たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

合宿

  1. 2011/02/28(月) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
土日で娘は陸上の合宿に参加してきました。
天気が心配だったけど、なんとか最後までもってよかった(*^^)v
いつもは喧嘩ばかりしてる2人だけど、息子にとっては淋しかったらしい(笑)

日曜は実家に行ってたので、娘を迎えに行く時間より早く着きすぎた…。
土曜日は遊び相手もいたけど、今日は誰もいないのでつまらなそうにしてた息子。

時間通りに終わり…帰る途中に。
足の裏にマメが3つできてて、1つは昨日のお風呂でつぶれたらしく
痛いと。
足の裏にできたのは初めてだった娘。
でも、他の子もマメができてたらしい。
いつもの練習よりも走る距離が長かったりしたし
普段そこまで歩くこともないからできたんだろうなぁ~。
痛いだろうけど、頑張った証だしね(*^^)v

この合宿で少し自信がついたと娘。
同じ部屋になった違うクラブの女の子からお土産ももらったらしく(^_-)-☆
同じ学年だし、これからも出会うことが多いだろうから
仲良くできるといいね☆


やっと

  1. 2011/02/23(水) 07:41:09_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週から学級閉鎖だった息子…。
やっと今日から学校へ。
インフルになることもなく、元気すぎた息子。
体力が有り余ってるはずが…家の中ばかりだから
運動もできず、体力は落ちてるはず。
久々の学校でまた疲れて帰ってくるかなぁ~。

やっと解放~\(~o~)/
もう学校からメールが来ませんように…(^_^;)

終わるはずが…

  1. 2011/02/18(金) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
息子のクラスの学級閉鎖、昨日で終了のはずが…。
午前中に学校からメールがあり来週の火曜日まで延長(涙)
やっと解放されたと思ったのに…(涙)

久々の学校で疲れたのか?
昼寝をすることはない息子が家に戻ってからすぐ熟睡。

8歳の誕生日♪

  1. 2011/02/17(木) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は息子の8歳の誕生日\(~o~)/
でも、息子のクラスは学級絵閉鎖なので淋しい誕生日になりました(^_^;)

DSC02883.jpg

最近イチゴが食べられるようになった息子なので…。
イチゴ1パック使ってデコレーション(*^^)v 
デコがやりたい息子と一緒に…。
イチゴを切って飾って♪
生クリームが足らずに周りまで全部塗れなかったけど(汗)


学級閉鎖で出られないっていうこともあり
プチ反抗期中の息子…。
疲れる毎日です(涙)

市民ロードレース大会

  1. 2011/02/11(金) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
市民ロードレース大会。
アップダウンのあるクロスカントリーコース。
娘はクロカン2km。
息子はトラックのみの1km。
天気は何とかもったけど…寒かったぁ(涙)

ランシャツ&ランパンで走るのでかなり寒かったと思うけど
皆頑張ってました☆

まずは息子達。
ここのグランドは300mなので3周と3分の1。
走り方はよくなかったけど息子の中では自己ベストの4分9秒。
あとでタイムを見てビックリしたよ
36人中8位でした。

そして、娘。
男女で一斉スタートで男子が50人くらいいたんだけど
前列でそのあとに女子が25人くらい。
スタートが大丈夫か心配だったけど
クロカンコースを走るから途中の坂を上がったところで
応援したかったからスタートを見ずに…。
あとでチームのお母さんに聞いたらスタートがよかったらしい。
半分くらいのところで応援してると男子のトップが走り去った後
すぐに女子も来て、今のところ3位(女子の中で)。
このままいけるよ~と声をかけてゴール地点へ走って移動
そのまま3位でゴール!
初のメダルで大喜びの娘。
今までは賞状は1度だけもらったことあるんだけど
念願のメダルがもらえて(*^^)v

市民の参加だったから、あまり速い人もいなかったんだけど
これで少し自信もついたかな??


朝からバタバタ(汗)

  1. 2011/02/09(水) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まずは今朝…いつもは5時くらいに起きてるんだけど。
今日はいつも携帯で起きるのに携帯の電源切ってたらしく
気が付いたら6時過ぎ!!
子供たちを起こさなきゃならない時間。
急いで起こして朝ごはん。
朝ごはんは子供たちは餅がいい~と言ってたから
餅焼いて食べせて、自分のパンを食べながら旦那の弁当作り。

朝パソコン見てなければ出来るもんだなぁ(笑)



洗濯機をまわしてそろそろ終わる頃かなぁ~と思ってると
ピーピー鳴り出した!
なかなか終わらないなぁ~と思ってたんだけど。
ゴミがたまってるのかな?と掃除をしたけどそれでもダメ…。
排水のホースを掃除したけどそれでもダメ(涙)
ホースを全部外し床の穴?を掃除し始めると汚れがたまってたみたいで(汗)
そこの掃除なんだけど…壁と洗濯機の間があまり空いてなくて
手探り状態…。
でも、なんとか掃除完了~。
やっと洗濯機も回り始めてホッ…かなり時間かかった
朝の時間狂いまくり(涙)
掃除あまりしてなかったからなぁ…反省。
定期的にしなきゃなと思った瞬間でした。

ついに…

  1. 2011/02/08(火) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
午前中、ジムに行く途中…学校からメールが。
もしかして??と読んでみると、娘のクラスが7人欠席のため
午後から木曜日まで学級閉鎖です。
給食終了後、帰宅させます。と(涙)
ついに、やってきました!
娘も息子も元気なのが救い…。

息子は学級閉鎖いいなぁ~だって。
いいなぁ~ってもんじゃないんだよ(汗)

イメチェン

  1. 2011/02/04(金) 23:59:59_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
去年からずっと友達に髪の毛切ってパーマかけてあげるよ~って
言われてたんだけど…年越しちゃって(笑)
今日やっとやってもらったよ~。
パーマかけるなんて何年ぶりなんだろう??
子供たちには不評だったけど…自分では気にいってるんだよね♪
暖かくなってきたし、春らしくかなり軽い感じに仕上がりました☆
いつも友達に感謝だね(*^^)v

うちの子は…

  1. 2011/02/03(木) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今回は愚痴なので…読みたくなかったらスルーしてください。






続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


