たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

イベント参加☆

  1. 2011/05/25(水) 07:30:31_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
あと10日くらいになりましたが
イベント参加することになりました☆

untitled.jpg

お近くの方は遊びに来てください♪

お兄ちゃん達♪

  1. 2011/05/21(土) 23:59:59_
  2. 息子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
陸上の練習が終わり…家に戻った後私と娘は買い物に出かけました。
留守番するという息子を置いて。
で、買い物が終わり家に戻ってみてビックリ!
お兄ちゃん達が我が家の前で遊んでる?!
1人のお兄ちゃんが息子を誘おうって言ってくれたらしい(*^。^*)
普段は一緒に遊べないので大喜びの息子♪

家の外&中&外とた~くさん遊んでもらって大満足☆
急なことだったので家の中は…大変な状態でしたが(汗)
帰りには家まで送ってきてもらったみたいで
一緒に遊んでくれてありがとう~(^_-)-☆

赤ちゃんのもの

  1. 2011/05/13(金) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ベビースタイ

DSC03072-1.jpg

DSC03073-1.jpg

DSC03074-1.jpg

DSC03075-1.jpg

DSC03076-1.jpg
青のスナップはイカリ♪

DSC03071-1.jpg
パペット

8重ガーゼハンカチ

  1. 2011/05/11(水) 07:01:31_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私の分の在庫が残り少なくなってたので
8重ガーゼのハンカチを作りました。

女の子用
DSC02990 1

男の子用
DSC02991 1

どちらでもOKかな?
DSC02992 1

暑くなってきたのでこれからの季節には必需品♪

母の日

  1. 2011/05/08(日) 23:59:59_
  2. 生活
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母の日。
娘からは手作りの品物と手紙をもらいました。
前の日に1人でこっそりと作ってた(^_-)-☆

息子は手紙書いてもママ喜んでくれんもん!と…
書きたくなく単なる言い訳だよね~(笑)

子供達に少しだけ優しくなれる1日でした(*^。^*)

今月作った作品

  1. 2011/05/07(土) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今月に入って作った作品☆

ベビースタイ~ちょっと春らしく♪
DSC02980~1

布ナプキン~リバーシブル
これは全部友達にお嫁いき~♪
DSC02981~1
DSC02982~1

汗取りパット
試作品~今まで通りポケットになってて手を入れて使うことができます♪
DSC02984~1

折り返したときに襟のように。
DSC02985~1



家庭訪問

  1. 2011/05/02(月) 20:07:39_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日が家庭訪問最後の日。
私の住んでる地区の家庭訪問でした。
娘が2番目と息子が3番目。
2人の先生は玄関先でって聞いてたけど…とりあえずリビングまで掃除。
玄関もいつも以上に綺麗に(笑)

娘の先生は男の先生で声が大きい!
初めて喋るので来られるまでドキドキ…。
でも、喋りやすい先生でよかった~♪
話が途切れることもないし(笑)
担任になって1か月だから正直分かりません…と。
そりゃあそうだよね~。
でも、ちゃんと見てくれてて字が凄く綺麗ですね~と。
娘も綺麗に書くようにと頑張ってるので
褒められて嬉しかったな!
授業態度も問題ないし、友達関係も大丈夫だし
委員会や係りなどもちゃんとできてます。
しいていえば…積極性かな?と(笑)

次は息子の先生。
1年の時の担任の先生なので息子の事もよく分かってらっしゃる(笑)
特に喋ることもないので…と言われたけど
とりあえず玄関で話すことに。
先生は変わりばえせずにすみません…と言われたけど
私としては息子の事もよく分かってくれてる先生なので安心して任せられます!
授業中の態度は問題ないし…といいこと尽くし。
最近ではお隣の男の子のお世話を少ししているらしい!
これにはビックリ!!
全部を手伝うわけではなく、控えめな手伝いらしいが…。
人のことまで手伝うようになったとは息子も成長したなあ~。
こんなこと今までなかったことなのでビックリしたけど嬉しかったな♪
家ではゲームや漫画を読んでる時以外は集中力がなくって
宿題の途中ですぐに休憩したりと…。
このことは先生にもしっかり報告(笑)
まぁ学校で頑張ってる分、家では仕方のないことなのかな?とも思うけど
もう少し集中してもらいたいなあ…。


やっと家庭訪問が終わり、子供たちも普通の学校生活が戻ってくる~♪

懇親会

  1. 2011/05/01(日) 23:59:59_
  2. 友達
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は小中学校の懇親会に行ってきました。
プチ同窓会みたいなもんかなぁ~♪

前回正月にもあったんだけど…その時には遠いしなぁ~と
(車で1時間)
諦めたんだけど、今回もお誘いを受けたので行ってきました。
夕方だし車も混んでるかなぁ~と少し早めに出かけたけど
全く車混んでない(笑)
かなりスムーズに到着したよ。

子供たちは陸上の練習が夕方だったから帰りは旦那に頼んで
そのままバイキングへ~♪
私がいないと淋しがる娘は旦那の携帯で私に何度もしてくるんだぁ。

皆が集まってから乾杯☆
私は車だからウーロン茶で…
料理の写真は撮り忘れたけど、メニューは↓

カンパチまぜまぜサラダ
(いか、えび…海鮮)
フカヒレスープ
(たまごとコーンだと思ってた)
牛肉ピーマン炒め物
とりのからあげ
エビチリソース
酢豚
(酢豚だったかな~肉団子入ってた)
マーボー豆腐とマーボー茄子
レタスチャーハン
杏仁豆腐かシャーベット

かなりお腹いっぱいになったよ~!
ウーロン茶もだいぶ飲んだし
もう背もたれがないと辛いくらい…
お酒飲む男子はピッチが早い~。
次から次へと…。
私は飲みたいけど…あまり飲めないんだよね。
だから飲める人が羨ましい!

高校は住んでるところとは違う市に通ってたし
中学卒業してからは皆と交流が全くなかったから
こうやってお誘いしてもらえるとホント嬉しい~☆
ありがとう~楽しかったよ♪

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


