は…案外平気だったらしく楽しかった~♪

次はスーパーLSコースター。
1回転宙返り2回ひねりのウルトラCに頭も身体も、もうフラフラ!これぞ、元祖!宙返りコースター!!
というもの。
息子は怖いからと1人で待つことに。
娘はこわごわ…でも、私と一緒に乗ることに。
私はこういうの好きなんだけど…でも、今回は体がついていかなかった(涙)
早起きのため寝不足、運転で疲れも…体調が悪くなりました。
この後は娘とゴーカートに乗っただけで、立ってることも出来ず…。
息子は旦那と色々と乗ったみたい!
娘には悪いことしたなぁ…。
その後の私はほとんど座ってて…気持ち悪くって。
でも1番楽しみにしてた木製ジェットコースターのジュピターが点検中らしく
乗ることが出来なかったのが残念。

途中から大雨…私の体調が悪かったこともあり早めに旅館へ。
宝泉寺観光ホテル湯本屋
旦那の会社の福利厚生に加盟してて、値段も手ごろで雰囲気のよさそうなところ。
値段も1泊2食ついて、大人2人、小学生2人で30000円しないの!
そして、食事も子供も大人も同じものだし…。
内風呂、外風呂とあり時間で場所が変わったりするというので
少し部屋で休憩した後、外風呂に娘と2人で入りに行った。
誰もいなかったから、写真撮っておけばよかった~(涙)
DSC01351-1.jpg
↑旦那と息子で外風呂に入りに行くところ。

交代でお風呂に入りに行ったりしてると、ちょうど夕食の時間。
DSC01352-1.jpg
↑これに鮎の塩焼き、ご飯、汁物、果物がついてました。
牛肉の刺身は初めて~もちろん子供達も!
最初は嫌がってた子供達も美味しい~と全部食べちゃいました。
どれも美味しくて、大満足~♪
朝、昼とまともに食べてなかった私、体調が悪かったけど頑張って食べました。
後は寝るだけだもんね~。


参観日

  1. 2009/10/16(金) 18:32:41_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は子供達の学校では午後から参観日。
人権について…。
そして、1年生は体育館で合同。
教室でしてくれたらいいのになぁ~?

その前に友達とランチへ。
DVC00034.jpg
↑これにご飯&汁物&果物がついてます。
本当はここのお店に行く予定ではなかったんだけど…。
行きたかったお店の駐車場がいっぱいで(涙)
でも、ここのお店も雰囲気がよくてよかったかな~。
どれも美味しくてお腹一杯♪
この後参観って辛いんだよね(笑)

まずは1年生のところへ行ってみた。
人権委員の人が何人か来られてての話だったから、3年生に移動~。
娘のクラスはフラフープを使って、グループ遊び♪
このことを通じて、皆で助け合い、励ましあおうとする気持ちを高めたい!というもの。
グループごとに丸くなり皆でフラフープを指で持って高く上げたり、低く下げたり…。
その中で自分勝手に高く上げすぎたりして、無意識に出た言葉などを後で皆で話し合ったりしてた。
子供達がこのことでどんなことを学べたかは?だけど…。

途中で1年生のところへも行ったけど…
説明される方の話し方は1年生には難しいんじゃないかなぁ~?
何か困ることがあったら電話してきてね!って言われても
1年生では電話するよりも前に親に相談するんじゃないのかなって思った。
少しだけ見てたけどまた3年生に移動~。
1年生は皆、親のことが気になってキョロキョロしてるし(汗)

3年に行く前に息子のクラスへ。
子供達はいないけど、アサガオのリースと運動会の絵が飾ってあったので↓
DVC00036.jpg
DVC00037-1.jpg

国語や算数の授業の方が見るのは楽しいね(笑)



たんこぶ

  1. 2009/10/14(水) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
宅配便が届いてた最中に息子が泣きながら帰ってきた。
こけておでこが痛い…と、泣きながら。
見てみてると、凄いたんこぶ!
お餅がぷく~っとふくれたような感じのたんこぶ。
痛い痛い!って言ってるから急いで冷やして…。
私の妹が砂糖水をつけるといいって言ってたのを思い出し
とりあえずネットで検索。
やっぱりたんこぶには砂糖水がいいらしい。
それもねっとりするくらいの砂糖水!
急いでつくりガーゼに含ませ、その後冷却シートをはりバンダナで固定。
その上から氷水で冷却。
1時間くらい寝かせておいて…するとだいぶん元気になってきた。
でも、今日のサッカー&陸上は休み。
陸上は行かなきゃならないから、見学だけど…。

なぜこけたのか??
理由を聞くと、後の友達に押された!としか言わない。
息子に友達に何か言ったから怒って押されたんじゃない?と何度も聞いたけど
そうではないらしい…。
でも、何もないのに友達も押さないだろうなぁ~。
その子のお母さんには黙ってたんだけど…息子がポロリ(汗)
○○クンが押したから…と言っちゃったんだよね。
そして、その理由をきいてもらうことに。
その子の後の子が早く~と言ってて、その子も後から押されたような感じになって
息子に当たって…運悪くこけて、こけた場所に石があったんだよね~。
その子も謝ったらしいけど、その声に息子が気がつくこともなく…。
昨日は集団下校…それも1列に並んでらしく。
早く帰りたい子もいるし、集団下校もどうなんだろう?
皆が顔を知るにはいいんだろうけど…。

息子のたんこぶ砂糖水のおかげ(?)でかなり小さくまでなりました。
でも、明日くらいまで注意してないといけないかな??
子供達にも気をつけて~と言いたいけど、不意に来られると注意することも出来ないよね。


アロマ教室

  1. 2009/10/13(火) 19:40:57_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
今日は春風さん主催のアロマ教室に行ってきました~。
春風さんのブログ
春風の赤瀬さんと初めて会ったのは
今委託をお願いしているSageのRISAKOさんと待ち合わせをしたイベントで。
初めて会ったのに色々と話をして、次のイベントで初めて石鹸を購入!
娘もお気に入りの石鹸です☆
でも、工房にお邪魔するのは初めてで場所確認をしっかりして出発~。
初めてっていつもドキドキ!
会って話をゆっくりするのは初めてだから楽しみにでもありました♪

午前の部は私ともう1人の方と2人だったから、良かったかなぁ~。
人見知りの私としては…。
まずは香り占いをしてもらうことに。
10何種類の中から私が選んだのは「オレンジ」
これは今前向きに何かをしようとしているときに選ぶんだそうな!
今新しく始めようとしていることもあるし、ホント当たってる~。
もう1人の人も当たってた!
今の気持ちって素直に現れるんだなぁ~。

その後も今回作る化粧水&美容液のことを教えてもらいながら
脱線しながら色んな話を…。
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ありがとうございました。

最後にあれよあれよという間に決まったことが…。
まだ完全ではないんだけど。
どうなるかなぁ??

連休最終日

  1. 2009/10/12(月) 23:59:59_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は連休最終日。
特にどこにも出かけず…。
子供達は旦那の実家へ行っただけ。
学校の宿題で日記がよく出るんだけど…どこにも行かなかったときの日記は…。
習い事!
コレくらいしかなくて、今回はスイミングの日記を書いてた息子。
娘の陸上の練習の時間を使って(笑)
でも、綺麗な字がかけない~と何度消しゴムで消したことか。
今回はほとんど自分で考えて書いてた息子でした。


午前中の練習が終わって、午後から娘は友達と遊ぶ約束をしてたので遊んでいると…。
息子も近くから離れない!
一緒に遊びたかったらしくて、外で遊ぶ?と聞かれると遊ぶ~♪と(笑)
仲良く遊んでました。

その間の私は↓
DVC00035-1.jpg
マスク作りをしてました。
この前のイベントでマスクの売れ行きがよくて、品薄だったので…。
イベントの帰りにお店でダブルガーゼを購入して、早速!
オレンジの水玉&チェックの生地は縫いづらくて(汗)
今までこういうマスクはクラスでも持ってきてる人がいないから嫌だ~と言ってた娘だけど…。
今回は可愛いから頂戴!と持っていかれちゃいました。
男の子用にと生地を見たけど、難しい…。
息子は白いマスクに消しゴムはんこ(ポケモン)を押して使ってます!

後は2wayストールを作る予定!
生地も届いたし、イベントにもって行くとすぐにお嫁に行ってしまい在庫がないので…。
ダブルガーゼで作るこのストール、肌触りはいいですよ~。
今月終わりの10月スケジュールより
30日のイベントまでには他にも何か作って納品できたらと思ってます。

森のバスケット展3日目

  1. 2009/10/11(日) 21:08:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
小野田サンパークで行われている「森のバスケット」3日目のお手伝いに行ってきました~。
今回も無理矢理…(笑)
写真は撮ってないので、Sage RISAKOさんのブログを見てくださいね。

日曜日ということもあり、人も多いかなぁ~と思ったけど…。
そうでもなかった(涙)
3連休!皆どこかへ遊びに行ってるのかなぁ~。

目の前で自分の物を手に取ってみてくれるって、何度体験しても嬉しいもんだね♪
お嫁にもらってくれた皆さんありがとう☆

イベントの場所によって色々違うとは思うけど、お客さんの手に取ってるものを見てると
次に何を作ればいいのかなぁ~?と言うのがわかってくる!
次は今まで作ってないものに挑戦する予定☆
でも、委託に出す前に娘が狙ってる~!
頑張らないと☆

「森のバスケット展」は明日が最終日。
お近くの方は是非行ってみてくださいね。
掘り出し物があるかも…!!
RISAKOさん、頑張ってね~☆

明日もお手伝いに☆

  1. 2009/10/10(土) 16:31:47_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
月曜日まで小野田サンパークで行われている「森のバスケット展」へ
明日もお手伝いに行ってきます!
土曜と月曜日は陸上の練習が入っているので、その日以外で…。
私で役に立てることがあれば♪

昨日から作り始めたバッグ↓
DVC00031-1.jpg
DVC00032-1.jpg
2wayバッグです。
トート又はななめかけバッグとして使っていただけます!

それと…昨日持っていくことが出来なかった、牛柄のワンピースを持って行きます♪
3連休の真ん中だけど、たくさんお客さん来てくれるかなぁ~??


森のバスケット展

  1. 2009/10/09(金) 19:23:21_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
小野田で行われている「森のバスケット展」へ行って来ました~。
無理矢理、RISAKOさんのお手伝いです(笑)

早めに出ようと思ったけど、ギリギリの時間…(汗)
でも、思ったよりも時間がかからなくて余裕で10時前につきました。

サンパークの中にイベントをする部屋があるというのを初めて知った(汗)
「森のバスケット展」と書いてある方向へ進んでいくとあった~。
ハンドメイドのイベントなんだけど、いつものイベントとは違って
買い物のついでに寄ってみようかぁ~!という人が多いみたいで…。
見るだけで帰っていく人が多かった。
時間も長いので(10時から18時まで)全くお客さんが来ないということも。

私は子供達が帰ってくる時間があるから、途中で帰ることに…。
RISAKOさん、お疲れ様でした☆
日曜日もお手伝いに行きま~す!




社会見学

  1. 2009/10/08(木) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
今日は娘の社会見学の日。
でも、昨日から台風の影響でどうなるかと思ったけど…。
我が家のところでは被害はなく、前日からの決定で1時間遅れで学校へ。
みんなのところは大丈夫だったかな?

社会見学を楽しみにしてて昨日の夜の娘は↓
DVC00029.jpg
クルクルにしたい~!と。
昨日の夜から私が始めた顔パックもしたい!と言い出し、私がしたあと娘へ。
その姿は撮らないで~と。
やっぱり女の子だね~。

1時間遅れで出かけていった子供達だけど…帰る時間はいつもと同じ。
社会見学に行った娘も…。
お昼を食べる場所が変更になり、どんぐり公園(?)そこで担任以外の先生にどんぐりもらったり
友達とお昼を食べて、お菓子交換、遊んだりと楽しかった様子。
行った場所はジーンズ工場と資料館&博物館。
博物館が楽しかった~♪と帰ってきました。
去年は資料館&博物館ではなく外郎工場だったので、楽しみにしてたんだけど…。
でも、楽しめたようでよかった!


いつもお腹をすかせて帰ってくる子供達のためベーコンエピを作ることに。
DVC00031.jpg
帰ってきた息子は一気に2本食べちゃいました。

明日から始まる小野田サンパークでの森のバスケット展に向けて
前回のイベントでお嫁に行ったバッグと同じものを↓
DVC00029-1.jpg
DVC00020-1.jpg
急いで作りました~。
バッグを作る意欲がわかなかったので、ギリギリでしたが(汗)

明日は作ったものを持ってお手伝いに押しかけます(笑)
昼過ぎまでしかお手伝いできませんが…。
月曜日まで行われているので、お近くのかたは是非行かれてみてくださいね。

今月のSageイベント参加

  1. 2009/10/07(水) 07:46:22_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今月のSageのイベント参加多いです。

9日(金)小野田サンパーク森のバスケット展1日目10時~18時
10日(土)小野田サンパーク森のバスケット展2日目10時~18時
11日(日)小野田サンパーク森のバスケット展3日目10時~18時
12日(月)小野田サンパーク森のバスケット展4日目10時~18時

30日(金)山口宇部空港手作りイベント プチ・マルシェ

お近くの方は是非立ち寄ってみてください☆

10月スケジュール

料理

  1. 2009/10/06(火) 23:59:59_
  2. 料理教室
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は月1回の料理教室。
前回は都合が合わずに1人の参加だったけど…今回は大人6人+子供6人。
ワイワイと楽しい料理教室になりました~。

今回のメニューは
さつま芋ご飯
DSCN4901-1.jpg

大根のフワフワスープ
DSCN4899-1.jpg

肉団子の甘酢あんかけ
(今回は酢抜きです)
DSCN4898-1.jpg

葡萄のプルプルゼリー
(下には葡萄の果肉、上には葡萄のゼリー)
DSCN4902-1.jpg

肉団子作るのに1人では時間かかるけど、何人かでするとあっという間。
今回は何年ぶり?っていうくらい久々の友達もいたけど
そういう時間ってあっという間に埋まっちゃうね♪
みんな来てくれてありがとう~☆
また来月もよろしくね!



今日は息子の学年は社会見学!
外遊びもあるので天気が心配されてたけど…先生の予想通り雨が降ることもなく
ニコニコ♪で帰ってきました~。
バス停まで迎えに行って歩いて帰ってくる途中で、お弁当を食べたこと遊んだことなど
た~くさん話してくれました!
息子の希望で作った3段弁当も頑張って食べてくれたようです。
先生達もお疲れ様でした☆

家に帰ってからは今日の社会見学の日記の宿題を済ませて、サッカーへ。
よく動くよね~(笑)

少しずつ…

  1. 2009/10/05(月) 23:59:59_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前のハンドメイドイベントで売れてしまった、2wayストールを作りました~。
今回はレースを幅広にしてみた!
DSCN4904-1.jpg
DSCN4905-1.jpg
前回はどうやって端の処理をしたかなぁ~(汗)
今回は違う布で覆ってみた。
ちょっと自己満足(笑)

この紫のダブルガーゼ…今品切れなんだよね(涙)
早く入荷しないかなぁ~。
密にお気に入り♪

暑かった…

  1. 2009/10/04(日) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は子供達が通った幼稚園の運動会♪
本当は昨日だったんだけど、前日の雨で今日に延期。
午前中は陸上の練習があったので、お昼を食べた後運動会に行ってきました~。

朝は肌寒かったのに…暑かった。
陸上で待ってる間にも足がジリジリ。
膝丈のズボンだったから、ひざ下が~(涙)
家に帰ってみてみると…赤くなってる。
日焼けしてた…。

幼稚園での運動会の午後1番は毎年小学生の子の出番。
1年生は障害物競争、2年生からは徒競走。
息子は徒競走ではなかったので、最初は出るの嫌~と言ってたけど(笑)
よ~いドン!で小さいバケツの中のボールを落とさないように持って行き、平均台を渡り
網をくぐってゴール。
バケツを置く場所が分からなかった息子…もたもたしている最中にビリになってしまい。
けど、直線を走るところでは頑張ってた☆

3年生の娘も嫌々徒競走へ。
知ってる子も来てなかったしね~。
半円を走ってるようなもので…かなりアウトコースを走ってて3位でした。

ご褒美は息子がお菓子、娘が鉛筆1本。
皆お菓子でもよかったのにね~。
2人で仲良くお菓子を分け合ってた☆

学校が違う友達とも私は話せて楽しかった♪
なかなか会えないし…。
でも、暑すぎ~(涙)

年長のお遊戯まで見たんだけど…我が子達の踊りの方がよかったね☆
カッコよかったし~。
親ばかだけど…(笑)
子供達も自分たちのほうがよかった~って言ってた(笑)

イベントが終わり…

  1. 2009/10/03(土) 23:59:59_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先月29日にイベントが終わり、作る意欲はあったものの材料が足りずにできなかったりして
気持ちだけが先走り…(汗)

でも、少しだけだけど次のイベントに向けて↓
ズボン&スカートにはまだゴムは入れてませんが…(汗)
今回はうしシリーズで作ってみようかなぁ~と♪
息子が小さい頃、友達から牛柄の帽子をもらってそれが凄く可愛くて!
というのを思い出し。

DSC01318-1.jpg
DSC01319-1.jpg
DSC01320-1.jpg
DSC01321-1.jpg
DSC01322-1.jpg

パン教室&給食参観&赤ちゃん

  1. 2009/10/01(木) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:2
今日は子供達が通う学校では1年生のみ給食参観。
子供達が食べてるのを見てるだけだから、行くのどうしよう?って思ってたけど
息子が全部食べるから見てて!というので見に行くことに。

学校へ行く前に…パン教室へ。
メニューは
ベーコンエピ
DVC00002.jpg
↑焼く前 ↓焼いた後
DVC00014.jpg

オレンジ芋ようかん
DVC00006.jpg

ヘルシースィートポテト
DVC00001.jpg
↑ちょっと画像が悪いね…(汗)
焼き芋を使ったスイートポテト、その焼き芋があまったのでスィートポテトの上に(笑)

12時にはここを出て学校へ行きたかったので、急いで…。
なんとか20分くらいには学校へついた。
息子は給食当番だったから、見たかったんだよね~。
給食を取りに行くところから見ることが出来てホッ。
いつもはちゃんとしてるんだろうけど、私が来てると分かった時点でふざけだす…。
他の子もそうなんだろうけど。
当番が1人1人に配って、いただきます!
メニューは
きのこご飯
豚汁
豆腐の元気揚げ(豆腐の中に豆が入ってたみたい)
ボイルキャベツ
牛乳
写真撮ろうと思ったけど、学校ってカメラ持ってくる人いないんだよね~。
なので、目に焼き付けて(笑)
ご飯は何度も何度もおかわりしてた。
きっと、今日は頑張ったんだろうな!

その後は友達2人とランチに行き。
おととい友達が赤ちゃんを出産したので、会いに行くことに。
帝王切開だったので、赤ちゃんはまだ部屋には来てなくて…。
でも、タイミングよくおっぱいの時間だったので赤ちゃん初対面~。
ちっちゃくて可愛い~♪
うちの子は2人とも3000g超えてたので、3000g超えてない赤ちゃん…ちっちゃく感じる。
息子が帰ってくる時間に合わせて、またね~と病院を後にしたけど
またすぐに息子を連れて病院へ。
赤ちゃん大好きな息子で、赤ちゃんに会いたいと言うので♪
赤ちゃんに会って可愛い~と。
次は娘も一緒に3人でお邪魔します☆

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2009 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


