たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

納品行ってきました~。

  1. 2011/03/20(日) 19:11:50_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
初めての場所だったため…そしてナビがついてないから
ちゃんと時間通りにつけるのか?心配だったけど。
場所は地図で確認してたので時間通りにはなんとか着きました~!
どこから入るのか分からなくて1度通り過ぎちゃったけど…(汗)

着いてすぐちょっとだけディスプレスのお手伝い!
連れて行ったうちの子2人はなんの役にも立ててなかったけど…。
気が付いたときにはお客さんが入って来られてて
私は写真は撮れてません…。
是非SageのHPへ~。

暫く他のお店をウロウロした後、移動~。
子供たちと一緒だからユックリ見て回ることはできなくて残念。


昨日から体調を壊してる私…。
なかなかよくならないなぁ~。
少し悪くてもじっとしてる訳にはいかないもんね…主婦は(涙)

納品

  1. 2011/03/20(日) 06:22:59_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
marcado-de-la-historia-ube-616x870.jpg

今日行われるイベントです。
納品ができてないので、当日納品します。

DSC02903 1

DSC02906 1

DSC02907 1

DSC02908 1

DSC02909 1

DSC02910 1

DSC02911 1



始めていく場所なのでちゃんと着くかどうか…??
雨があまり降りませんように。


ホワイトデー

  1. 2011/03/14(月) 23:59:59_
  2. 子供達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はホワイトデー♪
同じ団地の友達にバレンタインに渡していたのでそのお返しを待ってた娘(笑)
クッキーを楽しみにしてたんだけど、もらったのは↓
DVC00308.jpg

中はスポンジではなくてチーズケーキっぽいものでした。
最初は嫌がってた息子も食べたら美味しかったらしく…たくさん食べてた♪
美味しいケーキをありがとう~☆
明日は友達からケーキのおすそ分けをもらう予定!
子供たちも楽しみにしてます♪




学校では息子は縄跳び大会(?)があった。
今回は二重飛びはしなかったみたいだけど、最近ずっと練習してて
最高で17回も跳べたらしい。
2年になったころは1回飛べるかどうか?くらいだったのに…。
たくさん飛べるようになっててビックリ!
頑張って練習してたもんね~。
暫くマイブームは縄飛びになるでしょう(笑)

お返し

  1. 2011/03/13(日) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先月のバレンタインデーに陸上の5年の女の子から皆にチョコをもらったので
お返しを作りました♪

DVC00289.jpg
DVC00290.jpg
DVC00297.jpg
DVC00306.jpg

写真の写りは悪いけど…(汗)
喜んでもらえてたらいいんだけどな♪

駅伝

  1. 2011/03/12(土) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は1月から延期になってた駅伝のため北九州へ娘を含め女の子が参加しました。
集合場所まで連れて行き、夕方まで…。
来週のハンドメイドイベントへ向けての作品つくりをしながら。
なかなか進んでませんが…(涙)

そして夕方連絡が入り、3位で銅メダルだったと!
娘には出る前に皆に迷惑かけないように頑張っておいでと送り出したんだけど
3位に入れてホント嬉しかった☆
娘が遅い分、皆が頑張ってくれての3位。
娘にとっては2度目のメダル…嬉しくて机の上に2つとも飾ってます☆

  1. 2011/03/12(土) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の夕方テレビをつけて初めて知った地震…。
私の住んでるところでは揺れなかったので、知らなくて。
mixiの友達はだいたい連絡取れて一安心だったけど…。
日付が変わって…あまりにも凄いことにただ驚くばかり。
日記を書くこともどうしようか迷ってたけど…
子供たちのことを残しておきたいので書くことに決めました。


いつもと変わらない生活が送れてることに…感謝しながらもとまどいも感じてます。
これ以上被害が広がりませんように1人でも多くの命が助かりますように…
と祈ることしかできませんが。

参観日

  1. 2011/03/08(火) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は最後の参観日でした。
娘は4年なので2分の1成人式
息子は2年で一番頑張ったことの発表 。

まずは息子のクラスから。
33人中31番目…先生がくじをひいて順番が決まったらしい。
でも、1時間で終了するのか
縄跳び、九九、サッカーなどなど…。
皆頑張って披露してました☆
息子は九九。
今週に入ってからは毎日何度も何度も九九を1枚ずつめくる練習。
途中で詰まっちゃったり、上手にめくれなかったりして
イライラするとも…。
本番では、かなり緊張してたらしくめくる手もいつもと違って
ぎこちない
最後にはこれで終わりますって言わなきゃならないんだけど
それすら忘れちゃうくらい、頑張ってました
息子の時点でもう5時間目は終了してたので
急いで娘のクラスへ。

もう2分の1成人式は始まってて。
でも、まだ娘の番にはなってなくてよかった(ホッ)
1人1人、小さいころの写真を持ってきてその時のエピソードと
将来どんな職業につきたいか?ということの発表。
小さいときのエピソードを話した最後に10年間育ててくれてありがとう
っていう言葉を言ったりするの。
自分の子でもないのにウルウル
始まってから教室に入ったので、後ろの端っこの方にいたんだけど
娘の時にはもう涙も我慢できないくらい…。
でも、必死に涙こらえたよ。
1人1人のコメントが終わった後は先生から子供たちへの手紙。
そして「いきものがかり」のありがとう~っていう歌の替え歌パーションを
子供たちが歌い♪
何人かの親からの感想で終了~。
どなたか感想をって言われたけど、そんなの言えるわけないじゃん。
今にも泣きそうなのに…。
でも、当てられなくてよかった(ホッ)
あとであまねに聞いたけど、泣いてたのは私以外で2人くらいだったらしい。
子供たちはあのくらいで泣けんやろ~って話してたって
私はなんで皆泣いてないの~っていう感想だったんだけど…。
10年間ありがとう~って言われたら泣いちゃうよね(涙)
私が涙もろいだけなのか?
あ~2年後は息子…この時も涙我慢しちゃうんだろうな。

追記~。
昨日学校から帰ってきた娘に渡された手紙。
娘が寝てる時に読んでねと言われたので
今朝娘が寝てる間に読みました。

娘が4歳くらいに家に置いていたジャングルジムから落ちて
頭を切ったことがあったんだけど…その時のこと。
自分が熱を出した時の看病、小さい頃をビデオに撮ってたことへの感謝の言葉。
娘が今になって思ったこととして…
小さいときにやさしくしてくれたり自分のことを思ってくれてありがとう~という言葉。
弟とはあまり喧嘩をせずに私を怒らせないようしたいということ。
最後には娘のイラスト+これからもよろしくお願いしますという言葉。

娘が3歳になる前に息子が生まれて、それからは娘にはたくさん我慢させちゃってて
息子が1年になってからはそれが爆発しちゃって…もう我慢しなくてもいいんだよね~って
言ってたこととか思い出しちゃいました
同じように接してるつもりでも、今でも我慢させちゃってることが多くて
ごめんね…って気持ちでいっぱいです。
たまには抱っこもしてあげなきゃな!

秋吉台高原マラソン

  1. 2011/03/06(日) 23:59:59_
  2. 陸上
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
去年は皆で合宿で泊まって参加した秋吉台高原マラソン。
今回は合宿なしでの参加。
駐車場とかどこに止めたらいいか分からず…流れで最初の駐車場へ。
バスはいっぱいにならないと出発しないと聞いて
子供たちはもっと会場近くまで車で移動しようよ~と言ってたけど
面倒だしそのまま待つことに。
10分以上待たされたけど(汗)
上についたときには今日参加の皆はほぼ到着してた…。

天気が心配だったけどついてしばらくしたら雨が降り始めて
子供たちが走り始めるころには結構降ってて寒かった…。
本番ではいつも緊張する息子は今までにない緊張(汗)
スタート直前まではついていられないので、頑張ってと言ってゴール地点へ移動。
なかなかゴールに来ない息子…途中で何かあった?と思いながら。
ゴールした途端、走れなかった自分が悔しかったらしく泣き始めた…。
天候の悪さはみんな同じだし、でも、頑張ったよ☆
順位タイムは悪かったけどね…。

息子の着替えに手惑い、娘のゴールには間に合わず…(涙)
タイムはよくなかったけど、7位でした。

雨&寒い中、皆よく頑張りました☆

表彰式までいてそのあと解散。
5年の女の子はそのまま秋芳洞へ。
うちの子も行きたがってたけど…雨だったし、そのまま帰ることに。
息子は車の中で爆睡…。
昨日も大会あったし、疲れたんだろうね。

イベント当日☆

  1. 2011/03/03(木) 23:59:59_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日のイベントは毎回お客さんが多い 。
でも、今日は朝から雪が降ったり…雨になったりと最悪の天候。
そして…寒かった(涙)
でも、お楽しみ袋目当てに1時間前くらいからお客さんが並び始める。
その間私たちはディスプレイ
毎回たくさんの作品をどうやって並べるか難しい所…。
SageのRISAKOさんに聞きながら、もう1人のお手伝いのまりあさんと
頑張りました☆
10時前には終了して少し余裕があったかな♪

10時開場とともにお客さんもドッと
最初の2時間くらいは結構忙しくて…。
そんな中も自分が作ったものが可愛い~と言われたりすると嬉しくって
お嫁にもらっていくときには私が作ったんですと言いたいくらい(笑)
何度体験してもいいね♪
たくさんの嬉しい中、一番嬉しかったのはカップルで来てて
男の人が私のくまちゃんストラップとパンダストラップ(以前作ったもの)を
手に取ってすごく悩んでて、くまちゃんストラップを買ってくれたこと!
他にも同じ団地の友達が私が作ったものと知らずに
私の作ったくまストラップ&マスクを買ってくれたこと♪
今回はたくさんの嬉しいがいっぱい☆

何回経験しても楽しい&嬉しい♪

でも、寒かった…寒すぎ。
場所が大きな体育館みたいなところのロビーなの。
で、入り口が開いてる(涙)
そして、場所が1階ということもあり寒すぎ~。
肩こっちゃったよ…。

今回の作品たちです。
全部ではないけど…1部だけ。

DVC00250~1
DVC00251~1
DVC00252~1
DVC00253~1
DVC00255~1
DVC00256.jpg
DVC00257.jpg
DVC00258.jpg
DVC00259.jpg
DVC00260.jpg



家に帰ってからはひな祭りのケーキ&ちらし寿司作り。
今回のケーキ↓

DVC00264.jpg
DVC00265.jpg

イベント

  1. 2011/03/02(水) 06:34:03_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日ですが、委託先のSageのお手伝いでイベントに参加します。

e0050324_2018597.jpg

先月は子供たちのクラスが学級閉鎖になったりで
なかなか作品つくりができてませんが…(汗)
今最後のあがきをしている最中。

よかったら遊びに来てみてくださいね\(~o~)/

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


