たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ストラップ

  1. 2010/05/31(月) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ストラップを中心に作ってます♪
DSC02231-2.jpg
うさぎ&くまは顔のみのストラップ!
新しくかめを作ってみた♪
DSC02232-2.jpg
うさぎ&くまのヘアゴムも作ったけど…毛糸切れ~(涙)
今、注文中です♪

やっと合格☆

  1. 2010/05/29(土) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は陸上の練習が休みということで…無料で受けられる模試を受けに行ってきました!
この模試は算数にしても文章問題が長くて…引っ掛けの問題が出たり(汗)
学校とは違うテストの雰囲気に慣れるのが目的かな(笑)
子供たちを置いて一旦家に戻ることに。

時間になり迎えに行くと…終わってちょうど息子が出てきた。
娘は15分遅れだったので、息子とテストの答え合わせ!
落ち着いてやれば出来る問題なのに…間違ってる(涙)
息子もそのことに腹を立てて解答用紙を投げて踏みつけるし(笑)
簡単な問題を間違えた自分が嫌になっちゃったのかな?
国語は習ってないから分からん!と…文章問題は習ってなくても出来るんだけどね~。
最後には意味わからんしとか言い出す(笑)

そんなことしてると娘が出てきて…時間なかったぁ~と。
出そうな問題を始まる前に話してたんだけど…それをちょっと難しくした問題だった(涙)
落ち着けばわかる問題だと思うんだけどなぁ~??
まぁ、そういう問題もあるんだよ!っていうのが分かっただけでも良かったのかな?

引っ越す前に友達だった子も来てて、私が始めに気がついたから声かければ?って言ったのに
恥ずかしいのか声かけれない娘…そして友達も恥ずかしかったみたい。
仲良くしてた子なのにねぇ~。


午後からはスイミング。
今2人とも平泳ぎを習ってるところで、今日はテストの日。
平泳ぎが合格したら、スイミング卒業しようねぇ~と話してて
教えてもらってる先生があと少しで辞められるということなので
辞められる前に合格しようね♪と、送り出した。
帰ってきた2人が合格したよぉ~と。
2人揃っての合格でした☆
良かったね~!


息子は夕方にも習い事してるので、土曜日はかなりきつかったはず…。
これで少しは楽になるかな??
スイミング後に陸上の自主練習はちゃんと済ませました☆

テレビ…その後

  1. 2010/05/28(金) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夕方の熱血テレビ…子供の習い事の時間に少しかぶってたのでビデオ予約をしてた!
迎えに行って帰ったときには始まってたので、まずはそのままで…。
見たときには後半部分だったらしく、全く出てきてなかったのでビデオ再生~。
少しだけ写ってた!作品が…。(勝手に画像借りました…RISAKOさん)
DSC07229.jpg オムツケーキ
DSC07232.jpg オムツケーキ…ラッピング後

SageのRISAKOさんと私の作品のコラボになってます。
素敵にまとめてくれてありがとう~。

この作品があるイベント↓明日です。

5月29日(土)10時~16時
防府市 もっくの森にて
もっくの雑貨屋さんvol.3


テレビ!

  1. 2010/05/28(金) 08:29:58_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日は委託先Sageが参加するイベント↓があります。



5月29日(土)10時~16時
防府市 もっくの森にて
もっくの雑貨屋さんvol.3



そして、今日の生放送でテレビ取材がはいってるとのこと。
ローカルですが…夕方の熱血テレビ!
見ることの出来る方は是非ご覧ください。
たくさんの作品が紹介されるはずです♪

遠足

  1. 2010/05/27(木) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
息子の学年は遠足の日。
でも、天気が怪しい…(涙)
晴れてるんだけど、小雨が降ったりなので折り畳み傘がない息子には合羽を持たせることにした。
今回は公園に行って、水遊びも出来る予定だったけど…行くことが出来なかったら
学校でお楽しみ会という。
どうかなぁ~?と思いつつ。
用事があって出かけた私は息子が帰ってくる時間に間に合うように急いで帰ったんだけど
なかなか帰ってこない(汗)
予定よりも遅れて帰ってきた!もう少しゆっくりできたじゃん(笑)

帰ってきた息子にどうだったか聞くと…。
公園には遊びに行けたけど、水遊びは出来なかったので公園内を歩いたらしい。
友達と遊んでおやつ交換もしたんだって!
帰ってきてすぐに友達と遊んでた息子。
いつもは家の中でゲームが多いんだけど、今日は久々外でも遊んでた♪
かなり疲れたようで、お風呂後…1人で2階にあがり布団を敷いて寝てた(笑)
布団が上手く敷くことが出来なくて泣いてたようだけど…。

郵送です!

  1. 2010/05/25(火) 23:59:59_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前回のイベントで完売してしまってたヘアゴムを委託先Sageへ郵送しました↓

DSC02229-2.jpg


次回のイベントに向けて↓

5月29日(土)10時~16時
防府市 もっくの森にて
もっくの雑貨屋さんvol.3

今回は私は行きませんが、お近くの方は是非遊びに行ってみてください♪
ほかにもたくさんの作家さんがいらっしゃるので楽しいですよ。


小学生春季大会

  1. 2010/05/23(日) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は大会の日。
外は雨…なので、参加しない息子はお留守番です。
雨だと皆の迷惑にもなるしね…。

娘の参加種目は100m、800mです。
長い距離には苦手意識のある娘…。
そして、天気も悪いのでテンションも↓。
でも、皆同じなんだしね~!
記録会では女の子皆でアップが出来たりするんだけど
大会では学年ごとに開始時間が違うので、1人でアップをしなきゃならないのも
テンション↓の原因の1つ。
これは仕方ないから慣れるしかないね!

娘の100mが近づくにつれて雨も強く…。
スタート位置に行く直前まで合羽を着て、それを受け取りゴール地点で待つことに。
途中で応援をしてたけど、順位は伸びず。
ゴールした娘に聞くと、スタートの時背中に雨が当たり痛かったらしい
でもこれは皆も同じだし(笑)

午後からの800m。
それまで時間があるからほかの学年の女の子と一緒にいればいいのに
1人ポツン…と。
中に入ればいいのになぁ~と思うけど、難しいみたいだね。
中に入れるようになると走る時の気持ちもアップして早く走れるんじゃないかなぁ~??
見守ることにしよう…。

800mを待ってる間の雨はピークに近く。
子供たちは屋根のあるところで待ってるんだけど
合羽などを受け取らなきゃならない私は雨の中、傘はさしてるけど
あってないようなもの…。
スタートした娘、スタートは凄くよかったんだけど
それが続かず…どんどん抜かされ…。
ゴールした娘に聞くと、最初はすごく足が動いたんだけど
途中で疲れちゃったらしい(笑)
もう少し体力もつけなきゃね☆


雨の中の皆もお疲れ様でした。


イベント終了!

  1. 2010/05/20(木) 18:32:18_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
handmade market vol.6
山口リフレッシュパークでのイベントでした。
ディスプレイの写真は撮ってないんだけど…
RISAKOさんがアップしてくれるはず!
なので、のぞいてみてください↓
Sageママのスローワーク

いつもたくさんの委託作品を車に乗せて来てくれるRISAKOさん。
今回もどうやってこんだけ乗せたの~っていうくらいの作品の数!
ディスプレイをどうするか?頭を悩ませながら…。
途中でLienさんが作品を持ってこられ、時間ぎりぎりまでかかりディスプレイ終了!
忙しい間一緒にお手伝いも。
10時半開始直後はゆっくり人が入ってきた感じだったけど
あっという間に凄い人。
たくさんのお客さんで…私の物を手に取ってくれた方、お嫁にもらっていただいた方
ありがとうございました♪


DSC02207-2.jpg DSC02205-2.jpg
↑このヘアゴムもあっという間になくなり…嬉しいです♪
これからも頑張ります☆

RASAKOさんもお疲れ様でした!



明日♪

  1. 2010/05/19(水) 16:35:49_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いよいよ明日になりました♪
委託先Sage参加のイベント。

☆5月20日(木)☆10時半~14時☆
1day handmade market vol.6
山口リフレッシュパーク メインアリーナ

私はお手伝いでの参加です☆
天気もよさそうでホッ…。
遊びに来てくださいね~。

ままごとパン
↓クッキー
DSC02224-2.jpg

↓イチゴパン
DSC02225-2.jpg

編みうさぎ(かごつき)
DSC02228-2.jpg


邪魔された…

  1. 2010/05/18(火) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
学校では体力測定が行われているらしい。
50m走、ソフトボール投げなど。
そして、娘の50m走で…一緒走った子に邪魔をされて走れなかったと。
押してきたり、娘のコースに入り込んだりして…。
どうしても娘よりも早く走りたかったんだろうね~。
50mと短い距離でよくそんなことができたもんだ。
そういうのを押しのけるくらいの気持ちをもっとだして欲しいなぁ!

息子は走った中では1番早く走れたと喜んでた♪

フェルトもの

  1. 2010/05/17(月) 19:16:30_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近は編み物ばかりだったんだけど、久々フェルトのものです。

ショコラパンです。
DSC02220-2.jpg
目、鼻、口のつけ方で顔の表情も微妙に違ってくるんです。
可愛いですよ♪

今週になったけど↓

☆5月20日(木)☆10時半~14時☆
1day handmade market vol.6
山口リフレッシュパーク メインアリーナ

遊びに来てね☆

カボションばかりですが…

  1. 2010/05/14(金) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
カボション中心ですが…(笑)

まずはクマちゃんストラップ。
DSC02213-2.jpg

DSC02214-2.jpg

実は親子クマちゃんです。
DSC02215-2.jpg


カボションリング
DSC02216-2.jpg

カボションピアス
DSC02217-2.jpg

DSC02218-2.jpg

DSC02219-2.jpg


委託先のSageの手伝いで参加です。
☆5月20日(木)☆10時半~14時☆
1day handmade market vol.6
山口リフレッシュパーク メインアリーナ

天気が心配だけど…お近くの皆さん遊びに来てくださいね♪

やる気ダウン…

  1. 2010/05/13(木) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
去年の春から習ってたサッカー。
最初の頃はサッカーはずっと続ける~と話してた息子だけど
春くらいからやる気がダウン↓。
今年くらいは続けてもいいかなぁ~と思ってた私だけど…
本人のやる気がないのでやめることに。
近所の友達がやめたり、サッカーをするより遊び優先になったことが原因かな??
ほかにも習い事してるし、少しずつ整理していってもいいかもしれない☆

ちょっと変えてみた!

  1. 2010/05/12(水) 23:59:59_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前作ったウサギのストラップを少し変えてみた。
DSC02105-2.jpg
これから↓手と足をつけて、服を少し長めに。
DSC02209-2.jpg
どっちがいいかなぁ~??

新しくクマを作りたくて、作ってみたのが↓
DSC02210-2.jpg
でも、クマには見えないよね…私にはコアラにしか見えなくて(汗)

そして、考えて作ったのが↓
DSC02207-2.jpg
これならクマに見えるよね?
娘がバラがついているのがいい~というので、2つのパターンに!

DSC02208-2.jpg
娘用にはクマのストラップ。
金曜日の社会見学のリュックにつけたいらしくて♪


ゴールデンウィークに娘と一緒に広島へ行ったときに買ってきたもので…ベンチ。
DSC02211-2.jpg
DSC02212-2.jpg
うさちゃんを座らせてみた。
本当は男の子&女の子にするつもりだったけど…これじゃぁ2人女の子かな(笑)



参観日

  1. 2010/05/11(火) 23:59:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
5時間目が参観日でした。
前日、2人のところへ行くの大変だし(2人とも3階で棟が違うので上がり下りが辛い)
行くのやめようかなぁ~というと、やっぱり来て欲しいというので。

娘は算数、息子は図工。
まずは娘のクラスへ。
今は大きい数の勉強。
去年くらいから私の姿を見つけると…私が手を振るまで何度も手を振ってくる娘。
授業中なのにね~(笑)
発表もしないし、グループになってからの授業になったので息子のクラスへ。

図工はどんなことしてるのかなぁ~と思ってると。
自画像を描いている途中だった。
娘のときは手鏡を学校へ持っていってだったけど…。
息子のクラスは先生が1人ずつアップの写真を撮ってくれていて、それを見ながら!
息子は友達と隣の同士になったので、おしゃべりが多かったかな…(汗)
参観日なので、テンションも↑だったんだろうけど。
いつもこんな感じじゃあ困るな。

そして、最後に娘のクラスへ。
その頃授業も終わっちゃった…。
帰ってから娘に聞くと、私がいなくなってから手をあげて発表をしたらしい。
今まで手をあげて発表するところを見たことなかったからチャンスだったのに~!
次こそは見たいな☆

昨日の続き!

  1. 2010/05/10(月) 14:17:07_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
昨日は娘が布団を敷いてくれてました。
そして、今朝布団を片付けていると…布団の下から手紙が。
DSC02109-2.jpg
DSC02110-2.jpg
娘からでした。
素敵なサプライズに朝からウルウルの私。
でも、手紙を読んでいるとカタカナが1つ間違ってた(笑)
このことはちゃんと指摘したけどね。

こんなことを考えられるようになったんだなぁ~♪
嬉しかったよ☆

新しくアップしました♪

  1. 2010/05/10(月) 14:13:00_
  2. ネットショップ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久々ですが…(汗)
たからもの
↑ネットショップにウサギのヘアゴムをアップしました~。
良かったらのぞいてみてくださいね☆

母の日

  1. 2010/05/09(日) 19:59:46_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
今日は母の日。
子供たちが小学生になってからは、幼稚園のときみたいに何かを作ったりして
帰ってくるわけでもないので…ちょっと淋しい(涙)

そんな中…娘がくれたもの↓
DVC00020.jpg
コップです。
先日2人で広島へ行ったときに選んでくれたもの。
今は緑を入れてリビングに。

そして↓
DVC00021.jpg
どうしても作りたいと。
娘が作ってくれたもの。
野菜をいためて、うずらの卵の目玉焼きを焼肉のたれで食べるの。
味に失敗がないので美味しくいただきました♪
ありがとう~☆

娘がいろいろしてくれる中息子は…関心なし(涙)
娘がいてくれて良かった~♪

まとめて…

  1. 2010/05/08(土) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近作ってたもの↓
DSC02100-2.jpg
赤ちゃんのガラガラ。

DSC02102-2.jpg
DSC02103-2.jpg
花のヘアゴム

DSC02105-2.jpg
うさぎのストラップ

DSC02106-2.jpg
うさぎのヘアゴム

DSC02107-2.jpg
ベビースタイ(男の子用)

DSC02108-2.jpg
ベビースタイ(女の子用)

いつもと同じものもあるけど…少し新しいものも☆
まだ途中のものもあるので早くアップできるといいな(汗)

こどもの日

  1. 2010/05/05(水) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎年こどもの日は維新公園で行われるイベントに行っているので、今年も!
でも、今年は息子は旦那とカラオケに行くというので私と娘の2人で行ってきました。
最初に行くのはクッキー作り。
30分前くらいから並んで…10時開始からには間に合わず、10時半からに(涙)
時間があるからその辺をウロウロ。
他でも人数制限があるところがあり、そこはいつ行っても体験することが出来なかった…。
そしてクッキー作り。
型で抜くだけなんだけどね♪
それが焼きあがるまでにまた時間があるからウロウロ。
去年に比べて体験するところが少なかったような…。
なんだかあまり楽しくないねぇ~とクッキーを受け取って早目に帰ることに。
来年はどうしようかなぁ~??

トマト♪

  1. 2010/05/03(月) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここの家に引っ越してきてから毎年ミニトマトの苗を庭に植えています。
最初の年は…庭に作った小さな畑に。
次の年は…プランターに。
出来がよかったのはやはり畑に植えたミニトマト。
芽をかがなかったのでいろんなところから枝が伸びて!
大変なことになってた(笑)
でも、1日に我が家では消化できないくらいの大量収穫♪
やっぱり大量に収穫できたほうがいいよね~ってことで、今回は畑に。
種類も黒いトマト&フルーツトマト。
プランターには何種類かの野菜の種も植えてて、早く芽が出てこないかなぁ~。

男女に分かれて…

  1. 2010/05/02(日) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は旦那&息子、私&娘に分かれて別行動!
息子たちは旦那の実家へ。
2月が誕生日の息子…なかなか行くことが出来ずに、誕生日プレゼントもまだだったので。
娘はいつもは一緒に行くんだけど、行っても自分自身にいいことがなにもないからという理由で…
私と別行動なんです。
で、私と娘が行ったところは…広島。
娘が学校で持っていることが多いという、もみじ饅頭キーホルダーがどうしても欲しいと
ずっーと行ってて、それを買うために(笑)

8時くらいに家を出発~!
上りの高速は混むことなく、下りは渋滞しているところも…。
順調に10時前には駐車場に到着。
明日からのフラワーフェスティバルの準備が行われてた。
明日広島へということも考えたんだけど…人も多いし、駐車場も止めるところが限られてるし
と考えて、何もない日だけど今日に。
まずはちょっと気になってた手芸屋さんへと行ったんだけど
地図で確認して行ったはずなのに…場所が分からない(涙)
人も聞こうと思っても地元の人じゃなきゃ分からないだろうから今回は断念することに。
次に行きたい場所まではかなり距離があるので、路面電車に乗ろうかと思ったけど
凄い人で行列だったのでバスに乗ることにした。
普段バスに乗ることもないから新鮮だよね~♪
バスではあっという間に着いちゃった。
目当てのところへ行くつもりが…間違って反対方向へ。
でも、それがよくて娘が欲しかったもみじ饅頭キーホルダー発見!
ネットで探してたところとは違ったけど…でも、同じもの。
帰りのサービスエリアに寄らなきゃと思ってたので良かった~☆
この後いろんなところでも発見(汗) 安いところもあったけど、あんこの部分がちょっと…柔らかすぎ。
なので、少し高くても(60円くらいだけど(笑))よかったとしようと娘と話してた。

そして、行きたかったナチュラルキッチンで色々物色。
お腹がすいてご機嫌斜めの娘も可愛いものがたくさんあってテンション↑。
やっぱり女の子だね~♪
息子も広島に来たがってたけど、一緒には来れないわ~。
買い物苦手だもん。
そのあともウロウロして、やっとご飯…。
これで娘も満足!
そのまま駐車場へ向かい、場所移動~。
マリーナホップ。
今日は運よく、駐車場無料♪
時間気にせずにウロウロ出来る~(笑)
何を買うとかは決めてないけど、何かあるかなぁ?と。
1つだけ服を購入!
迷っている間、娘は来週の母の日のために私にプレゼントを買ってくれた♪
金額とかではなくて、その気持ちだけでも嬉しい。
まだゆっくりしたかったけど、娘がそろそろ帰ろうというので帰ることに。
たくさん歩いて疲れたのか?? 娘は車に乗るとすぐに寝ちゃった…。

久々の2人っきりでの買い物に娘は大満足だった様子♪
また行くことが出来るかな??





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


