たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

2月最後

  1. 2010/02/28(日) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日で2月も終わりだね…。
3月もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ~。

午前中の陸上の練習のあと、地区のお祭りに行ってきました~。
娘のクラスではお祭りについての宿題が出てたので…。
お祭りの周りでは車が渋滞してたと聞いたので、駐車場が多ければ家に帰って自転車で!
と思ってたけど、すんなりと駐車場に入れたのでよかった~♪
お腹すいた…と息子はご機嫌斜めだったけど。
道の両端に並んでるお店を見ながらまずは1番上まで。
その途中にある鐘をつきたいという息子。
少し出来てた列に並んで大きな音でついてました。
でも、1回で止めるところを止められず2、3度音が鳴ってたけど…(汗)

帰りの道ではくじがしたい!フライドポテトが食べたい!と息子。
くじでDSがあるからやりたい~!というけど、当たるわけないじゃん…。
すねてる息子をなだめるのも大変(涙)
お腹に食べ物を入れると少し落ち着いたみたいで…よかった~!

家についてからは友達に誘われて外遊びの息子、まだ宿題済んでないのに…。
娘は途中から遊びに出かけていった!
私は友達と夜お出かけするので、夕飯の支度を済ませて…。
集合時間にぎりぎり間に合った(汗)

今回は団地内の友達3人で…。
もう1人と思ったけど、いろんな繋がりがあって難しいので(笑)
6時から10時過ぎまで…いろんな話で盛り上がり♪
あっという間の4時間で楽しかった~♪♪ 
また一緒に行けるといいね☆



Raksy.jpg
イベントまであと少し。
値札つけはやっと終わりました~!
最後のあがきで…バッグを作成中です(笑)

値札つけ

  1. 2010/02/27(土) 20:04:13_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日の午前中は子供たちの習い事でお出かけ…。
最近暖かくなってきたから待ってる間も大丈夫になってきた。
子供たちもこの暖かさでタイムもアップ↑。
このまま暖かさ続いてくれるかなぁ~?


午前中は何も出来なかったので…。
午後は作品作りは一段落して、値札付けをすることに。
今まで作ったことあるものは同じ値段でOKだけど
初めて作るものは値段を考えるのが大変(涙)
結構時間もかかります。
まだまだ全部終わってないけど、今は違うことをしてます。
あみぐるみを少しおめかし♪
可愛くなってます。
Raksy.jpg
↑当日、是非見に来てくださいね☆

明日は委託先のSageさんが宇部空港で行われるプチマルシェに出店です。
3階送迎デッキ横 10時~15時
天気よさそうなので、お近くの肩は是非遊びに行かれてみてくださいね♪



ママ友とランチ♪

  1. 2010/02/26(金) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は息子の幼稚園の時のママとのランチ♪
その前にしっかりとジャザサイズで運動して…(笑)
食べる前にはしっかりと運動しなきゃね~。

年末に会ったきり会ってない友達もいるけど、こうやって定期的に会えるのは嬉しいね♪
仕事してる友達に会えなかったのは残念だけど…。
全部で7人+お子ちゃま1人。
子供の成長は早いね~。

ランチを食べながらおしゃべりをして…2時間半。
こんなに人数がいると聞き役の私です(笑)
次は春によるかなぁ~次こそ、全員に会えるといいな♪


帰ってからは子供たちの習い事。
娘は終わる時間が遅いから帰ってくるのを待ってたら、習い事の時間に間に合わないので
最近では学校までお迎えに…。
そして、今日は一緒に習ってる息子の友達の誕生日。
プレゼントを教室まで持って行ったので、皆で友達にハッピーバースディを歌ったそうな♪
プレゼント気に入ってくれるといいんだけど…。

子供たちが習い事の間は友達と一緒に他の友達のお家へ。
Raksy.jpg
↑このイベントに一緒に出店する友達との打ち合わせ。
というか、何を持っていくかの確認。
カメラ持って行けばよかった…。
あとになって考えたら携帯で写真撮ればよかった~友達の作品(涙)
トールペイントとビーズの作品を作ってくれてる友達2人です。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね☆


今日は1日出かけてることが多かったけど、合間を見つけて…。
DSC01906-2.jpg snowwingさんの型紙を参考にさせてもらってます。
これは肩にかけるタイプなんだけど、斜めかけにできるものを作ろうかなぁ~?
と、でも…出来るかな??


いよいよ明日になりましたが…。
2月28日 プチマルシェ 
宇部空港にて 10時~15時
3階送迎デッキ横に委託先のSageさんが出店です。
お近くの方は是非遊びに行ってくださいね~♪


作りかけ…完成☆

  1. 2010/02/26(金) 15:28:56_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日作りかけてたストール完成です☆
DSC01904-2.jpg レースストール

DSC01905-2.jpg 2wayストール

Raksy.jpg


明後日になりますが…。
2月28日 プチマルシェ 
宇部空港にて 10時~15時
3階送迎デッキ横に委託先のSageさんが出店です。
お近くの方は是非遊びに行ってくださいね~♪

引きこもり…

  1. 2010/02/25(木) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は家から一歩も出ず…。
イベントに向けて☆


午前中はシュシュつくりで終わっちゃいました…。
DSC01901.jpg

DSC01903-2.jpg

DSC01902-2.jpg

昼からは2wayストールを作成!
まだ途中なので、完成後に画像アップします。

バッサリ

  1. 2010/02/24(水) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
最近、髪の毛がまとまらなくて…なのでバッサリと切ってきました~。
もう少し長めにと思ってたんだけど、スッキリ!
髪の毛洗うのも乾かすのも楽チン♪

髪の毛を切りに行ったり、他の用事を済ませたりしてたので
作品作りはあまり進んでませんが…(汗)
↓ヘアピン
DSC01897-2.jpg

DSC01898-2.jpg

DSC01899-2.jpg

DSC01900-2.jpg

今日の陸上の練習は息子達1年もだったので、その前のサッカーの練習をどうするか??
学校から帰ってきたときには、サッカー休む~と言ってた息子が…
途中からやっぱりサッカー行く!と言い出し。
行ってきました~。
昨日の練習では長袖の上着を着て行って…暑いから脱いだのを忘れて
家に帰ってきてから思い出し、取りに戻ったので今日は最初から着ていかず!
サッカーでは手加減なしにおもいっきり走ってるので疲れるだろうなぁ~。
でも、サッカーに行く前に息子にはサッカーで疲れてるから陸上で走れないって言えないよ!と
言い聞かせていたので頑張ってたかな??
今日は叱られることもなく…。
300mのタイムで自己ベストが出て大喜びの息子(笑)
次の大会では100mの自己ベストを出すんだと張り切ってます☆
そのタイムは…あまりに高い目標なので書きませんが…。
このままの気持ちで頑張ってね~♪

イベント用

  1. 2010/02/23(火) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Raksy.jpg

赤ちゃん用としてベビースタイ
6重織ガーゼ+ダブルガーゼ
6重織ガーゼ+ダブルガーゼ+ネルで仕上げています。
肌触りを大事にしたいので…。
DSC01895-2.jpg

DSC01894-2.jpg

バネポーチ(持ち手つき)
DSC01896-2.jpg


色々とやりたいことがあるんだけど
実家に行かなきゃならない用事があったので行って来ました~。
実家の赤ちゃんワンコ、大きく&やんちゃになってました。
少しだけ玄関の外に連れ出したんだけど、怖いみたいでほとんど動かなかった…。
子供たちも会いたい様子だけど、なかなか会いに行くことができなくて(涙)

イベント用

  1. 2010/02/22(月) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Raksy.jpg

あみぐるみです。1つはかなり大きくなっちゃいました…(汗)
DSC01886-2.jpg
服を着せようかなぁ~と考えたんだけど…このままになっちゃいそうです。

先日途中だったけど、その完成品です。
DSC01890-2.jpg
DSC01892-2.jpg
DSC01893-2.jpg


また今回も夢を見てしまいました。
初めて1人でイベントに参加した前にも見た夢…。
イベント当日に忘れ物をするという(涙)
今回は作品のみを持って行って、おつり用のお金や包装の袋などを忘れてしまった。
でも、時間があったから取りに戻ったんだけどそれでもまだ忘れ物があったという話。
緊張してるのかなぁ…。



手は出しちゃいけないよね…

  1. 2010/02/21(日) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日の陸上の練習でかなり叱られてた息子。
後で聞いてみると…それなりの理由があったんだけど。
でも、危ないからしないように!
まだまだ先に手が出ちゃうのかなぁ…。


イベント用

  1. 2010/02/20(土) 18:03:12_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Raksy.jpg
↑このイベントに持っていくものを作成中~!
あと2週間どのくらい作れるかな??

Sageに委託として持っていったものと同じものが多いですが…。
↓ヘアゴムになる予定。
DSC01879-2.jpg

↓ウサギのヘアゴムになる予定
DSC01882-2.jpg

↓ヘアピンになる予定
DSC01884-2.jpg

↓これはヘアゴム~中心にはくるみボタン
DSC01883-2.jpg


DSC01885-2.jpg
これも途中なんだけど、初めて作るもの。
指人形です。
うちの子の指に合わせたから、小さい子には大きかったかも…(汗)
私の小指に入るくらいの大きさです。
ウサギのほかにカエルを作ってる最中~♪


赤ちゃん用にベビースタイも作ってる途中です。
また出来しだい画像アップします☆

ケーキの代わりに…。

  1. 2010/02/19(金) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
息子の誕生日のケーキの代わりに作ったチョコプリン↓
DSC01876-2.jpg
昨日のおやつに食べました(笑)

今日のおやつは↓
DSC01878-2.jpg
スティックパン!
これはホットケーキミックスを使って簡単に作れるパン。
あまってたミックス粉があったので作ってみました♪
でも、子供たちはこの味に飽きるみたい(笑)
美味しいんだけどねぇ~☆

納品

  1. 2010/02/18(木) 06:05:58_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
委託先のSageへ納品に行ってきます。
あまり作れてませんが…(汗)

ベビースタイ
DSC01868-2.jpg

DSC01869-2.jpg

ヘアゴム
あえて目のみ…鼻や口のバランスって難しいんだよね…(汗)
DSC01873-2.jpg

DSC01874-2.jpg

ヘアピン
DSC01875-2.jpg

以前作ったものを含めて行ってきます☆
イベント用に少し残して…。
Raksy.jpg

息子の誕生日

  1. 2010/02/17(水) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日で7歳になりました~♪
誕生日を楽しみにしてた息子です。
学校ではたくさんの友達におめでとうと言われたと嬉しそうに話してくれました。
学校から帰ってからは近所の友達からプレゼント&おめでとうと言われて
照れてた息子…(笑)

今日のおやつには↓
DSC01867-2.jpg

夕方には陸上の練習があるのでシチューにしたんだけど久々手作りパン↓
DSC01870-2.jpg
いつもよりも発酵を長めにしたので時間がたってもフワフワ♪

誕生日ケーキのかわりにチョコプリンがいい!と言ったので作ったんだけど
陸上の練習の途中で寝てしまい、そのままだったのでお預けです(笑)

7歳になったと思ったら、もう1年生も終わり…
まだまだ甘えん坊の息子も2年生になるんだよね~。
1年たつのが早すぎです。

陸上大会&バレンタイン

  1. 2010/02/14(日) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は陸上のクロスカントリー大会!
天気が心配だったけど…なんとか雨は降らず。
でも、寒かった~(涙)

娘の出番の時には私がついていたので、その間の息子のことをほかのお母さん方にお願いしてたんだけど
中学生と小学生のお姉ちゃんと一緒にいたみたい♪
自分が出ないときはいつも1人が多いので、私にベッタリだけど
今回はかなり助かりました☆

娘は1500mのクロスカントリー。
ここの場所は練習で使っているのでコースが分からなくなるということはないのでその点では安心。
でも、待ってる間が寒くて寒くて…娘はいつもになく緊張した様子。
30人ちょっとの3年生の女の子が参加。
娘は昨日から不安があったみたいで、一番最後にはならないよね??って…何度も何度も。
私は大丈夫だよ!ということしかできなかったけど。
3年が1人で集合前のアップも1人で…というのも不安の1つだったのかなぁ。
けど、10分jogの時は時計を持っていないのを知ってる4年生のお姉ちゃんが時計を貸してくれたり
ホントありがとう♪
娘はスタートが悪いんだけど…今回は寒い中頑張ってたかな?
ベンチコートを持ってた私は途中まで応援に行くこともできず。
でもチームの皆が色んなところで応援してくれてたかな?
最後に1人抜かれちゃったけど…タイムとしては今までよりよかった☆
それに、半分よりは前だったしね!お疲れ様。

大会に出た娘よりもお姉ちゃん達に遊んでもらってた息子のほうが帰りに寝ちゃいました(笑)

帰ってきてから近所の友達にチョコを渡しにいきました!
両方生チョコ♪
あと1種類作ったんだけど、写真撮り忘れました(汗)
DSC01864-2.jpg
DSC01866-2.jpg
娘には本命はまだまだ先のことのようです(笑)


またですが…(笑)

  1. 2010/02/13(土) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
またバネポーチ作りました♪
DSC01856-2.jpg
DSC01857-2.jpg
表と裏(?)で牛柄が違います。

DSC01858-2.jpg
持ち手つきのバネポーチ。

DSC01861-2.jpg
汗とりパットです。

まだ作成途中のものがたくさん…(汗)
今週、委託先Sageに行く予定だけど…それまでにどのくらい完成するのか?
頑張らないと☆

1day handmade shop in 維新公園vol.3 会場map

  1. 2010/02/12(金) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
3月4日に行われる
1day handmade shop in 維新公園vol.3の会場mapが決まりました☆
会場map
友達と参加の私は「juria」としての参加で2階の左側になりました。
前回vol2で参加した委託先のSageさんの場所の隣です。
お近くの方は遊びに来てくださいね♪

急遽…

  1. 2010/02/11(木) 19:46:10_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は市民ロードレース大会の予定だったんだけど…。
雨のため急遽中止(涙)
子供たちは頑張るつもりだったんだけど、雨なので仕方ない。
急に暇になっちゃった…。
実家へ行こうかとも思ったけど、娘が行きたがってたサンパークに行くことにした!
欲しいものがあったみたいで色々見て回ったけど
結局買わず…(笑)
帰りの車では2人とも爆睡でした。

DSC01855-2.jpg
↑snowwingさんのパターンを使ったバネポーチ

↓これは同じパターンなんだけど、参考にして拡大したもの。
表と裏で違います。
両横にちっちゃなポケットつき♪
DSC01853-2.jpg
DSC01852-2.jpg


友達を誘い、イベントに参加です☆
Raksy.jpg




急に…

  1. 2010/02/10(水) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は陸上の練習が休みで息子をサッカーから連れて帰るとき…。
急に泣き出した(涙)
さっきまで笑顔でサッカーしてたのに…。
冗談??って思ったけど、ホントに泣いてる。
理由を聞くと、足を蹴られたらしい。
痛かったらしく、アオジになってた!
サッカーをしている間はずっと我慢してみたいで
車に乗ると急に痛いのを思い出したらしい。
かわいそうだけど…なんだか可愛くて笑っちゃったよ(笑)

まだ途中だけど…

  1. 2010/02/09(火) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
DSC01849-2.jpg
以前途中だったもの↑
鼻の部分をどうしようか?と迷いながら…。
見本ではフェルトを使って!だったんだけど、なんかシックリこなくて(汗)
やっと上の状態に落ち着きました~。
子供たちにはブタみたいと言われていますが…(涙)
後は目!これが一番重要なのかなぁ~??

↓そして…お花のヘアゴム☆
DSC01850-2.jpg
DSC01851-2.jpg
葉っぱのつける位置を悩んだけど…。



陸上の練習…今日は息子もだったので、その前のサッカーはどうする?って言ったけど
休みたくないらしく、終わったときには半袖で汗びっしょり…。
かなり疲れたみたい(笑)
陸上…外を走り終わったとき、息子1人が見当たらなくて心配したんだよね。
疲れて走れなかったらしい…。
暖かくて待ってても苦にはならなかった~。

今日は雨かなぁ~と思ってたけど…。
なんとか天気がもってよかった~! 帰って風呂に入った頃、雨振り出した…。


ゲット!

  1. 2010/02/07(日) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
午前中の陸上の練習は3年以上だったので息子は休み…。
だけど、いつも通り一緒に出発~!
待っている間の遊び道具として…サッカーボールは危ないだろなということでコマ持参!
学校では休み時間になると友達と遊んでいるようなので。
最初の1時間はひたすらコマまわし。
でも、コマばかりも飽きてきたようで(笑)
友達も来てたので、今度は友達が持ってきていたタコで遊んだり
滑り台滑ったり…かなり楽しんでた息子♪
帰りの車では爆睡でした!

娘は走っている途中でくぼみに足が入ったらしく、少し痛いと。
でも、歩くのはちゃんと歩いていたし…大丈夫だろう!

お腹すいた~と言う娘と寝てしまってる息子を連れまわし↓ゲット☆
DSC01846-2.jpg
電気店にはなかったので、ショップまで行ってゲット。
中身を見てまた大満足♪

久々に…

  1. 2010/02/06(土) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近は編み物ばかりしていたので、肩こりに…(涙)
なので、久々ミシンを稼動~!
DSC01843-2.jpg

DSC01845-2.jpg
ベビースタイです。
ダブルガーゼを2枚使用!
背中に入れるものなので、あまり厚くならないように…そして肌触りがいいように。

途中ですが…

  1. 2010/02/05(金) 19:45:35_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今作っているものです↓
DSC01840-2.jpg
どっちも途中だけど…(汗)
↑これはmanimani mamagotoを参考に。
でも、糸の太さが違うので違うものになってるけど…(汗)
ここにたどり着くまでに、たくさん編んだんだけど
これが1番良かったので、後は目などを仕上げるだけ。
いつになるか分からないけど、早めに仕上げなきゃ!

DSC01842-2.jpg
これはヘアゴムに出来たらなぁ~と編んだもの。
これも目などがまだ…。
ちゃんと仕上がるかな…??

パン教室

  1. 2010/02/04(木) 14:54:00_
  2. 手作り
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は月1回のパン教室に行ってきました~♪
今回は↓
ドイツパン
DVC00036-2.jpg

トリュフ
DVC00035-2.jpg
フレークにチョコをまぶしてます。

チョコもち
DVC00034-2.jpg
チョコは入ってないけど…(笑)

どれも美味しかった~♪
パンが昼ごはん☆



料理

  1. 2010/02/02(火) 13:26:55_
  2. 料理教室
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
月1回の友達との料理教室。
今回は2組の友達と…。

メニューは
温泉ボイルドビーフ
DSC01835-2.jpg
本当は牛だったんだけど…お店になくって豚で。
しっかり火を通さなければいけないので、後で焼きました(汗)

シーフードとほうれん草のクリームパスタ
DSC01834-2.jpg

デザートに…クラシックショコラ
DSC01836-2.jpg
DSC01838-2.jpg

いつも来てくれてありがとう~♪
来月もよろしくね☆

2月だね~。

  1. 2010/02/01(月) 18:43:54_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日から2月って早いね…。
あっという間に3月になっちゃうんだろうね。

今日は久々のトールペイント。
先月は行けなかったから、1ヵ月以上ぶり…。
色々と忘れてることも(汗)
宿題をするのも大変だった…。
すぐにしてればよかったんだけどね~。
今日でティッシュボックスが完成☆
次が難しい~!
練習をしていかなきゃ☆ 出来るかな…??

女の子用&男の子用 ベビースタイを作りました☆
DSC01831-2.jpg DSC01830-2.jpg

DSC01832-2.jpg DSC01833-2.jpg

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2010 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


