たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

イルミネーション

  1. 2010/11/29(月) 23:59:59_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎年恒例のイルミネーションの飾り付けが始まりました~\(^o^)/
と言っても…我が家ではなくて友達の家だけど。
去年はどうやって飾ったとか残してるんだけど
でも、去年と同じは嫌らしく…変えることが出来るところは変えるというので
なかなか先に進まず(笑)

やってる最中に子供達も帰ってきて…。
息子はそのまま友達の子のお兄ちゃんと一緒に宿題をして遊んでお風呂まで。
帰る時は迎えに行く予定だったんだけど、そのまま居座り(笑)
ラーメンを食べに連れて行ってもらったらしい。
大満足で家に戻って来た息子。
ラーメン2杯食べて、お風呂でたくさん遊んで楽しかった~♪と。
でも、友達に聞くとらラーメン食べる前に肉まん食べて飲むヨーグルトを飲んだらしい。
友達の旦那さんが家で食べさせてもらってないんじゃないか?って心配するくらいだったって(笑)
布団に入るとすぐに眠りについて息子でした♪


合宿

  1. 2010/11/28(日) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
27~28日はセミナーパークで陸上の合宿。
豊浦のチームと合同。
息子は泊まりなしで午前中の練習のみ参加。
土曜の午前中は同じチームのお母さんが1人残ってたので
話をしながら練習が終わるのを待つことに。
娘が5年のお姉ちゃん達と一緒にお昼に向かうのを見ながら
息子と家に帰りました。

昼から息子はゴルフへ。
旦那と一緒に9ホール!
今までは3ホールまでしかまわったことないんだけど、それで33くらいだったらしい。
なので、ハーフで100をきれればいいね~なんて言いながら行きました。
夕方帰ってきた息子はニコニコ♪
61くらいでまわれたらしく、旦那に勝った~って。
旦那は練習してないもんね~(笑)
楽しかったから、またすぐにでも行きたいって!
次は18ホールに挑戦するらしいけど♪

日曜日は練習時間より少し早めに息子を連れて行きました~。
今日は誰も待ってないし、外が寒かったから車の中で待つことに。
編み編みしながら、車の中は暖かくて眠くなっちゃった(笑)
終わる頃に練習場所へ。
風強くて寒い~。
昼から娘の迎えがあるから待ってようかと思ったけど
1度家に戻ってからまたくることに。

昼からの練習にあわせて行ってみると
1500mを走ってもう少しでゴールというところだったので
みんなの応援を!
そのあと少し練習があり、終了~。
娘は楽しかったけど、足が痛い…って。
頑張ったからだよね~!

インフルエンザ

  1. 2010/11/25(木) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
娘のクラスではインフルエンザの予防接種を受けている子が多いから
早く受けなきゃ!と毎日のように言ってくる娘…。
でも、火曜と木曜しか空いてるる日がなくて
木曜が休みの病院が多い中、休みがない病院が近くにあったのでそこに行くことに。
本当は安いところを探して!と思ったけど
そこまでする元気もなく…(汗)
全員で受けると結構な値段になるもんね。

去年まで行ってたところよりも、今回のほうが看護士も先生も楽しくて優しいので
子供達は来年もここがいい~!と。
最後に息子が摂取したんだけど、1人だけ痛かった~!
私も娘いつ針が入ったか分からないくらいだったのに…。
怖がってたから針が入る瞬間に動いたんじゃないかなあ(笑)
息子の腕は少しふくらんでてかゆくなったらしい。
でも、これで一安心。
子供はあと1回受けに行かなきゃならないけど…次はいつ行こうかなぁ??

周南市駅伝

  1. 2010/11/23(火) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は2つ隣の市まで行って来ました~。
朝早かったけど、思った以上にトラックが多かったなぁ…。
いつものように子供達は車の中で朝食(汗)
去年は違うところに車を止めてたから、行く前に地図などで確認してたけど
この時間になると皆同じところへ行くから前に車についていけばOK(笑)
ついたときには同じチームの友達もいたので心強い!

去年はスタート地点まで行けたんだけど、今年は行けそうになかったので
息子のことも娘にちゃんと頼んで…。
去年は緊張しすぎて吐きそうになってた息子なので(笑)
今年も応援に来てくれた実父に少し離れたところでの応援を頼んで
私は最初と最後で行ったり来たり!
2番目に走る息子…なかなか顔が見えないのでドキドキしながら。
娘は4番目だったけど娘は安心して見れたかなぁ~♪

全部終わってからは皆でお昼を食べに。
テンション↑の息子。
お兄ちゃん達に迷惑かけてなかったかなぁ…。
中華のバイキング。
とんでもない食べ方をしてた息子…(汗)
女の子は多めに1つ1つを取ってきて、机の上でのバイキング♪
楽しんで食べれたからよかったのかな??
遊び足りなかったかもしれないけど…。

帰りは実家によってから家に戻ったんだけど
帰りの車の中で爆睡の息子…そのまま夜まで(笑)



パペット

  1. 2010/11/22(月) 19:26:53_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
manimani mamagotoの型紙で作りました♪

DSC02810 03

DSC02811 03

これうさぎのはずなんだけど…娘からは犬?と(笑)
見えなくもないけどなぁ~。

納品&イベント

  1. 2010/11/18(木) 06:04:02_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
↓この作品を持って納品に行ってきます♪

DSC02794 03
スナップつきなのでいろんな使い方ができます。

DSC02798 03
バラのヘアゴム

DSC02799 03
フェルト動物のガラガラ

DSC02800 03
取り外し可能なバンドつき

DSC02801 03
ヘアゴム&ストラップ

DSC02802 03
ヘアピン

DSC02803 03
ガーゼスタイ&ハンカチ

DSC02804 03
あみくまちゃん



この作品も一緒に並ぶイベント紹介です。
SageのHPより♪

『Mercado de la HISTORIA UBE』
2010年11月23日(火・祝)
10:00~15:00
会場:旧宇部銀行館 ヒストリア宇部(旧山口銀行宇部支店)
   1階イベントホール
   (宇部市新天町1丁目1番1号)
問合せ:タグボート TEL:0836-37-1400(担当:上野さんまで)

Kid's space併設(「本の森」スタッフによる絵本の読み聞かせ、折り紙教室etc.)
cafe space「cafe KiKi」

出品目:布小物、てづくり服、てづくり子供服、ベビー布小物、ビーズアクセサリ、木工雑貨
    ヘアアクセサリー、ポーセラーツ、一閑張かばん、石窯パン など

手伝い&ライブ

  1. 2010/11/07(日) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
数日前、友達(知り合い)から電話があり、イベントの手伝いをお願いしたいと
頼まれたので朝から行ってきました~!
場所は宇部まつり。
素通りしたことはあるけど、あまり詳しくない場所なので車で誘導してもらい。
テントを建てなきゃならないから、その手伝いなども含めて。
天気が悪かった空もどんどんよくなってきて暑いくらい…。
寒いと思って厚着して行ってて辛かったな。

場所は神社の近くで、宇部の特産物とかを売っている中の一角でのお手伝い。
石鹸の販売です。
石鹸の香りの中、両側の食べもの屋のにおいに囲まれて(笑)
売り子の手伝いもしたんだけど、私はこういうのに慣れてなくて
手伝いになったかどうか…(汗)
通りすがりの人に声をかけるって難しい。
反応してくれる人って少ないし。
石鹸の体験も出来て1人お客さんがくるとそのときはどっと人がくるんだけど
来ないときには全く来ない…。
販売するってホント大変だなって実感しました。
このあと夕方から用事があったので3時前にはお手伝いをやめて家へ。
少しでも手伝いになってたらいいんだけどな。

夕方からは友達の子(子供達の友達)がダンスのライブがあるので行ってきました♪
場所取りもあるので少し前に行って。
前回に比べて人は少なかったような…昼間のときは多かったらしいけど。
10周年ということでいつもよりも少し長かったのかな。
朝からの疲れで最後のあたりは眠くて眠くて…。
なんとか大丈夫だったけど。

2週間後には萩での公演が残ってるからまだ大変な日々が続く友達だけど
頑張ってね☆
ひとまずはお疲れ様でした。


ちびっこマラソン

  1. 2010/11/06(土) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
去年の今頃はインフルエンザが流行ってて、子供達の通ってる学校では学校閉鎖…。
ちびっこマラソンには参加できなかったので2年ぶりの参加。
息子は初の参加。
行われる場所は海の近くなので風が強くて寒いところ…。
でも、今日は風はあまりなかったけど、日陰は寒い。

開会式の話が長すぎ…すぐに走れる格好で待ってる1、2年生は寒そう。
寒かったはず。
もう少し、話し短くても…って思ったよ。
学年ごとで男子がスタートして少ししてから女子のスタート。

息子は1・5㌔。
息子の2年生男子は90人一斉スタートなのでまたこけないように…と言ってたので
2列目でスタートしたみたい。
スタートは良かったんだけど、そこで疲れたらしい息子は私が途中待ってるところでなかなか来ず(涙)
声かけた時点では何人か抜かしたみたいだけど、ゴールは51位。
タイムは自己ベストだったので、よかったかな…?

4年の娘は2㌔。
全部で何人だったかは覚えてないんだけど…。
息子のときとあまり変わらないくらいだったかな?
娘もスタートは良かったんだけどなぁ~。
息子と同じく最初で疲れたらしいけど…(笑)
結果は13位でわずかだけど、自己ベスト。
同じ学校のバスケに入ってる子も参加してて、その子には勝てたからほっとしてた。

終わった後は同じチームの子の応援に走り、息子は声がかれるほど叫んでた!
5年になったら3㌔になると、走れるか今から心配してた娘でした(笑)

全部終わってからは、前回2位になったお祝いとして回転寿司を食べに!
これを励みに頑張ってくれるかなぁ~。

交換陸上競技大会

  1. 2010/11/03(水) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
下関での↑大会に参加してきました~。
下関へ行くときにはいつも6時に出発予定にしてるんだけど
6時に出発できたことがない(汗)
今日も少し過ぎてからの出発。
子供達は車の中での朝ごはん…。
そして、着くまであと30分くらいのところでいつも眠りの中へ~(笑)

今日の参加は娘は800m&100m、息子は1000m&100m。
召集時間やアップの時間など2人の時間が重なることが多いけど
アップやその他の時間は息子はお兄ちゃん達にお任せ(笑)
召集の時には連れて行ったけど…。
今日はホントお兄ちゃん達に感謝☆
息子も楽しかったらしい♪

前回と違って風が強くて、昼過ぎたくらいからはその風も冷たくって…。

娘は最近楽しくなってきたらしい800mも最初から頑張ってて
最後の直線で2人抜き2位でゴール。
今までにない最後の追い上げで少しビックリ!
トイレに早く行きたくて…って言ってたけど(笑)
4年生全体の中でも2位で大喜び♪
今までで1番嬉しかった瞬間でした。


息子の1000mは少し肌寒くなってきてから…。
スタートと同時に皆が一斉に内側に入ってくるから
こけないように気をつけて!と話してて。
スタートは凄くよくて喜んでたら…途中から息子の姿が見えなくなり
こけて最後のほうに。
ショックで泣いてるかなぁ?と思ったけど、泣いてはなく頑張って走ってた。
どうしてこけたのか聞くと後ろの人に靴を踏まれたと…。
一組で20人くらいが一斉にスタートするんだから見てても危ないなあ~と思うことは多くて。
こけた割には5分をきるという目標どおり5分きってのゴール!
こけてなければもっと記録が出てたかもね~(笑)


帰りの車の中ですぐに息子は夢の中~。
家に戻っても8時くらいまでずっと寝てた…。
朝も早かったしね~。
お疲れ様☆

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


