たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

バッサリ…

  1. 2010/03/31(水) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、切ることができなかった息子の髪の毛…。
友達にお願いして切ってもらいました。
ホントは少しでも長めに…と切ってもらってたんだけど
もう思い切って坊主にしよう~と。
泣き喚く息子をなだめながら…。



DVC00066-3.jpg

この時は陸上練習から帰ってきた息子で…笑顔があるんだけど。
陸上に行く前が大変だった…(涙)
この頭を見られたくない…と、だから行きたくないというのを無理矢理連れて行き。
練習中ずっと帽子をかぶり、うつむいていた息子。
でも、自分が思ってたよりも皆からは笑われなかったので少しホッとしたのか
この笑顔になりました♪

おバカな息子

  1. 2010/03/30(火) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は学校へ登校する日。
先生との離任式。
そして、娘は友達と一緒に帰ってきて遊ぶことにしているので数日前からウキウキ♪

2人で仲良く帰ってきました!
娘の担任もいなくなっちゃうんだったらしい…新聞も見たんだけどなぁ。
見逃してた!
女の子は手紙を書いてきてる子や花を持ってきている子もいたらしい。
女の子には人気がない先生だったので、親から無理矢理…っていう子も。


帰ってきてから娘は友達と昼を食べに行くことにしてたので
私は息子と2人で車で…娘たちは歩いて現地集合~!
最初は子供たちだけでと思ってたんだけど、娘が不安だというので
少し離れたところで(笑)
ご飯を食べた後は娘たちとは分かれ…少し本屋に寄って帰ろうと。

でも、寄らなければよかった(涙)
息子が車で待ってるというので、私だけ中へ。
そして、車に戻ってみると…何か変!と思ったんだけど。
あまり気にしてなくて、でも、息子の顔を見ると明らかに前髪がおかしい。
問いただすと…前髪が長かったから切ったと。
車の中に小さなハサミがあったらしく、それで…。
私では修復不可能。
以前買ってたバリカンを探したけど、見つからず…友達にSOS!
今日来てくれる予定だったけど、無理そうで明日に。
坊主に近くなるかも(笑)
自分でしたことなので仕方ありません。



編み編み♪

  1. 2010/03/29(月) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
編み編みしてると止まりません…(笑)

DSC01996-2.jpg

いつものウサギのヘアゴム。
今は赤い花をつけてますが、これからは色んな色の花になりそう…。
赤がなかなか手に入らなくって(涙)
DSC02000-2.jpg

カエルのヘアゴム。
これは友達のリクエストで口つき。
DSC01998-2.jpg
納品は口なしで…私の好みですが。
DSC01999-2.jpg

マルシェバッグ…ストラップです。
DSC02001-2.jpg

ドーナツも♪
DSC01992-2.jpg


記録会

  1. 2010/03/27(土) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は朝から陸上の大会。
中学生主体の記録会。
今日は息子はお休み。
娘は100m、1500m、走り幅飛びの3種目。
苦手な1500mから…。
最初から1500mで少し凹んでたけど、最初に済んでた方がいいと思うんだけどな(笑)
1500はトラック3周と4分の3。
同じところを走るから景色も変わらないし、疲れるだろうなぁ~。

次は走り幅跳び。
踏み切りの足がなかなか合わなくて…それをどうすればいいのか?分からないらしい。
3回跳んで、1番いい記録をとるんだけど。
1回目はファール。
2回目は2m73cm。
もう記録が出たから、3回目は思い切って!と話してたんだけど…。
残念ながらファール。
でも、記録が出たから喜んでた♪

最後は100m。
自己ベストにはわずか届かなくて残念。

今日の息子は休みだったので、皆の応援したり…。
同じ場所でお祭りをしてたので、そっちに遊びに行ったり♪
いつもよりは時間をつぷせてよかった~。
でも、寒いのにカキ氷が食べたい…と駄々こねるのには困ったけど(汗)

終了式

  1. 2010/03/26(金) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日で子供たちの学校も終了~!
明日から春休み。
先日子供たちが持って帰った1年間の思い出。
表と裏は自分たちで絵を書いたりしてるの。
↓これは息子作。上のポケモンは腕箱を見ながら書いたらしく。
女の子に上手~って褒められたって♪喜んでた。
DSC01987-2.jpg
DSC01988-2.jpg

↓娘作。
色鉛筆を使ってて薄いので、見えにくい…。
DSC01989-2.jpg
DSC01990-2.jpg

これは息子が授業中に発表会で小熊をしたときのもの。
DSC01991-2.jpg


この前、入学式で小学生になった息子も1年経ち4月からは2年生。
娘は4年生。
1年経つのが早いなぁ…。

ゆっくり

  1. 2010/03/25(木) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
明日で子供達の学校も終わり…。
帰ってくるのは2時だけど、ゆっくり出来るのも今日が最後。
ということで、委託先のSageへ行ってきました~♪
開店の10時少し過ぎてついたんだけど、すでにお客さんが…!
Lien+mさんの作品が届いていたのでそれ目当てのお客さんでした。
お客達がいたので納品のものを置いてすぐに帰ろうとしたんだけど(笑)
RISAKOさんに呼び止められて…しばらくお喋りして帰ることに。
引き止めてくれてありがとう~♪
色々と話をして…1時間くらいいたなぁ~。
楽しかった♪
新学期が始まったらまたお邪魔します☆

残念…

  1. 2010/03/24(水) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は天気もなんとか持ちこたえ…陸上の練習があった。
土曜日に記録があって走り幅とびがあって、娘も練習をしたがってたので
雨が降らなくてよかった♪

練習はほぼ走り幅跳び。
大会では1度飛んだことはあるんだけど、かなり緊張した様子。
さて…土曜日はどうかな??


息子と一緒に入った友達…走ることが嫌いだったんだけど。
今日はそれが爆発しちゃったかな??
泣いてて…。
今日は休むことにして家へ帰ったんだけど、結局やめることに。
帰りに息子に友達やめちゃったよ!
○○(息子)はどうする? やめる?
って聞いてみた。
すると…突然泣き出し(汗)
やめたいのかな?って思ったら…その反対だった(笑)
やめたくな~い!と。
これからも頑張ろうね☆



1日お出かけ♪

  1. 2010/03/22(月) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は朝からずっとお出かけの日。
息子が楽しみにしていた1日でした。
まずは陸上の大会。
娘と息子の出る種目は100mと800m。

目標だけは高い息子。
100mも20秒切りたいと…。
いつも思うんだけど、息子横を向きながら走ってるんだよね~。
本人は気がついてないらしいけど(汗)
まっすぐ前を向いて走れば少し違うんじゃないかと思うんだけど…。
目標には届かなかったけど、頑張ったでしょう☆
なかなか記録が張り出されずに、何度も見に行ってた息子。
そして、出てなかったと肩を落として帰ってきて…を繰り返してた(笑)
800mは最後のカーブでラストスパート!
そんなに走れるなら最初から頑張ってなきゃ…と思ってたら。
そのカーブに監督がいてそれで最後に頑張ったらしい。
一気に自己ベストを縮めたけど、次がつらいかも…。

娘の100m。
前回が追い風のおかげで?いい記録が出せたので…今回はつらかったかも。
そして、大会では初めてのスタブロを使っての100m。
緊張してたかな??
タイムはちょっと悪かったけど…少しずつ慣れていかなきゃね☆
800m。
走る前にスパイクを履いて走るかどうか?迷ってて…スパイクを履いて走ることに。
最初についていかなきゃ後では追いつけないから頑張らなきゃね。
と、話してたんだよね。
そして、スタートして最初は頑張ってたけど、頑張りすぎて最後まで続かなかったらしい(汗)
もう少し体力をつけなゃね☆


子供達の出番が終わったので、まずは1回家へ。
夕方からは卒団式などがあるので…。
帰りが遅くなりそうなのでお風呂にも入り準備万端~(笑)
大会が行われていた場所に一旦集合。
中学卒業のお姉ちゃん2人と小学卒業のお姉ちゃん1人が卒団。
お世話になりました☆
その後はバイキングのお店へ移動~!
座る席を決めるって難しいね…。
息子と友達は2人で。
お兄ちゃん達の席が気になり、何度も話しかけたりしてたけど
人数が多くて一緒には座れなかったので、私と友達ママと4人で広々と座りました♪
娘も座りたい場所に座れたかな?(笑)
話題に入れているのか?心配だったけど、楽しいって言ってたのでホッ!
お腹いっぱい食べて、次の場所へ移動~。

ボーリング!
息子は1年生組3人で…娘は4年のお姉ちゃんと4人のグループでスタート。
皆楽しくボーリングしている中、お母さん達はお喋りの時間♪
普段話せないことなど…あっという間に時間も過ぎて2ゲーム終了~。
息子はスコアに満足してなかったけど(笑)
娘は…1人のときもあったらしいけど、楽しめた様子♪

帰ってから急いで宿題の「あのね」日記を書いてた息子!
楽しさが伝わるといいね☆
寝ることか出来たのは11時。
明日、起きれるかなぁ~(笑)



新しく家族に仲間入り♪

  1. 2010/03/20(土) 20:24:22_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日から家族に仲間入りする「チョコ」です。
DSC01950-2.jpg

DSC01951-2.jpg

今、家にいる「みに」の孫になる「チョコ」です。
今のところ仲良く遊んだり♪
チョコはいたずらがひどいかな?と思ったけど、今は大丈夫そう…。
みにと遊んで、疲れて寝て。
初めて我が家で過ごす夜、大丈夫だろうか??
寝不足にならないといいんだけど…。

最近作ったもの

  1. 2010/03/19(金) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近作ったものをまとめて…。

ヘアピン
DSC01943-2.jpg

あみぐるみ…以前作ったものよりは小さめです。
右のうさちゃんは少し淋しいので何を持たせようか?考え中~。
DSC01944-2.jpg

左のうさちゃんはマルシェバッグ持ってます。
DSC01945-2.jpg

ストラップ
DSC01946-2.jpg

ヘアゴム(ウサギ)
DSC01947-2.jpg

ヘアゴム(カエル)
友達からのリクエストで作りました~。
DSC01948-2.jpg

ヘアゴム(ウサギ)
このウサギの目が違うのには理由があります!
DSC01949-2.jpg


選ばれました!

  1. 2010/03/18(木) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎年入学式には新2年生が新1年生の前でいろんなことを披露するんだけど
それに息子が選ばれたそうです。
マットの上での後ろ周り!
前周りは皆の前でお手本になったそうな。
家で寝る前に後ろ周りやってたけど、失敗も…。
大丈夫かな?本番。
でも、新1年生しか見ること出来ないんだよなぁ~残念だけど(涙)

久々…

  1. 2010/03/16(火) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
午前中は久々ジャザに行ってきた。
最近はイベントや確定申告などで…行くことがでなかったので。
久々で疲れた…。
でも、体も動かさなきゃね☆
先生に会うのも楽しみの1つ♪

久々にドーナツを作ったよ~。
DSC01938-2.jpg
食べることは出来ないけど…(笑)
フェルトのドーナツ。
この形、可愛くて大好き♪
チョキチクフェルト
↑型紙使用しています。


学校から帰ってきた息子はすぐにサッカーなので急いで宿題をやらせ…。
サッカーが終わってからは陸上だったので、終わらせてないと大変なので。
今日は宿題が少なくてよかった~!
ぎりぎりの時間になっちゃったけどね。

今日は暖かいと思ってたけど、風が冷たくて寒かった…。
この冬はあまり寒くないね~って以前話してたんだけど
真冬くらいの寒さで、もう少し着てくればよかった…と後悔。

今週末の三連休での大会には息子も参加するんだけど
100mを20秒きる!と大張り切り。
目標が高くない??

先週土曜日の大会では中学生と一緒で怖かったという娘だったけど
記録はよかったので、その時よりも落ちないように頑張って☆

これから先は私の考えをちょっと書いたもの。
スルーしちゃってください…。

荒れた天気

  1. 2010/03/15(月) 19:10:32_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は風が強くて、雨も降って…。
車の乗り降りが大変(涙)
暖かかったんだけどね~。

月2回のトールペイント教室の日。
最近忙しくて、トールペイントまで出来なくて…宿題も。
行くのどうしようか?かなり迷ったんだけど、昨日頑張ったので行くことに。
友達と同じものを描いてるんだけど、友達は描くの早くって…。
私の方が少し早かったんだけど、いつの間にか友達の方が先に進んでる~(汗)
でも、私はのんびりと進もうと…(笑)
次回は1ヵ月後なので、それまでには少し進めておかないと!!
でも、切羽詰らないと出来ない私…。

今、逆立ちを練習している娘…。
体育の時間で逆立ちをしてるらしいけど、出来ないんだって。
なので、家で練習です。
昨日からやっとできるようになりました☆
壁がないとできないんだけどね…(笑)
息子も一緒に頑張ってて。
こっちは勢いがあるので、すぐにでもできそうだけど…腕の力がまだまだ足らないみたい。
頑張れ~☆

息子の歯がまた1つ抜けました!
娘も最近歯が抜けて、歯抜け姉弟です(笑)
前歯じゃないけどね…。

中学校陸上競技記録会

  1. 2010/03/13(土) 18:53:11_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は中学校陸上競技記録会に行ってきました。
朝、大雨で…息子には雨だったら家で留守番だよ!と話してて
でも、出かける頃にはやんでたのでどうする?と聞くと、待ってる。
というので、息子はお留守番。
旦那はたぶんずっと寝てるので、家の中にはいるけど息子1人のようなもの…。
ゲームやテレビばかりじゃなくて、ちゃんと勉強もしなきゃだめだよ。
そして、昼からはスイミングに行くんだよ。途中で電話するからね。と出かけた。

娘は100mと800m。
中学生が主なので小学生は少ないんだけど…今回はうちのチームだけだったみたい。
すごく人数が多くて100mが終わるまで約1時間かかるの!
召集から待ってる時間長くて…。
でも、男の子よりは女の子の方がスムーズに進んでたかも。
娘の出番くらいになると追い風。
そのおかげで自己ベスト☆
今月はあと2回あるので、これ以上遅くならないように頑張らないとね。

息子に1回目の電話をすると…今から勉強始める~!何してたのか?聞くと教えない…だって。
スイミングも1人になるから行かない…と泣き出すし。
でも、ちゃんと行くように!と電話をきった。
時間をあけてもう1度電話をしても同じような話。

800mは昼から。
中学生とだから皆大きくて、怖かったらしい…。
その中でもいい記録を出す子も多くて。
娘は…元気なかったなぁ~。
次は頑張らないとね☆


全部終わり、バレンタインのお返しも渡し終わり…。
家に着くとすぐに出てきた息子。
宿題も全部終わってないし、スイミングにも行ってないし。
次回からお留守番はなし!!
自分の出番がなくても一緒に来ておとなしくしてもらいます。

大渋滞

  1. 2010/03/11(木) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は実家へ行く予定していたので…雪の状態を見てから少し遅めに出発。
家の前の子供たちが作ったカマクラはまだ溶けてなく。
そのカマクラが邪魔になって車が出しづらかった(汗)
しばらくエンジンをかけてたんだけど、車の屋根の部分の雪がなかなか溶けなかったから
そのまま出発~。
ブレーキを踏むごとにドスンって落ちてきたよ(笑)
山口市内の雪は道路の端にはまだたくさん残ってたんだけど
トンネルを近くになると少なくなり、抜けた後にはほとんど残ってなかった。

高速の入り口辺りが入ろうとする車で渋滞。
11時くらいだったんだけど、高速はまだ通行止めで…。
それを横目に走ってると国道が渋滞…ほとんど進まず(涙)
警察がいたから事故もしてたんだけど、それだけが原因ではなくて
高速が通行止めが原因だったみたいで。
実家へ着くのにいつもの倍の時間がかかっちゃったよ…。
予定していた用事も済ますことが出来ず
実家でご飯の準備をするだけで帰る時間に。
帰りも余裕をもって帰らないと、どこで渋滞してるかわからないもんね。
帰りは高速がまだ通行止めのところがあって、途中でおりなきゃならない車がおりてきて渋滞。
でも、それだけでよかった~!

家には子供たちが帰ってくるまでについたし、よかった☆
うちの庭にはまだ雪の山がたくさん(笑)

  1. 2010/03/10(水) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は朝から降り続いてた雪。
途中、吹雪いたりしながら…家の窓から凄いなぁ~と。
ドスンドスンと屋根から落ちる雪にびっくりしながら…。
庭には雪が山積み。
家の前の道も車も凄く積もってた。

そんな中、午前中は実家の確定申告をやっと仕上げ。
あとはずっと…。
DSC01935-2.jpg

編み編み…山盛りです
ヘアゴムになる予定!
DSC01936-2.jpg

先日のイベントで買ってくれた友達が可愛かったからと注文してくれて
あの時は毛糸で作ったんだけど、毛糸がなくなっちゃったので
コットン100%の糸で編んでます。
この中の2つは今までのとはちょっと違うんです。
見ただけでは違いは分かりません(笑)
その2つは差込みの目がつけられないので、今どうしようか?考え中~。

昼ごろ、友達から買い物行こうよ~と誘われて
友達の車でお出かけ。
私の車のタイヤはノーマルなので雪道は運転できません…。
友達は駐車場から車が出せなくて、雪かきをしたらしい
いつも車が多い駐車場もさすがに少ない。
少しとめてただけでも雪が積もっちゃってるし。
凄い量の雪です。
子供たちも傘さしてたのに濡れて帰ってきた…。
あまねは何回もこけちゃったらしい(笑)

あまねは早く雪遊びしたい!
そらは寒いから…と言ってたけど、無理矢理外へ♪
でも、出た後は楽しそうに2人でちっちゃいカマクラ作りしてた。
寒そうだったので、早めのお風呂です。

もう雪は積もらないだろうなぁ~。

整理

  1. 2010/03/09(火) 15:44:07_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は委託先のSageへ。
でも、朝出るときには
車に雪も積もってるし、家の前の道はシャーベット状になってる(汗)
予定してたことなので、出かけたけどね(笑)
たくさんの雪を乗せたまま出発~。
家を出てしばらくすると車に雪を乗せてる人ってあまりいなくって…。
たくさんの雪を連れてSageへ。

イベントが終わってからはベビースタイのみを作りました。
1枚残してお嫁に行っちゃったので…。
全部を委託として持って行ったので家の中がすっきりです(笑)

今週末12日~14日
小野田サンパークにて「森のバスケット手作り展」10時~18時が開催されます。
委託先のSageさんが出店です。
土日もやってるのでドライブがてら是非行ってみくださいね♪

ネットショップも整理しました。
たからもの
http://takarabaco.cart.fc2.com/
よかったら覗いてみてください☆

獄に咲く花~ひとやにさくはな

  1. 2010/03/08(月) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は友達と映画に行ってきました。
獄に咲く花。
友達の子供のミュージカルに行った吉田松陰の獄中での恋の話。
ホントは防府まで行く予定だったんだけど、上映時間が夕方しかなかったので
初めて山口のスカラ座へ。
昔からの…って感じだった。
でも、椅子とかは綺麗! もう少し前の座席との高さがあればよかったのになぁ~。
貸切?って思ったけど、私達のほかにも4人の人が(笑)
ミュージカル見たり、知ってる人じゃないと映画見ても楽しくないかも…。
内容は…ほぼ恋の話。



最近の娘…。
2年生の時から仲がよかった友達と最近ギクシャクしてて
でも、その理由が分からなくて…。
今日はその友達と遊べたらしく♪
それでギクシャクしてた理由を聞いてみたらしい。
3年になってからは娘を含めて3人で遊んでいたんだけど
娘以外の2人は娘と遊びたいみたいで…娘と1人の子が遊んでいるともう1人の子が嫌らしく。
3人で遊べれば1番いいと思うんだけど、難しいなぁ~。
でも、娘が何かして嫌われたりしてなくてホントよかった♪

合宿2日目

  1. 2010/03/07(日) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
天気が心配だったけど、朝には雨もあがり。
朝6時起床後、子供たちとコーチで朝の散歩。
朝ご飯の時間に間に合わず、女の子はまた叱られ…。
帰りの集合時間には間に合ったけど。

昨日よりは寒くなかったけど、山は寒いね~。
温かいものが欲しくなっちゃった…(笑)

男の子が先に出発!なので、まずは息子について行き
娘はほかのお母さんにお願いすることに。
息子も娘も2km、カルストロードを走るのでアップダウンがあり
最後まで走れるかどうか…息子。
すごく緊張する息子は顔色悪いし(汗)
大丈夫だよ!ゴールで待ってるからね♪
と、送り出し…でも、ゴールで待たずに途中での応援☆(友達と)
頑張ってました。
なかなか折り返してこないなぁ…と少し不安に。
でも、姿が見えると嬉しいね♪
私達の前を通り過ぎると、また一段と元気がでたかな??
記録は10分きってた!!
1kmがやっと5分きれたタイムだったのに…。
距離短かったのかな??

男の子が全員ゴールしたあとに女の子がスタート。
息子を応援していたときの場所を動かずに応援。
チームのほとんどが固まって走ってきたので1人ずつの名前を言う時間がなく…(汗)
先頭が折り返してきてしばらく…娘もなかなか見えなくて。
でも、ちょっと元気がなかったかな?
あとで聞くと鼻づまりだったらしい。
目もかゆい…えっ?花粉症??
じゃなきゃいいんだけど。


皆が走り終わってからはお昼のため移動~。
ほかのチームにバーベキューに誘われていたので。
もうバーベキューは始まってて…私と子供たちがついたテーブルではお肉も残り少なく
その上、食べ盛りの男の子5人が同じテーブルだったので
当然お肉足りないよね…。
ほかのテーブルから少し分けてもらいました。
同じチームのお兄ちゃんたちが優しくて、焼く係りになってくれて
下の子達に最初にお肉を分けてくれてた…ありがとう~♪

食べ終わった後は自由行動~。
息子はお兄ちゃんたちと一緒に…この合宿で仲良くなれてよかった。
娘は自分から誘ったりがないので、お姉ちゃんにお願いして。
自分は中に入らなくても見てるだけでも楽しい♪って。
本人がそれならいいんだけど。


いろんなことがあった合宿だけど、子供たちは楽しかったみたい♪
皆ありがとう~お疲れ様でした☆

合宿1日目

  1. 2010/03/06(土) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
次の日の大会に出るため、会場の近くに1泊の合宿です。
合宿なんだけど、息子にとっては友達以外の人と泊まるのは初めてなので
あと何日と数えながら楽しみに待っていました♪

昼前に友達と待ち合わせて出発~。
そのときは暖かかったけど、現地に着くと…寒い。
山の中だし、展望台があるところなので。
子供たちが練習中に待ってる間も寒かったなぁ。
でも暖かいコーヒーを用意しててくれたお母さんがいて助かった!

子供たちは次の日に走るコースの下見で走ったり、いつものような練習。
早目に練習が終わり、泊まる宿へ。
安さを重視だったので、外見は…。
下見に行ったお母さんから怖いよ~と聞いてたりしたので覚悟はしてたけど(笑)
外見を見た息子が怖いから行きたくないと…。
でも、そういうわけにはいかないよね。

男の子と女の子の部屋に分かれて、お母さん達は女の子と同じ部屋。
一応2段ベットだけど、1階と2階に分かれてるだけで雑魚寝状態。
子供たちはまず勉強タイム…そして、お風呂へ。
そのお風呂に行くまでが怖いの…。
階段で地下に降りて行くんだけど、薄暗いし。
男の子は5人で、女の子は9人で一斉に…大人は子供たちのあと。
6時くらいには皆お風呂終了~。
ご飯を食べて、ミーティングまでは自由時間。

男の子は比較的大人しくて、息子は初めての将棋が楽しかったみたい♪
最初は嫌がってたのに、そんなことも忘れてるみたいだし…。
ご飯食べる前に1時間ぶりくらいに会ったのに、久々会ったかのような満面の笑みで
私に手を振ってるし(笑)

女の子の部屋はもう大変…。
中にはベットから飛び降りたり…怪我したら大変なのに。
騒がしくしてる中、娘は…。
いつもの自分は出せてない(汗)これはいつものことなんだけど。
入りたいけど入れないみたいなので、親としてはちょっと心配。
でも、少しずつは入っていけたのかなぁ…。
少しだけど声も出せてたので。

親だけで集まってた時は何してたのか?分からないけど…。
かなりうるさくしてた。
10時就寝と言われ、娘を含めて数人は布団の中に入ってたらしいけど
そうじゃない子も…布団の中に入ってたのに邪魔された子もいたらしい。
でも、時間は守らなきゃね…。
男の子はちゃんと時間を守って寝てたらしい。



実家へ

  1. 2010/03/05(金) 20:23:00_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は実家へ行ってきました~。
実母はある病気をもってて普段の生活もままならない中の骨折…。
ということもあり、週1回くらいしか行くことが出来ないんだけど
ご飯作りなどに行っています。
妹にまかせっきりの部分も…。
ごめんね~。

そんな中、ワンコに癒されてます。
DSC01927-2.jpg
DSC01934-2.jpg
こんなに大きくなりました~♪って分からないかな?(笑)
ほとんど会えない我が子たちに今日は少しだけどビデオに撮って見せました~。
この2匹のうちどっちかが我が家にやってきます♪

無事に終了しました☆

  1. 2010/03/04(木) 17:33:02_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Raksy.jpg
↑無事に終了しました。

DVC00037-2.jpg
↑手前が友達の作品。
ビーズアクセサリー&トールペイント

DVC00039-2.jpg
↑入りきらなかったけど、私の作品です。

天気がよくなかったので、心配してたけど…。
た~くさんのお客さんでびっくり!
2階だったため最初はお客さんの流れがなかなか来なかったけど
午前中は人が途切れることがなく。
スタイは1枚のみ残っただけであとは全部お嫁に行きました~。
もう少し頑張って作ればよかったかなぁ…(笑)
フェルトのパンやドーナツも手に取って見てくれる人も多く。
私たちのブースの斜め前がフェルトものを扱ってたので少し心配だったけど…。
マスクやヘアゴムなどは、もっと安く売ってたところがあったのでイマイチだったかな?
うさぎのヘアゴムは2つしか作ってなかったけど、あっという間になくなっちゃいました。
友達も来てくれて、たくさんお嫁にもらってもらいました。
皆ありがとう~♪
これからの励みになります☆

RISAKOさん、差し入れありがとう~♪
帰ってから子供たちのお腹の中へ…美味しかったみたいです。

主催者のRakcyさん、お世話になりました☆



1day handmade shop in 維新公園 vol.3

  1. 2010/03/04(木) 08:10:58_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Raksy.jpg

いよいよ当日になりました。
天気が悪いですけど、来られる方はお気をつけて…。
そろそろ出発します~♪

いよいよ明日です。

  1. 2010/03/03(水) 20:41:47_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いよいよ明日になりました↓
Raksy.jpg

午前中は委託先のSageへ作品を引き取りに…。
新しく作ったものとあわせて明日持っていきます♪
今家の中にあるんだけど、かなりの量です。
どのようにディスプレスしようかなぁ~??
友達と一緒なので明日行って相談です☆

明日、天気が悪いみたいなので…来られる方は気をつけてきてくださいね☆

まだまだ準備が出来てない私…。
子供たちの陸上で夕方からさっきまで出かけてたので。
今日は子供たちと一緒に寝て、明日の朝早く起きて頑張ります!

参観日

  1. 2010/03/02(火) 19:43:19_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は学年最後の参観日!
娘も息子も発表会♪
娘のクラスではクイズトーク!
いつもは自分の好きなものや大事にしてるものを学校へ持って行き。
そのもののヒントを出して皆が当てるというもの。
でも今日は時間がないので、そのものがどういうものか?ということの発表。

まずは息子のクラスへ。
息子のクラスは1年間で出来るようになったことの発表!
息子は大好きなコマでした。
出番は5番目だからとのんびりしてたら…行った時には3番目くらいで焦った(汗)
コマはベイブレードの掛け声…スリー、ツゥ、ワン、ゴーシュートで始まる。
誰が1番最後まで残っているか?を競うものだった。
そして、最後まで残ったのが息子でした☆

次に娘のクラスへ。
出席番号順に進んでるんだけど、誰なのか分からないのでどこまで進んでるのか??
少し見て、また息子のクラスへ。

全員の発表が終わり、先生の話。
今回は発表しなかったものでも出来たものは?と…。
なわとびや音読など、外遊びはできる?困った友達を助けることが出来る?
など質問に子供たちが手をあげて答えてた。
息子は自信をもって手をあげることがあれば、自信なく小さく手をあげたり…色々!
最後に子供たち全員の歌&1年間を振り返り1人ずつ4月から今までのことを言っていく(セリフあり)。
私はウロウロしなきゃならなかったから、中に入れなかったので
前のほうから見ててこのときは子供たちの後ろ姿のみ…(涙)
だから、ビデオは撮らなかったんだけど、今思えば後姿でもビデオ撮るべきだったかな?
息子は自分大好きな子なので、撮ったビデオは帰ってきてすぐに何度も見るんだよね…。
今日も全員のをなんで撮らなかった?後姿でも撮って欲しかった…と。
クラス全員で歌を歌ったりしてるとき、この1年間のことが思い出されて…(涙)
必死にこらえるのがつらかった。
ほかのお母さん方も涙ぐるんでる人も。
こんなに色んなことができるようになったんだなぁ~と思ったら…ウルウル。

早目に終わった息子のクラス、最後に娘のクラスに行ってきました~。
まだ終わってなくて、娘の番に間に合いました!
娘は今日は来なくてもいいよ~と言ってたけど…。
私を見つけて嬉しそう♪手なんか振っちゃってるし(笑)
それも何度も…。
やっぱり嬉しいんだろうね~来てくれると!
娘の発表は…声が小さくて廊下で見てる私の耳には届かなかったけど…。
でも、家での練習で何度も聞いてるからいいかな??

↓これは昨日作りかけだったもの。
DSC01914-2.jpg
DSC01916-2.jpg
DSC01915-2.jpg
ケーキスタンドです。
ケーキだけでなく、パンやドーナツでもOK。
manimani mamagotoの型紙使用。
十分な強度がないので、優しく使ってくださいね。
たぶん1つしか作れないので、限定1個です☆

Raksy.jpg



今日から3月だね~

  1. 2010/03/01(月) 19:22:36_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日のバッグと同じ形で持ち手の長さを変えました~。
DSC01908-2.jpg
結構時間かかった…。

そして、今作ってるもの↓
DSC01910-02.jpg
さて、何でしょう??
これも頑張って完成させなきゃ☆


Raksy.jpg

昨日の宇部空港でのイベント…私は行くことが出来なかったけど
お客さんもたくさんだったらしく。
私も行きたかったなぁ~!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2010 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


