たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ハンドメイド

  1. 2011/01/28(金) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近ちょっとハンドメイドができてない…(涙)

先週はちょとやる気が出ず。
今週は子供たちの持久走大会で振り回され(笑)
少し頑張らないとなぁ…。

持久走本番(娘)

  1. 2011/01/27(木) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は娘の持久走本番の日。
今日もボランティアで道路に立ってきました~。
家を出たときにはあったかいなぁ~と思ってたけど…学校に着くとやっぱり寒い(涙)
本番ということもあり、皆試走の時よりも頑張ってました。
先頭集団も団子状態で1週目は走ってて、2週目くらいになってからは
バラけてたけど1位は娘ともう1人の子で争ってて
なんとか娘が1位。
この時くらいしか目立てない娘なので(笑)
もうちょっと独走で走れたらよかったなぁ~と私…。
そんなことを話してたら娘の友達に1位なんだからいいじゃん!って言われたよ(笑)
記録は6分ちょうど。
自分の自己ベストと同じくらいでした。

寒い中、皆お疲れ様~(*^^)v

持久走本番(息子)

  1. 2011/01/25(火) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は息子の持久走本番の日。
息子たち2年生は1000m…グランドの中のみを走るので保護者は応援のみ。
練習では10番台くらいで走ってた息子。
今日も頑張ると出て行ってたけど…今日も寒い(涙)
ビデオを片手に応援だったから声かけることもできず(笑)
息子は頑張ってたけど…でも、なんだか走りがイマイチだったかな…。
結果としては30位…100人ちょっといたらしいけど。
帰ってきてからは、足が痛かったと言い訳してた息子(汗)
まぁ、あの人数では走りにくいよね。

持久走試走

  1. 2011/01/24(月) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年から始まった子供たちの持久走大会。
そして、今日は上の子の試走の日。
1500mで学校の外を走るから、保護者のボランティアがないと危なくて走れない。
なので、朝早くから行ってきました~。
これだと子供たちの応援が気兼ねなくできるしね!と。
でも…寒かったぁ(涙)
カイロ持ってたけど、体はブルブルふるえるし…。
子供たちも寒い中頑張って走ってました♪
娘はなんとか1位でゴール!
本番もこのまま1位でゴールできるといいね(*^_^*)

土日の天気

  1. 2011/01/13(木) 16:05:16_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
土曜は用事があって博多に、そして次の日は北九州で駅伝があるんだけど…。
天気が怪しい。
吹雪とか、風雪強いとか、暴風雪とか…。
やっぱり車は無理かなぁ(涙)
新幹線&電車いどうで行くしかないな…このままだったら。

壊れてた…

  1. 2011/01/12(水) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日立ち上がらなかったパソコンを持ってお店へ。
ハードディスクが壊れてるかもしれないって…。
中に入ってた子供たちとほかの写真。
だめになっちゃうんだろうな…。
写真として残っているから、まだいいかなぁ~と思うことにしたけど
でもショックだな…。
突然だったし(涙)

新学期

  1. 2011/01/11(火) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日からやっと子供たちも学校が始まる~(^^♪

子供たちが学校へ行ってる間に、友達の家のクリスマスのイルミネーションの片付け(*^_^*)
変な天気で雨降ったり、雪やヒョウも…(涙)
なんとか全部片づけが終わってよかったぁ~。

最近アメーバピグにはまってる娘。
今日も友達とやってて、その途中に電源が切れたらしい。
何が原因かわからないけど、立ち上がらないので
旦那のパソコンを使うことに(涙)

映画

  1. 2011/01/10(月) 23:59:59_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
午前中の陸上の練習が終わってから一度家に戻り出かける支度。
息子がずっと楽しみにしてた「イナズマイレブン」。
友達と一緒に行く約束してたんだけど、その友達が冬休み中実家へ帰省してたので…行けなくて。
やっと帰ってきたので、冬休み最後に行けることに。
3Dだから酔わないか心配だったけど…出てきた2人はテンション↑
楽しかったらしい♪
また観たい~というくらい(笑)
まぁ次はないけどね…。

一の坂ダム

  1. 2011/01/08(土) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一の坂ダムでの陸上の練習。
初めて行くところなので、ちゃんと行けるかどうか?
だったので少し早めに家を出て出発~。
途中から冬用タイヤ規制になってて…私の車ノーマルだったけど
とりあえず進むことに。
途中から同じチームの人が後ろから来たから場所はわかったんだけど
車で進むのが怖くって…。
結局、練習ができなくて場所移動。
帰りも怖かったぁ…。
橋の上が凍ってるのが見えるし(汗)
晴れてないと私は行けないなぁ~。

少しずつ…

  1. 2011/01/04(火) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日から旦那が仕事はじめなので、少しずつ普通の生活に戻ります。
子供たちはあと一週間休みだけど…。

娘の友達が遊びに来て、マックでお昼を食べたいといってたので
私と息子も一緒に…。
同じところで食べたわけではないけど、2人だけで行かすのはちょっと怖いので
付き添いです(笑)
そこでほかの友達にも出会ったよ~(^^♪

お昼の後はプリクラを取りたいというのでここも付き添い。
ゲームセンターへ子供たちだけはやっぱり危ないので…。
でも、長い長い…(涙)
やってる本人たちは楽しくてあっという間なんだろうけど
待ってる私と息子はまだぁ~?って感じで。
また撮りたいねぇ~って話してたけど(笑)

たくさん遊んで満足だったかなぁ??

実家へ

  1. 2011/01/02(日) 23:59:59_
  2. 実家
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は私の実家へ。
妹夫婦&甥っ子は泊まらないけど、ご飯を食べに来ます。
ここでもみんなでトランプ♪
私はやらないけど…でもみんなでワイワイやってて楽しそう(*^_^*)

おめでとうございます(^^♪

  1. 2011/01/01(土) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日から泊まってた旦那の実家。
同じ市内なんだけど…雪が多いところで(涙)
午前中に福袋を買うために車で出かけたんだけど
道路も積もってて…でもしばらく行くとさっきのは何?っていうくらい景色が変わって(笑)
息子の福袋は無事にゲット☆
娘は気に入った福袋がなかったのでまた次回ということで…。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2011 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


