たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

はまってるもの

  1. 2010/12/29(水) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今子供たちがはまってるのはトランプ!
何がきっかけだったか?わからないのだけど…。
ゲームばかりしてるよりはいいかなぁ(*^_^*)

餅つき

  1. 2010/12/27(月) 23:59:59_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎年、年末恒例の餅つきをするために実家へ行ってきました~!
雪が心配だったけど、道路には積もってなかったのでよかった(ホッ)

餅をつくのは機械だけど、丸めるのを頑張りました~。
子供達も少しだけお手伝いをして…。
妹の子供は男の子2人だから、娘は女の子1人。
今までは一緒になって遊んでたんだけど…今回は男の子はDSばかりしてて
遊び方も少し変わってきたのかも(涙)
娘は少し淋しいみたいだけど、犬がいるので少しは気が紛れてるかな??

メリークリスマス♪

  1. 2010/12/25(土) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
メリークリスマス
私の住んでる山口はホワイトクリスマスでした…。
家から出なければ嬉しい雪も、今日は子供達の陸上の記録会。
雪の降る中…寒かった(涙)
息子は出場しないのに、ついてくるし(笑)


子供達は今朝サンタさんからプレゼントが届き
笑顔で起きてきた♪
娘は今欲しかったものはなかったらしく
そして今日になるまで何度もサンタさん宛てに手紙を書いてた
返事は私が左手で書きました(笑)
字で誰かばれちゃうもんね…。
その手紙を見て娘が一言「サンタさん、字が汚いね」
息子が「サンタさんはフィンランドに住んでるからね~」それで納得してた(笑)

娘がもらったのは
ともかおスタンプ、お菓子&ジュース、犬のおもちゃ
息子がもらったのは
イナズマイレブンのDSソフト、お菓子&ジュース
ちゃんとサンタさんが来てくれてよかったね~♪




我が家のクリスマスパーティってほどではないけど
クリスマスメニューは昨日でした。
子供達のリクエストでからあげ&ピザ&スパゲティ
そしてケーキ↓
DSC02868 03

DSC02871 03

これはシフォンケーキを焼いて、飾り付けをしました~。
生クリーム塗りは息子と一緒に
クリーム絞りも最初は私と一緒にしてあとは息子が1人で。
その上にはチョコを削って
息子は大満足した様子。
料理も今日は豪華だね~と喜んでくれてたしよかった♪
いつもは質素な食事だからね(汗)


ミニマラソン&イベント

  1. 2010/12/23(木) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は陸上&イベントできらら浜へ行ってきました~!
午前中はミニマラソン。
去年と比べるとあまり寒くなくてよかったぁ…。
低学年高学年に別れて男女別々でのスタート!
開会式が終わったらすぐにスタート地点に来るように言ってたのに
終わってもなかなか来なくって、のんきに喋りながら歩いてきてる(怒)
開会式が終わるまでついてなきゃいけなかったかな?

スタート地点でベンチコートを預かってから途中での応援!
待っててもなかなか来ない…。
半分くらいのところですでに泣きそうな顔してた(笑)
同じチームの子と競ってたんだけど私はゴールのところまで見れてなくて。
どうなったか分からなかったんだけど。
あとで聞いたんだけど、ゴールのあたりでは少し危なかったらしい…。
息子には以前のことがあるから追い越しても追い越した子の前にはすぐに出ないように
言ってたからそれは守ってたみたいだけど。
追い越した子が息子の前に出てたみたいで…。
まぁ怪我がなくてよかった(ホッ)
負けちゃったけど…それが悔しかったのか?ずっと泣いてた息子。
人が多すぎて前に出られなかったらしい。
それが悔しかったらもっと頑張って早くならないとね☆
他にもあったらしいけど…どこまでホントなのか分からないので。
タイムはよかったんだけど、距離はホントに1㌔だったのかなぁ(汗)


娘の時はスタート地点までは行かずに、途中で待ってました~。
娘は息子と違って安心できるので♪
同じチームのお姉ちゃんに頑張ってついていくように話してたんだけど
最後は離されてた(汗)
途中で足が痛くなったらしい…。

あとは表彰式が始まるまで同じチームの子と遊んでた子供達。
うちの子は表彰式には関係ないけど…。
私は近所友達が子供の応援に来ていたので
友達と友達の子(1歳)と遊んでた♪
でも、途中で私の腕の中で寝ちゃったのでそのまま駐車場まで連れて行き
そこでバイバイ。

そして暫くすると息子が帰ってきて足が血だらけに…。
遊んでる最中にアスレチックでこけたらしくすりむいて。
救急室に行くように言われたんだけど、ミニマラソンが終了してたから
対応は出来ないって…(涙)
対応悪いなぁ~と思ったけど、仕方ないかな?
チームの救急箱で処置。
ひざが傷だらけ(笑)


そのあと最後のビンゴまで子供達は同じチームで残ってた子と一緒に。
そしてビンゴ大会。
同じチームの女の子が早くにビンゴになり
じゃんけんに負けちゃって1番じゃなかったけど
DSのソフトをゲット☆
娘も早くにビンゴになり、黒ひげゲームをゲット☆
そのあと同じチームの男の子がビンゴになりお菓子&飲み物ゲット☆
リーチにはかなりの数なったけどビンゴまではいかず
息子はもう来年はビンゴしないと拗ねるし(笑)
これは運だから仕方ないんだけどね…。

朝からずっと出かけてたからその疲れも出たんだろうね…。
車の中で息子は寝ちゃいました。


懇談会

  1. 2010/12/21(火) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
子供達の懇談会、終わりました~!
雨の中…(涙)

まずは息子の教室へ。
予定の時間よりもおしちゃってたので
隣のクラスの友達と暫く喋ってた♪
学校での息子は声が凄く通るらしくて
皆で発表しててもそらの声だなって分かるって。
それを聞いて皆が大きい声を出したりしてるらしい。
学校では発表はあまりしなくなったみたいだけど
いろんなことに頑張ってるって。
先生は息子と話をしようとするけど
返事くらいしかしてくれないって…。
嫌われてるのかなぁ~って先生が(笑)
うちの子は大人と喋るのが苦手なだけなんだけどね。
特に質問することなく、学校でちゃんとできてればいいかなぁ~!
という感じなので、これで終了。

次は娘の教室へ。
息子の3階から、違う棟の3階へ移動~。
少し待ったくらいで、ちょうどよかった。
学校での娘は2学期が1番頑張ったと思いますって。
自学が2学期から始まったんだけど
クラスで1番やってて(友達と競争してるので)運動会ではリレー
音楽会では木琴と…。
ホントよく頑張ってました。
友達にも自分から話しかけたりもしてるらしく。
友達関係もいいらしい。
算数は今までの5年生がやってたところをやってるらしく
その復習まで授業で出来なかったので
休みの間に復習をしていてくださいと。

2人とも問題はないのでよかった♪
息子は学校でのことは話してくれないからな…(汗)



息子

  1. 2010/12/14(火) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝4時頃にトイレに起きた、息子…。
下痢ではなかったみたいだけど、暫くして気持ち悪いと。
そこで吐いたあと、私が起きるから下に連れて下りコタツで寝かせることにした。
どのくらいだったかなぁ~寝てて、急にトイレ~と。
そこで両方。
それからも何10分か置きに…。

そして、自分では立っていられないくらいになり
自分から病院へ行って点滴するって。
病院でも起きてるのが辛くて、ずっと寝ててすぐに点滴。
先週の土曜日に娘が朝一度吐いて、そのあとは吐くこともなく
軽かったんだけど、それが移ったのかなぁ~と先生。

そこから始まった点滴…3時間。
私も疲れた。
息子の顔色はよくなって、歩けるようにはなったけど
まだ元気ではないらしくてまた寝てます。
早く元気になってくれないかなぁ…。

  1. 2010/12/12(日) 23:59:59_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝、お腹が痛いと起きてきた娘。
今日の練習は午後だし、様子を見てみようと思ってると…
トイレで吐いた。
それからは腹痛&頭痛がひどくてずっと寝てる状態。
病院もどうしようか?迷ったけど…
明日は日曜だしと思い、行くことにした。

病院ではもしかしたらノロかも??と…。
菌は出し切ったほうがいいから食べたり飲んだりはしないでといわれた。

家に戻ってから辛そうにうなってるから具合が悪いのかと聞くと…
お腹すいた~だって(笑)
1度吐いただけで、そのあとは何もなかったのでアイスを少し食べさせたり
それでもお腹は満たされないよね…。
空腹との戦い。

旦那も家にいたし、娘をおいて息子の陸上へ。
そこでもまた注意を受けてた息子…(汗)
なかなか言えたり、分からなくて聞けないこともあったみたいだけど
監督に出来ないときにはお兄ちゃん達もいるんだから…と息子には言ったけど
これからはどうかなぁ??

納品

  1. 2010/12/09(木) 23:59:59_
  2. ハンドメイド委託
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Sageへ納品に行ってきました~♪
今回の作品は↓
DSC02842 03

DSC02843 03

DSC02844 03

DSC02845 03

DSC02846 03

イベント&クリスマスに向けてのツリーを。
そして、いつものヘアゴムも一緒に!

子連れで…

  1. 2010/12/07(火) 23:59:59_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は友達と一緒に夕飯を食べに行きました~♪
いつも夏休みに旅行に行ってる友達と…。
夕飯を一緒に食べることはあまりないので子供達も凄く楽しみにしてた(^^♪

ランチでは食べないものっていうことで焼き鳥屋へ。
席が少ないところなので、友達が予約してくれててよかったぁ~。
子供達は隅へ…。
食べるよりはゲームに夢中の男の子達だったけど。
楽しかったらしい♪

今回は子供達もいたしということで私はお酒は飲まずに(あまり飲めないし)
友達の車を運転して帰りました~。
さて、子供達は明日起きれるかなぁ?(笑)

阿知須ロードラン

  1. 2010/12/04(土) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は阿知須での大会に参加してきました。
小学生は1㌔のコース。
最近、学校でも体育の時間に走ってる様子だし頑張ってほしいなぁ~。
毎年、この時期は寒くて2年前には雪がちらついていたほど…。
でも、今日は天気も良くて風もあまりなく子供達には走りやすかったんじゃないかな??

最初は低学年の男の子。
場所を移動しながら応援してて…
最後少し上り坂があるんだけど、そこで頑張れ~と応援したあと
下り坂で息子が転倒。
どんな感じでこけたのか分からなかったけど…。
最近同じチームに入ってきた子と抜いたり抜かれたりとしてたときに。
ゴールまでは頑張って走りきったけど。
下り坂とアスファルトだったこともあり
かなりの傷の深さ…。
ランシャツ&ランパンだったので、おでこ、肩、ひざに手のひらと。
ひざからは血がダラダラ…それを見てまた泣く息子。

危ない走りだったということで監督にも注意を受け
他の男の子にも悪いことしたなぁ…。
息子が涙もろいのは…私に似たんだろうなぁ(笑)
娘は滅多に涙出ないんだけど。

帰りにも危なくない走りをしないと…と話したけど
自分でもあまり分かってないような気がした(汗)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


