たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

5人のくまちゃん♪

  1. 2010/09/28(火) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
5人のくまちゃん、ハート&バックバージョン♪

DSC02601 3

DSC02598 3

箱に入れてみた(*^。^*)

DSC02595 3

このくまちゃんは自分用。
何を持たせようか?? 考え中(^^♪

DSC02602 3

国宝 瑠璃光寺五重塔 内陣特別公開

  1. 2010/09/24(金) 17:37:05_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はジムに行こうかなぁ~と思ってそろそろ支度しなきゃと
思ってたところに友達から電話。

友達も友達から聞いたという
国宝 瑠璃光寺五重塔 内陣特別公開を26日までやってるから行かない?って。
次は50年後だし、そのときは見れるかどうか分からないから…。
という理由(笑)

そして、行って来ました!
同じ市内に住んでいるけど、滅多にくることがないところ

瑠璃光寺五重塔


DVC00040-2.jpg


いつもは閉まってる中の様子

DVC00035-2.jpg

DVC00037-2.jpg

DVC00038-2.jpg

DVC00039-3.jpg



来たついでに資料館の中へ。
全国の五重塔の写真、縮小された模型の展示を見てきました。
この中はゆっくりした時間が流れてて眠くなっちゃった…。

友達に誘われなければ行くこともなかったし
こういうことをしてるのを知らなかったので友達に感謝です☆

くまちゃんだらけ…

  1. 2010/09/21(火) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今は訳あってこればかり作ってます♪

DSC02587-2.jpg

DSC02588-2.jpg

これだけ並ぶと凄いよね(笑)

秋季大運動会

  1. 2010/09/18(土) 23:59:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今朝3時起床!
昨日は早く寝なきゃと思って10時には布団の中へ。
でも、ちゃんと起きれるかどうか?と考えてたら…
1時間おきに目が覚めた(汗)
3時に起きてからは弁当作り。
毎年たくさん作っても残るので…今年はあまり作らないことにした(笑)
写真は撮ってないけど。
作ったのは
おむすび
からあげ 少々
エビフライ 少々
ウィンナー 少々
アスパラの豚肉巻き
卵焼き
デザート なし&りんご

そして、4時20分頃友達と一緒に学校へ~。
場所取りのため。
学校に着いたときにはすでに10人くらいの人が並んで待ってた!

早い人は3時半くらいには来てたらしい…。
それから6時の花火までひたすら待ちました。
寒くなってきて足も動きにくい中の場所取りダッシュ。
去年は気持ちばかりあせって足が動かず…転びそうになった(涙)
今回は運動をしてたのがよかったのか?
転ぶこともなく、予定通りの場所取り♪
これが終わると…運動会が終わった気分(笑)
まだまだこれからなんだけどね。

子供を送り出してから8時半過ぎには学校へ。
娘のダッシュ!ダッシュ!120m走がプログラム2番目。
ビデオ席確保するためには早めに行かなきゃ無理なので…。
暑いけど…我慢。
暑いのに校長先生の話が長いんだよね
このときに1人の子が具合悪くなったみたい…。
娘の番。
ビデオ片手に応援、声をかけたとたん娘を見失い(汗)
学校の校庭って狭いからカーブで抜かすって凄く大変なんだよね。
大回りになっちゃうし…。
後もう少しだったんだけど、惜しくも2位。
でもゴールテープには触れたらしいので、ホントにわずかな差だったらしい。
テープに触ることができて嬉しかった娘でした。

次は息子の走れ!怪物くん。
2年生は全部に怪物くんがつくの♪
息子の番。
早い子がいるところだったらしく惜しくも3位。
でも、ゴール前で1人抜かしたのでよかったとしよう(笑)


娘達のタイフーン。
4人で棒を持ってコーンをまわりながらUターンして戻り
戻ってきたら棒ほ待ってる子達の足の下をくぐらせて次の子へバトンタッチ☆
棒を足の下をくぐらすのが結構難しいみたいだったな…。


そして、おどれ!怪物くん。
カイカイ体操→monster(嵐)→カイカイ体操と約10分間の踊り。
最後にビデオ席のまん前にくるんだけど
恥ずかしいらしくこっちを向いてくれない…息子。


ここで2人が出る競技の午前の部は終了☆


お昼は作ったお弁当は全部なくなった!
なくなるのは初めてかも♪


午後の部。

娘達の花笠音頭。
花笠の裏に自分の好きな文字を書いてます。
ちなみに娘は努力!
努力の努の力の部分が小さくなったらしい…。
もう少し力を出せってことかな(笑)
個々それぞれ色んな字があって、こんな言葉を知ってるんだぁ~っていう子もいたよ!


息子達のはこべ!怪物くん。

だるまに怪物くんの帽子をかぶせて4人で力を合わせて運びます。
息子は最後から2番目だったんだけど、このときにカイカイ体操の曲が流れてたから
順番を待っている間、曲に合わせて座ってるのに踊ってた♪
周りにも踊ってる子が多かったよ


最後に赤白リレー。
4年から6年まででまずは女の子から。
練習では娘のいる白が1番になることが多かったみたい。
本番は…。
3走の娘は2位でバトンをもらい、次の子に渡す少し手前で1位に!
それから6年のアンカーの子まで1位でそのままゴール☆
バトンがちゃんと渡るかどうか?を気にしていた娘だけど
無事に渡せてよかったね♪


今年の優勝は赤でした。
去年は白、その前は赤、その前は白…と。
なぜか毎年優勝するチームが違うの。
交互…なんでだろうね~。
2人とも白だったので、ちょっとテンション↓
でも、無事に体調を悪くすることもなく本番が終えられてよかった☆

今日も…

  1. 2010/09/15(水) 13:23:52_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
実は…今日も早退(涙)

症状としては昨日と同じで違うところといえば吐かなかったくらい。
心配なので病院へ行ってきました。

病院で脈をはかったけど、血圧など異常なし。
先生も原因が分からず…。
昨日だと暑かったから熱中症の疑いありだけど
今日は涼しかったし…。

考えられる原因の1つとして…
名前は忘れちゃったけど、朝礼とか長時間立ってると倒れる子っているよね。(病名があるらしい)
それかなぁ~って。
でも、これが続けばそれだと考えられるけど
薬で治したりとかはできないらしい。
対策として、最初から立たずに座ってるか
気分が悪くなる前に座るか…ぐらいしかないって。
他の朝が起きれないとか症状が出れば、薬でって言われたよ。

そらの場合、家に戻って暫くすると元気になるし
朝も元気だから学校を休ませるのもね…。
明日もたぶん大丈夫だろうから、体育を見学させるか
考えなきゃいけないな!

早退…

  1. 2010/09/14(火) 19:10:46_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
午前中に色々と用事を済ませて
買い物して帰ろうと、駐車場についたところで小学校から電話…。
息子の担任の先生から(涙)
2時間目の体育の時間に具合が悪くなったらしく
少し吐いたと…(胃液しかでなかったみたいだけど)
そのあと保健室で爆睡してたらしい。
少しよくなって教室に帰ったけど顔色が悪くまた保健室へ。
迎えに行ったときは寝てた息子。

先生に聞くと今日はそうでもないけど
先週の金曜日は少し多かったらしい…具合の悪くなった子が。

朝も寒くなってきたし、気をつけなきゃいけないな。


納品

  1. 2010/09/09(木) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夏休みが終わり、行こうと思いながら…でもなかなか行けなくて
やっと今日行けました~♪

夏休みの間に作ったもの+久々作ったフェルトのままごとパン(ショコラ)も。
DSC02540-2.jpg

今回も編み編みものが多かったな…。
少しずつ涼しくなることを期待して、ミシンものを再開しようかな??
と思って家に戻ってすぐに作りました♪

DSC02541-2.jpg

8重ガーゼのハンカチ(約20cm×10cm)。
これはスタイ&汗取りパットに使っている生地とおそろいなんです。


初☆岩盤浴

  1. 2010/09/03(金) 19:18:00_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
今朝、友達に誘われて初めて岩盤浴に行ってきました♪
行ったところは温泉の中に岩盤浴があるところ。
なのでまずは温泉に入り、体を温めて岩盤浴へ。
サウナと違って肌はチクチクする感じもなく…
仰向け&うつ伏せで15分くらいのあと休憩を3回繰り返し。
結構ぐったり…こんなに汗が出るのかっていうくらい滝のように[m:206]

それからまた温泉へ。
ジェットをお腹&背中に当てて…でも近すぎると体がかゆくなるんだよね…。
なので少しずつジェットから離れていったけど(笑)
その後は外のお風呂に入り、塩サウナ。
またもここで滝のように流れる汗…肌もつるんつるん♪

2時間半くらいいたかなぁ…。
さすがにお腹すいたのでかなり遅いランチを友達と。
今はとっても眠た~いZzz…。

新作☆

  1. 2010/09/02(木) 23:59:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何か分かるかなぁ??

DSC02535-2.jpg



これだと分かるはず!
パンダです。
DSC02536-2.jpg

家にあった本を見ながら試行錯誤(笑)
でもこれはクマを少し変えただけで完成☆
バランスが難しかったけど…。
これも委託先Sageへ納品しに行きます♪♪


新学期☆

  1. 2010/09/01(水) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日からやっと新学期!
昼前に帰ってくるけど…やっと1人の時間♪
貴重な午前中でした(笑)
あっという間にすぎちゃったけど。

明日からは運動会の練習も始まる様子!
そして、娘(4年)のリレー選考会もあるらしい…。
選ばれますように☆

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2010 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


