たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

習字

  1. 2010/08/30(月) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
子供達が習っている習字の展覧会へ行ってきました♪
自分の子が書いてるものだけでなく、他の人達の書いているものを見て
勉強になればいいなぁ~って思い。
うちの子には思いっきりが足りないかなぁ…。
特に娘、まだ息子の方がしっかりした字を書いてます!
(ここだけの話ですが…笑)

そして、最後に砂絵をしました♪
DSC02538-2.jpg
しっかりとノリをつけて書いたつもりがかすれてて…。
不満げな子供達ですが(笑)

頼まれ物2+☆

  1. 2010/08/24(火) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
友達に頼まれていたクマちゃんストラップ完成☆

DSC02520-2.jpg

そして追加注文の↓
DSC02521-2.jpg
ハートの配色位置を少し変えてます!


犬のヘアゴム、とりあえず一点(笑)
DSC02522-2.jpg
お嫁にもらわれたらまた次を作ります♪

カボションシリーズ☆
DSC02523-2.jpg
DSC02524-2.jpg
DSC02525-2.jpg

来月に入ったら委託先のSageへ納品しに行きます♪




頼まれ物

  1. 2010/08/22(日) 19:02:53_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
友達からパープルのくまを頼まれていたので編み編み。
できたのが↓

DSC02514-2.jpg

そして、もう1つ頼まれていたのが↓
DSC02518-2.jpg

DSC02519-2.jpg

虹色のマフラーをつけて!(正確には7色なんだけどね~5色じゃないとダメなの笑)
マフラーは巻き方を変えてみた!
そして、ハートも虹色で♪♪

友達に気に入ってもらえて、イエローくま追加で☆


陸上大会&清掃活動

  1. 2010/08/21(土) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は子供達の学校の掃除と陸上の大会が重なってしまった…。
で、旦那にどっちがいいか聞くと陸上というので私は学校へ。
子供達のことが気になったので、他のお母さんにもお願いして。

学校の掃除に参加するのは今回初。
去年は断水が続いてて掃除がなくなって、その前は息子の幼稚園の掃除と重なったので
幼稚園最後だしと思い幼稚園へ。
娘が1年のときは学校が違ったので、今の学校では初めてというのが正しいかな(笑)

室内の理科室が担当。
3階ということもあり窓を開けると涼しかった~。
今回は場所にも恵まれていたのかな??
暑くもなく、あっという間の1時間半でした。

家に帰ってからはすぐに子供達のところへ行き旦那と交代。
娘の走り幅とび、息子の1000mが終わったところで…。
すぐに息子の走り幅跳び、娘の100m。
久々ビデオ持参で子供達の様子を撮る事に。
息子の幅跳びの側を娘が走るのでビデオは撮りやすかったかな?
息子は2m31cm飛んでた。
娘は2m83cmだったらしいので、50㎝の差。
少しと思うけど、この50㎝って難しいのかな(笑)

今回は参加人数が少なかったので、終わったらすぐに次の種目にって感じで
息子は汗拭いても拭いて出てくる。
最後の種目は娘の800m、息子の100m。
まずは息子から。
息子と同じレーンで走るのが幼稚園の年長さんの男の子がいて
せめてその子には負けないように!練習してるんだしね…。
なんとかかろうじて勝てたけど…1秒も差がなかった(汗)
娘の800m。
最後のあと少しがスタミナが持たなくなるんだよね…。
自分でも分かってると思うんだけど。

これで終わりかと思ってたら…。
男の子のリレーの人数が足りなくて、息子が1走で参加することになった。
5年、6年のお兄ちゃんに申し訳なくって…。
でも息子はこれから先、リレーに出ることはなさそうなので
いい機会を与えてもらったかな?
ちゃんとバトンが渡せるかどうか? 2走のお兄ちゃんにもお願いして。
慣れてるお兄ちゃんだから安心はしてたけど…。
見てるこっちもかなり緊張! 
走る息子も緊張してたみたいでフラフラしてて、スタートした瞬間も
こけちゃうんじゃない?って思うくらい。
バトンはちゃんとお兄ちゃんに渡せてホッ!
それからのお兄ちゃん達は息子の分を取り返そうとかなり頑張ってくれてたんじゃないかな?
1位にはなれなかったけど…息子は緊張はしてたけど楽しんで走れたみたいで良かった♪

暑い中皆さんお疲れ様でした☆

登校日

  1. 2010/08/20(金) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
子供達の学校では今日が登校日。
今日提出しなきゃならないものが結構あるので、昨日は大変だった…。
娘は自分で予定を立ててできるんだけど
問題は息子!
夏休みに入ってからダラダラの生活で夏休みの宿題もなかなかやらない。
毎日のように私の怒鳴り声が響いてたはず(笑)
午前中は頑張って扇風機で乗り切ってたから。
結局全部は終わらすことができず…でも、新学期の登校日でもOKだったりするので
あまり危機感もない息子。
こんなんで新学期頑張れるのだろうか??

子供達が学校に行ってわずか3時間あまり。
やっと1人の時間♪
でも、掃除したりしてたらあっという間…。
早く夏休み終わらないかなぁ~☆

新作☆

  1. 2010/08/17(火) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近作ってたもの。
いつもと同じヘアゴム。
DSC02504-2.jpg


ここからはストラップ。
DSC02505-2.jpg

DSC02506-2.jpg

DSC02507-2.jpg

DSC02508-2.jpg

うさみみ。
DSC02509-2.jpg


これは何に見えるかなぁ~?(笑)
DSC02510-2.jpg

ここまでくると分かりそう!?
DSC02511-2.jpg

これなら分かるはず(笑)
DSC02512-2.jpg
左の子は似てると思うんだけどなぁ~どうかな??
DSC02502-2.jpg




盆踊り大会

  1. 2010/08/14(土) 23:59:59_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
実家の地区の盆踊り大会。
毎回くじ配布が行われる頃に行って、無料のカキ氷を食べくじを引いて帰るのです。
今回はくじ引きの前に花火が。
こじんまりした感じの花火だったけど、色々と考えてあって楽しめました♪♪
いつもはまだかなぁ~?と待ってるだけだったけど今年は楽しみが!
昨日の同窓会に来てた何人かが集まってるという話を聞いて集合☆
昨日に引き続き話もできて楽しかった♪
これが毎年恒例になるといいな!
くじ引きまでの時間があっという間でした。

くじは…娘が参加賞、息子&旦那7等、私が8等。
でも、友達が1等の商品券☆ その友達の娘さんが2等だったらしい。
来年こそは☆と誓ってた子供達でした(笑)



同窓会

  1. 2010/08/13(金) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
中学の同窓会が夕方からあるので、今日から2泊で実家にお泊りです。
20歳くらいのときに1度同窓会があったんだけど…行かなかったから
20数年ぶりに会う人ばかり!
最近までほとんど付き合いがなかった人ばかりだったから
行くのも凄く緊張…。
あまり目立つ存在じゃなかったし、覚えてもらっているかどうか??
そんな不安の中、隣の地区の温泉宿へ。

私の通ってた中学校は人数が少ないから
3地区の小学校が1つになって3クラスだったんだけど
その半分くらいが集まりました!
こんなに集まるのは珍しいみたいだね…。

顔見てすぐに分かる人、名前聞いても分からない人もいたけど…(笑)
同じクラスになってなかったり、異性だと分からないよね。
たぶん私もそんな存在だったんじゃないかな?

一次会は9時までだったんだけど、あっという間に過ぎ
次は二次会へ。
二次会もかなりの人数の参加☆
最後まで話すことができなかった人もたくさんいたけど
次は少しでもたくさんの人と話せるといいな♪
11時くらいには帰ろうと思ってたんだけど…ダラダラと話をしつつ
日付が変わっちゃった!
狭く深く話はできたかな??(笑)

次は今回来てなかった人にも会えるといいなぁ~☆

くまちゃんで遊んでみた♪2

  1. 2010/08/11(水) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前回はハートの色を変えてだったけど…今回は↓
DSC02493-2.jpg

パステルカラーの5人です。
でも、赤じゃなくてピンクになっちゃっいました(笑)

前回のくまちゃん達です↓
DSC02458-2.jpg

Sageへ

  1. 2010/08/10(火) 23:59:59_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夏休み前に行く予定が…行けなくて、夏休みに入っても都合がつかず。
やっとSageへ納品に行くことができました♪
今回は子供達も連れて!

久々にRISAKOさんとお喋りできて楽しかった♪♪
最初は車の中で待ってた子供たちだけど(エンジンかけたまま)
長引きそうだったので迎えに行って…。
やっぱり子供たちがいないときのほうがのんびりできるなぁ~♪
次回は私のみで(笑)

せっかく小野田まで行ってたのでまだ行ったことなかったゆめシティへ。
ナビがついてないので、地図で確認して…。
途中からは看板が出てなかったから確認して行ってないと行けなかったかも(汗)
お昼だったので腹ごしらえ。
久々の回転寿司に!
子供たちは容赦なく食べる食べる(汗)
息子は10皿、娘は7皿…。
娘はまだお腹すいてたらしいけど強制的に終了~(笑)
ちなみに私は5皿。
高くついちゃいました…。

お店はバーゲンしてたけど今まで服買っちゃってたから、ほぼ見るだけ~。
でも、刺繍がたくさんのワンピースがあったので買っちゃいました!
同窓会に着て行く予定♪♪
ウロウロしてると2時半。
夕飯の用意もしなきゃならないし、3時には出なきゃと思ってたのでギリギリ…。
急いで帰りました!
近くにこんなにがあるといいんだけどなぁ~。

くまちゃんで遊んでみた♪

  1. 2010/08/04(水) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ずっと作ってみようと思ってて半年以上…(汗)
やっと完成です☆
DSC02458-2.jpg
♪やっぱ好きやねん~やっぱ好きやねん~…♪

おまけに
DSC02460-2.jpg

自己満足ですが(笑)


今日も1日

  1. 2010/08/03(火) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
昨日ほどの頭痛はなくなったけど…まだだるい感じ。
なので、出かけようと思っていたけど中止。
木曜日には海水浴に誘われてるし。
これに行けなくなっても悲しいしね(涙)

楽しみにしてた子供たちには悪いけど…近くでの買い物のみ。

嵐のアルバムのフラゲの日。
これを聴いて元気もらわないと♪

プール当番

  1. 2010/08/02(月) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夏休みに1回あるプール当番。
天気がよすぎるくらいの晴れ。
タオル、飲み物、日傘など準備万端で行ったつもりだったけど…これじゃ足りなかったかも(汗)
椅子に座って1時間少し。
今日は学校のみ断水になるのが4時だったらしく。
プールは2時半過ぎ~4時まで。
急に言われて中止にもできなかったらしい。
なので3時40分くらいには終了したんだけど、シャワー浴びるのに水が出ない(汗)
わずか出る水をジョウロにくんで子供たちにかけたけど足りるはずもなく…。
水を浴びれなかった子が多かった。
もっと早くに断水もわかっていただろうに…。

あまりの暑さに私がダウン。
帰ってからもずっと頭痛が…。
気持ち悪くて、軽い熱中症だったのかも。
夜まで続き、夜中にも頭痛で目が覚めるし。
水分もちゃんと取ってたんだけどなぁ~。
まだまだ暑い日が続くから気をつけなくちゃ☆

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2010 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


