たからもの

わたしにとって大切なもの…2人の子供、ハンドメイド、料理など。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

うさぎマフラー☆

  1. 2011/10/31(月) 23:59:59_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
2011103108550000.jpg
去年も作ったうさぎマフラー今年も作りました☆

反対側にはしっぽも!
2011103108560000.jpg

男の子用はシンプルに☆

来月のイベント用です。

ドーナツ♪

  1. 2011/10/26(水) 13:10:49_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
イベントに持って行くドーナツ完成☆

P1000119-1.jpg

今日から2泊で。

  1. 2011/10/26(水) 13:06:04_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:0
今日は朝寒かったですね…。
そんな日から2泊で娘が宿泊学習へ出発しました!
1か月前くらいから準備を始めて楽しみにしてた娘。
でも、行くところの近くでクマが目撃されてたり、ハチがいたりで
予定がかなり変更になったみたいで少しショックを受けてました(涙)
天気はいいみたいなので、楽しい思い出をたくさん作って元気に帰ってきますように☆

2011102607110000-1.jpg

フェルトドーナツ

  1. 2011/10/16(日) 09:47:08_
  2. ハンドメイド
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近作ってなかったフェルトドーナツ。
RISAKOさんから作らないの~??って。
作らないわけではなかったんだけど…久々です(汗)


2011101609280000.jpg

2011101609280001.jpg

他の種類も作る予定です☆


12月3日に行われるRaksyさん主催のイベントに出店することにしました。
ご都合のつく方は是非遊びにいらしてください。

RAKSYフ~3

参観日

  1. 2011/10/06(木) 23:59:59_
  2. 学校
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久々の子供たちの参観日。
今日は人権の関する授業。
1時間だからその間に2人の教室に行くのって結構大変…(汗)
娘は来なくてもいいよ!っていうけどそういうわけにもいかないので
まずは息子のクラスから。

廊下から見てると私がいることにすぐに気が付いた様子で照れ笑い。
何度も手をあげてて、私が来たことに先生も気が付いたのかあててくれて。
手をあげない子もいるのであげるだけでもいいのかも??
残り10分くらいで娘のクラスへ移動。
 
廊下からすぐの席だったからすぐに気が付いた娘。
帰ってから聞いたら授業始まってすぐくらいに手をあげて発表したらしい…。
こっちに始めに行けばよかったかな(涙)
娘の発表する姿ってあまり見ることができないからな。



今日はいつもより早めに授業が終わったから
家に帰ってから娘は友達と遊ぶと出かけ、息子は近くに遊び相手がいないから
1人でボール遊び…。
5時までだからあまり遊ぶ時間はなかったみたいだけど。

明日は5、6年は午後から国体陸上観戦。
皆と出かけられるので凄く楽しみにしてる娘でした♫

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

akimama2

Author:akimama2
子供達が小学生になり手が離れ
ハンドメイドを楽しんでいます♪
ネットショップをオープンしました♪
http://takarabaco.cart.fc2.com/

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

Pitta!

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


